RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee番外編〜シャヲルの子はシャヲル〜

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180721224914j:image

 

 

昨日は、ジメジメしたお話をしてしまい、失礼しました。

 

 

どうも昨日の記事のアクセス数が比較的多くてですね。

 

こういうホンネを書くことで、どこかのどなたかの心にほんの少しだけでも届いていたのなら、それはとても嬉しいです。

反対に苦しいお気持ちになられた方もいらっしゃるかもしれません。そのときはごめんなさい。

 

でも、自分的にはかなりデトックス出来ました。うん、ブログを書くっていいですねぇ。

 

 

無理のないペースで続けていけたらなぁと思ってます。

 

 

さて、仕事がヤバイことになってるという割に、またブログ書いちゃうのですが、

 

昨日のお話に登場してた、子ども達。

 

あの記事のまま、しばらく登場しないのもなんだか申し訳ない感じがしまして。

 

あまりにもジメジメしてキノコも生えそうな勢いでしたので、番外編ということで、お口直しに。

 

昨日もお伝えしましたが、来週のイベントには息子を連れて行きます。

 

え? SHINeeの曲とか分かるのかって?

 

 

ええ、大丈夫です。

 

その点の段取りは抜かりなく、用意周到に、時間をかけて、ふふふ。

 

ほら、こんな感じに。

 

 

【純粋培養】

 

 

先日の花火イベント。

 

音楽に合わせて花火が打ち上げられます。

 

各ジャンルから事前投票で選ばれた曲を発表するセクションにて。

 

アナウンサー

「さあ、続いては、KPOPのジャンルから発表します!」

 

 

息子 

「お、SHINeeが選ばれるんじゃない?」

 

 

アナウンサー

「一位は、BTSのDNAでしたー!」

 

息子

「なんで、SHINeeじゃないんだろ?」

 

 

f:id:ryoyu2327:20180721223639p:image

 

 

 

KPOP界の王者がSHINeeだと信じて疑わない。

 

 

 

純粋培養、大・成・功 ♡♡♡

 

 

 

(一応、時事的なことにアンテナを張ることも大事かなって思って、そのあとBTSの動画は見せておきました)

 

 

 

 

【家庭内教育って大事よね】

 

 

親子でDVD鑑賞中の一コマ。

 

 

f:id:ryoyu2327:20180721221049p:image

 

 

息子

「ねぇ、なんでテミンくんは、いつも洋服を脱いだりするの? 恥ずかしくないのかな?」

 

「ああ、あれはねえ。ジャケットプレイって言うんだよ。」

 

息子

「ジャケットプレイって?」

 

「えーと、自分のことをよりカッコよく、よりセクシーに見せるための・・・(略)」

 

息子 

「ふーん。セクシーってどういう意味?」

 

「セクシーっていうのはねぇ・・・(略)」

 

 

 

 

 

 

 

親として子どもに教え伝えなければならないことの、優先順位が、なんか違う   ←

 

 

 

【性格分析】

 

 

息子の好きな曲。

 

 

Winter Wonderland 


f:id:ryoyu2327:20180721201701p:image

 

 

Colors of the season


f:id:ryoyu2327:20180721201724p:image

 

 

娘の好きな曲。

 

 

Picasso


f:id:ryoyu2327:20180721201713p:image

 

 

Evil


f:id:ryoyu2327:20190605230300p:image

 

 

・・・なんか、めっちゃ個性出てません?

 

みなさま。

うちの子ども達の性格を分析してくださいませんか。

 

 

 

 

 

 

早期教育の弊害】

 

 

ほら、良く言われるじゃないですか。

小さい頃からホンモノに触れさせよ、って。

 

小さい頃から、超一流のオトコ達を見せ続けた結果・・・

 

 

娘「あたしねー、ミノくんみたいな人とケッコンしたいなー❤️」

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

ミ、ミノくんみたいな人とケッコンするというのは、つまり、こんな人が家にいて、

 

 

f:id:ryoyu2327:20180721211601j:image

 

 

こんな風に、朝の「おはよう😘」を言ってもらえるっていう、

 

 

f:id:ryoyu2327:20180721221147j:image

 

 

そんな生活ってこと⁉️

 

 

 

ヒィィ  ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 さ、さすが我らがカリスマ!

 

未就学の女児をもトリコにするとは!!!

 

 

 

娘よ。目標を高く持つことはステキなことよ。

 

 

 

でも、大きくなって、いつか、理想と現実の大きなギャップにぶち当たるよねぇ。間違いなく😱   

 

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


ってな感じで、SHINeeと出会えたことにより、親子の会話もぐーんと広がりが出てきました。

 

ほんとにSHINeeにはお世話になりっぱなしだよ。

 

いつもありがとう。

 

大好き♡

 

f:id:ryoyu2327:20180721224838j:image

 

 

では、おやすみなさ〜い💤

 

 

✳︎写真・動画お借りしました。ありがとうございます。