RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜沼落ち編⑤輝くテミンです!

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180801182344p:image

今夜、地元では大きな花火大会🎆がありました。
あれ? ついこの間も花火イベントあったよね・・?  そう、うちの地元、夏は特にお祭りとかイベントとかで大いに盛り上がるんです♫
きっと、お祭り気質なんでしょうねえ。

地元のそういうところ、割と好きです。

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

さて、私は、ジョンのお導きによって、めでたくSHINee沼に落ちた訳ですが、
今日からは、ジョンがこよなく愛したSHINeeのメンバー4人の魅力を、SHINeeの名曲と共にお伝えするシリーズ、なんていかがでしょうか?
(企画RYOYU 監修キム・ジョンヒョン)

 

← あー、永遠にこの「沼落ち編」続けていたいな〜(涙)  

ジョン、最後まで書き上げたら、もう一度ここに戻ってきてもいい? 

f:id:ryoyu2327:20180801141504j:image

 

 

いつもは、SHINeeちゃんの母国方式を尊重して年長者からご紹介させていただくのですが、
実は、私、オニュさんのことが大好き過ぎて、並々ならぬ思い入れがあってですね。

オニュさんの未知数な魅力をどうやってまとめるか、まだ自信がないので後回しにします。←


ということで、今回のシリーズでは順番を変えて、まずは、SHINeeとシャヲルが、目の中にいれても痛くないほど可愛がっている、最愛のマンネ、テムちゃんから紹介させてくださいな。

 

 


私、いつもは、

 

テムちゃん

 

なんて、軽々しく可愛く呼ばせていただいてますが、
彼も突然変異の術によって「イ・テミン」氏に変身するので、その振り幅(ギャップ)に、私たちシャヲルは翻弄されっぱなしです。

 

テムちゃん

f:id:ryoyu2327:20180801125418j:image

かわええ  (*≧∀≦*)

 

 

 

イ・テミン氏

f:id:ryoyu2327:20180801125333j:image

かっこええ  (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

テムちゃん

f:id:ryoyu2327:20180801125453j:image

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  がわええ  ← 濁点入ってきたよ

 

 

 

イ・テミン氏

f:id:ryoyu2327:20180801125302j:image

:(;゙゚'ω゚'):   がっごええ  ←  

 

 

いや、ほんと多くのシャヲルさんが口を揃えて仰いますが、  SHINeeメンバーの振り幅っておかしいですよね⁈

←やや呼吸が乱れてきたよ。

 

 

さて、


テムちゃんは、メンバー全員からの愛情を一心に受けてすくすくとお育ちになられました。

f:id:ryoyu2327:20180801155405p:image

何でしょうかね、この愛され空間。

シャヲルみんな、「一度でいいから、テムちゃんになってみたい」って思ったことがあるのでは。


彼の半端ない愛され具合は、シャヲルさんのブログやYouTubeなど、ありとあらゆる媒体に大量に載ってますから、みなさん各自でチェックお願いしますね〜 

← いつものように丸投げ。

 

あ、でも、週刊アイドルは必修ですよ!

f:id:ryoyu2327:20180801160305g:image

https://m.youtube.com/watch?v=tVv4a7XXgtk

https://m.youtube.com/watch?v=7IlRm5EJKQg

 

 SHINeeはテミンと4人のテミンオタクで構成されていると名高い中、兄たち4人の中で誰が一番テミンオタクなのかを競うという、おバ◯な(←)コーナー。
ジョンは、自他共に認めるテミンペンな訳なんですが、必死の形相で、テミンへの渾身の求愛ダンスを繰り広げるところは、SHINeeバラエティ史上の名シーンの一つ。
ほんとになんて、おバ◯な、いえ、なんて愛らしい子たちなのーって、脳内のドーパミンが分泌されること間違いなしです←

 

 

 

あと、もう一つ。

2013 Japan Tour ライブMCも必見です!

私、この場面が大好きで大好きで。

f:id:ryoyu2327:20180801161345p:image

f:id:ryoyu2327:20180801161356p:image

https://m.youtube.com/watch?v=UoQz-yEdU9c

 


