RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜沼落ち編④ ジョンヒョン青い夜から SHINee沼へ

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180730170212j:image

 

夢のような数日間から現実に引き戻されましたね。

 

ペンミもSMTも、行って本当に良かったです。

ほんとに、こんなステキな出会いをいただけてありがとうございました。

長距離移動が多くて肉体的には疲れましたが(←年齢的なものもあって)、脳内と心は幸せいっぱいな時間でした💕 

 

 

あのですね、案の定ですが、お仕事がね・・・

 

大変なことになってます ←

 

f:id:ryoyu2327:20180730170700j:image

 

 

しかも、お盆前に、気持ちの上でキャパを超えてる仕事が控えてて。 

←周りが「ほらもうそれくらいの経験積んだら、当然やらなきゃ、出来るでしょ?」と言ってくるタイプの。今から、プレッシャー半端ねぇモードに入らなきゃいけなくって。

 

もう、もう、逃げ出したいよー(>_<)

 

そう、こういうときはね、ジョンたんに「ケンチャナヨ」って慰めてもらうのが一番です、うん。

 

f:id:ryoyu2327:20180730165522j:image

 

←ただいま、ジョンたんとお話し中。しばらくお待ちください(2回目)

 

 ありがとう。ジョンくん。少し落ち着いたよ。

 

 

私、このジョンの写真が本当に大好きで。

これからも高頻度で出てくると思いますが、私の精神安定剤です ←

 

いや、割と本気で、ジョンや SHINeeのかわいい写真やかっこいい写真を見ると、乱れた自律神経が自然と調う感じがするんですが。

ねぇ、シャヲルのみなさんもそう思われませんか?

 

どんなお薬よりも効き目抜群です。

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

さて、今日は、ジョンヒョンさんが、とても、とても大事にしていたお仕事の一つ。

ラジオ番組「青い夜」(プルンバム)のDJでの活動からお話を始めていいですか?

 

 SHINeeの活動と

 

ソロ活動と

 

それからこのラジオのDJ活動・・・

 

ジョンの身体は一つしかなくって、1日24時間しかなくって。

 

いったい彼はどれだけ過酷なスケジュールで、どうやってこの3つの活動を回していたんだろうか・・

 

とファンは心配していた訳で。

 

このことでジョンは2017年3月に大きな決断をしますが、このお話はまた今度。

 

便利なネット社会のおかげで、青い夜とかプルンバムと検索すれば、DJとしてのジョンのステキな姿がたくさん出てきます。

 

音楽をこよなく愛し、リスナーさん達との会話をこよなく愛し、「今日と明日の間」のつかの間の時間をジョンがどれほど大切にしてきたか、すごく伝わってきます。

 

たくさん動画がありますが、ここでは二つ紹介させてください。

シャヲルのみなさんにとっては基本中の基本だと思いますが、これからシャヲルになられる方も読まれているようなので、ジョンのステキな人となりを知ってもらいたくて。

 

(ただ、一つ目の動画は現役シャヲルさんにとっては辛い部分もあると思います。ご心配な感じであればスキップしてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、私が敬愛してやまない、ジョンが「半端ない寄り添い力」を発揮している、このお話。

 

 

f:id:ryoyu2327:20180730171951p:image
f:id:ryoyu2327:20180730171957p:image
f:id:ryoyu2327:20180730171946p:image

 

頑張っている人に「頑張れ」「他の人はもっと大変なんだから」などと言う言葉をかけるべきではない、というジョンからのあまりにも有名なメッセージなんですが。

 

ジョンは人に寄り添い、人の痛みを自分のことのように共感し、そうしてリスナーさん達の心を癒してきました。

 

そして

 

ジョンが発するメッセージは、きっとジョン自身が一番言ってもらいたかったことなんですね。

 

 

(T_T)

 

 

私、ジョンの歌声も大好きなんですが、お話する声も大好きなんです。

 

言葉を一つ一つ丁寧に選んで、静かに語りかけてきてくれる。

 

この優しい声に、どれだけたくさんの人が救われたかなぁ(´;Д;`)

 

 

 

もう一つは

 

 

f:id:ryoyu2327:20180730173043p:image
f:id:ryoyu2327:20180730173057p:image

 

 

久しぶりのカムバック(新曲発売)で、ソウルコンサート SHINee World Ⅳの最終日の公演を終えたときの。

 

 SHINeeのメンバーがゲスト出演します。

 

f:id:ryoyu2327:20180730173545p:image
f:id:ryoyu2327:20180730173530p:image
f:id:ryoyu2327:20180730173538p:image

 

これはね、シャヲル界ではとてつもなく高い人気を誇る、最強のビジュアル期  View  のときです。

 

ほんと、5人ともがっごええ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

このラジオで垣間見える、5人の関係性がとっても好きです。

 

Viewという曲は、ジョンが作詞したんですが、メンバーの特徴を生かせるような言葉を選んだ、というエピソードは有名です。

 

ジョンが SHINeeをどれほど大事に思っているかがビシバシと伝わってきますね。

 

そんなジョンに誘われ、

私はいよいよ、 SHINee沼にハマっていくのです。

 

 

さあ、みなさん、お待たせしました♫

お待ちかねの SHINee沼ですよ!!

