RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

ブログのタイトルについて

プライベートでは初めてブログを書きます。

 

(いきなり言い訳です、すみません。

仕事では時々書くのですが、原稿データを送るだけだったので、手作りブログ、初めてです。初めてなもんで、そして、PC系に疎くて、フォントがなぜ統一されないの?ってところからつまづいてます・・・ほんとはフォントは全部同じにしたくて・・・読みづらくてごめんなさい・・でもここでためらっていたらたぶんずっと始められない気がするので、アップしちゃいます←え⁈ (゚ω゚)

 

 

私の人生に大きな影響をもたらしたものが3つあります。

 

 

一つ目は仕事。

 

 

困難に直面する人たちに寄り添うプロ達に憧れて目指し、挫折も経験しながら、ようやく資格を得たのが十数年前。

 

あれから・・・それなりに経験も積んできました。

やりがいを感じる日もあれば、失敗したり非力な自分に落ち込んだりする日も同じくらいあります。

 

でも、初めから変わらないのは、困っている人の力になりたいという一点です。

 

 

二つ目は、親になったこと。

 

 

小学生の男の子と、未就学児の女の子がいます。

あ、夫も一人います(笑)。

 

それにしても、まあ、育児って思うとおりにいかないもんです

←初回からいきなり愚痴モード

 

相手も人格を持った一人の人間だということ、頭では分かってるんです。

分かっちゃいるけど、やっぱり分かってないかも、私←

 

自分の器の小ささを突きつけられます。

試行錯誤の日々です。

 

 

そして、三つ目は、SHINeeとシャヲル。

 

 

今まで、アイドルを追っかけるなんて、「えー、すごいねー」って他人事だったのです。ましてやKPOPに至っては、お顔の違いもよく分からなくて(爆)。

 

でも、SHINeeを知って、私の中のアイドル観は完全に変わりました。

 

歌も、ダンスも、ヴィジュアルも、もちろん最高!  

 

でも、それだけじゃないのです。

 

彼ら一人一人が、真摯に謙虚に仕事に取り組み、ファンと誠実に向き合う姿勢。

言葉や佇まいから、惜しげもなく上品に溢れ出てくるのです、彼らから。

 

もう、夢中にならずにはいられません!

 

そして、そんなSHINeeを心から愛する人たち(SHINee WORLD〜略してシャヲル)。

 

この方々もまた、素晴らしいのです。

 

私がシャヲルになったのは、先輩シャヲルさん達のブログがきっかけでした。

 

お会いしたことがなくても、

彼らの、

こんなところがカッコいい、

こんなところが可愛い、

この曲が、このダンスが良い、

こんな仕草が愛おしい、

こんな言葉に感動した、

 

・・そんな愛情あふれるブログを読んでしまったら、それはもう。

彼女たちを好きにならずにはいられません!

 

 

 

SHINeeには、去年、ほんとうに大きな、悲しい出来事が突然起きてしまいました。

 

ジョンを愛する全ての人が、

あのときこうしていれば、

時間が戻せるなら、

と思った出来事。

 

どんなに願っても、時間は戻らなくて。

 

私も、悲しみと後悔に押しつぶされそうでした。

今も、悲しみが癒えず、ジョンが幸せそうに歌う姿が見たい、笑顔が見たい、毎日想います。

 

それでも、解散してもおかしくなかったあの状況から、SHINeeはもう一度立ち上がりました。

 

 2月のドーム公演。

このことは別に書きたいと思います。

 

そして、SHINeeとシャヲルの絆はより固くなりました。

 

 

先輩シャヲルさん達の中にも、まだ悲しみから前に進めないと思われている方、たくさんいらっしゃると思います。

 

私の場合。

 

みなさんのブログのおかげでシャヲルになれました。

 

みなさんのブログのおかげでジョンペンになれました。

 

シャヲルになって、私の人生に彩りが出ました。

 

自分を見失いそうな日があっても、SHINeeやジョンヒョンさんの曲を聴けばリセット出来ました。

 

そして、最近シャヲルになってくださった方々と繋がることができました。

 

その方々のブログを読んで、私はますますSHINeeのことが、ジョンのことが大好きになりました。

 

そして、私もブログを始めてみようと思えました。

 

 

その全てのつながりのきっかけを作ってくださった先輩シャヲルさん達に、心から感謝しています。

 

 

 

毎日は更新出来ないかもしれません。

 

いつまで続くかも分かりません。

 

でも、今を生きる私。

その私を構成する、この3つの宝もの。

 

記録に残していきたいと思います。

 

 

 

私たちの大好きなSHINeeと、私たちの大好きなジョンの、大好きな写真。

 

数え切れないくらいあるけれど、まずはこちらから。

 

ステキな人たちでしょう?

 

心から敬愛しています。

 

 

 

f:id:ryoyu2327:20180716232136j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20180716232356j:plain

 

✳︎写真・画像お借りしました、ありがとうございます。