 

 

ジョンに癒され、お疲れが回復したところで。

そうですねぇ、まずは、このあたりのダンスナンバーからいかがでしょうか?

 

先ほども紹介したビジュアル最強期と言われ、ダンスも最強の

 

View

f:id:ryoyu2327:20180730195426j:image

 

いや、もう、ほんとに! 5人とも

美し過ぎるから! カッコ良すぎるから!

 

ダンスバージョンのMVはこちら。

 

 

気だるげな雰囲気なんですが、改めて難しいダンスなのが分かります。

このダンスはディープハウスという種類なんだそうです。

でも、素人の私にはさっぱり分からないので、「気だるげで、退廃的で、オサレで、かっこええ」ダンスということで。←

 

 

タイで撮影したという、これまた退廃的でオサレなMVもありますので、気になる方はチェックしてくださいね!

 

 

 

そして、もう一つ、先日特別編と題して、私が独り善がりにランキングで第1位にセレクトした、

 

Excuse Me Miss 

f:id:ryoyu2327:20180730195549p:image

ほんとに大好き過ぎるので、何度でも紹介させてください。

 

 

←  先ほどの SHINee World Ⅳの中でのパフォーマンスで、まさにビジュアル最強期。

 

 

先日の記事で、5人が一ミリ単位でカッコいいと申しました。

私、ジョンペンですが、この5人は一律一位!! ほんとに全員がカッコいいです。

 

まず、キーさん。

センターで一人踊るんですが、視線とか表情とか、指先の動きまで、計算し尽くされたとしか言いようのない、セクスィーさです。

f:id:ryoyu2327:20180730201830p:image
f:id:ryoyu2327:20180730201825p:image

 

はううっ、カッコええ。

 

 

そして、左右のサイドステージへ。

ジョンとテムちゃん、オニュさんとミノさんが二手に分かれていって、これまたカッコいい絡みダンスを(←言い方がアレだけど、上品なセクスィーさです)。

ジョンのテムちゃんを射抜くような視線や、テムちゃんのジャケットプレイなど見所満載!

f:id:ryoyu2327:20180730201922p:image
f:id:ryoyu2327:20180730201918p:image

f:id:ryoyu2327:20180730202036p:image

オニュさんは、例の突然変異により、かなり「ジンギ」ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ミノさんも色気炸裂です♡♡
f:id:ryoyu2327:20180730201928p:image

f:id:ryoyu2327:20180730202135p:image
f:id:ryoyu2327:20180730202139p:image

 

 

そんでもって、メロディと5人の歌声がこれまたセクスィー。

はぁぁ、ため息しか出てこない・・:(;゙゚'ω゚'):

 

そうそう、あのですね? 先輩シャヲルさん?

このシーンで、私、オニュさんとミノさんの絡みダンスも見たかったんですが、DVDではジョンテムの方だけで。ミニュの絡みも、絶対セクスィーなはずなのに、なんでなんですかね? もったいない。

動画ではファンカム(ファンが撮影した動画。韓国ではオッケーらしいです。)も上がってるので、見てみてね。

 

そのあと4人がセンターに戻ってきて、ここでジョンパート最大の見せ場! 

f:id:ryoyu2327:20180730201722p:image
f:id:ryoyu2327:20180730201713p:image

そのあと、5人がこれまたセクスィーなダンスと歌を。

 

もう、私、何百回見たかな。この曲。

 

無人島に一つだけ持っていくとしたら、私、たぶん、この動画にします ← 

 

 

デビュー時からの成長を温かく見守ってこられたシャヲルさん達にとっては、

はぁぁ、ここまでよく成長したねぇ、と目を細めてしまうような感じでしょうか?

 

私の場合、出会ったときは既にオトナ SHINeeだったので、こんなカッコいい5人はいったいどんな風に歩んできたのかな?と時間を遡っていきました。

もっと早く会いたかったけど、出会ったタイミングは人それぞれ。きっと意味があると思っていて。

5人の歩みを遡っていくのもまた楽しいです。

 

 

では、今日はこのあたりで〜。

 

 

おやすみなさい💤

 

✳︎写真・元動画・YouTubeお借りしました。