まだあどけなさの残るテムちゃんの可愛さ炸裂ですよ。

兄たちが振り回されっぱなしです♡

しかもね、キーちゃんが最後、テムちゃんにツッコみを入れるんだけど、それもまた可愛くて。「え、ツッコむとこ、そこ⁈」みたいな。

 

 

そして、そんなテムちゃんの天真爛漫さは現在も絶好調ですよ♡♡

 

先日のペンミではね、ファンのfavorite song で堂々とランクインしたKiss Kiss Kiss のこと「ぼく、この曲、全然覚えてなかったデス」(δvδ)って、まさかの忘れてた発言♡

しかも、どうやらSMT初日には、京セラドームに来るのがいつぶりかという話で「2年くらい?」(δvδ)って、今年2月のドーム公演で号泣しまくったシャヲル達を前にしての爆弾発言をかましたらしく♡  

 

でもね、私たち、そんな天然炸裂なテムちゃんが愛しくてたまらないんです←溺愛。

 

 

 


さて、テムちゃんの魅力が伝わるSHINee曲って何がいいかなあ、といろいろ考えまして。

 

次のラインナップをセレクトさせていただきました〜。


これはあくまで私の独断と偏見によるセレクトですから、前回と同様、「いや、テミンの魅力は、この曲抜きには語れないでしょう!」というものがあったら、ぜひコメントお寄せくださいね♫

 


まずは、

【かわいいおテムを愛でたいとき】

 Hello

f:id:ryoyu2327:20180801180334p:image
f:id:ryoyu2327:20180801180327p:image
f:id:ryoyu2327:20180801180342p:image

https://m.youtube.com/watch?v=skZxb5sBoiU


これはねえ、テムちゃんに限らず5人とも可愛いんだけど、このまだあどけなくて垢抜けてない感がたまらんですね!

ダンスとメロディがとってもフィットしてて、 SHINeeの中では珍しいキュート系の曲です。

テムちゃんの少年っぽさが残ってて、見るたびにキューンとなる一曲ですよ。

 

 

Boys meet U

f:id:ryoyu2327:20180801185154j:image

https://m.youtube.com/watch?v=ei8E5p1sAQQ

 

これもね、少し垢抜けてない感が残る(←褒め言葉です)可愛い感じ。メロディも少し昭和感があります。そう思うのは私だけ?

 

テムちゃんは、この沖縄ロケがすっごく楽しかったそうで。

本人が楽しんでくれるのが一番!ということでリストに入れさせていただきました。

 

 

 

次に

【ダンサーなおテムを堪能したいとき】

 

Your Number 

f:id:ryoyu2327:20180801145841p:image

f:id:ryoyu2327:20180801145910p:imagef:id:ryoyu2327:20180801145926p:image

https://m.youtube.com/watch?v=xq3NB3U0Ps8

 

私の、大、大、大好物のスーツ SHINeeですね!

お、心拍数が上がってきた←

 

でね、このMV、ジョンペンなので最初はジョンを見ちゃうんだけど、繰り返し見てると、私の中ではテムちゃん凝視率がめちゃ高い曲です。

テムちゃんの細長い手足が軽やかに舞っている感じで、ダンスうまーい!!って改めて気付かされるんですね。

いつも上手すぎなテムちゃんを日常的に見てる私たちシャヲルは、ものすごい贅沢もんなんだなぁって。

 

 

Lucifer 

f:id:ryoyu2327:20180801152834p:image

f:id:ryoyu2327:20180801152859p:image

f:id:ryoyu2327:20180801152912p:image

←テムちゃん特集してる中、ジョン特別出演。

おぬし。なかなかのドヤリようですな・・・(╹◡╹)

https://m.youtube.com/watch?v=VEOKSpViv3s

 

ダンス練習ver.も公開されてます。

f:id:ryoyu2327:20180801152813j:image

https://m.youtube.com/watch?v=ovztfpWPo5M

 

とにかく5人ともダンスすげー!!って唸ってしまうこと間違いなし。

この動画見るとね、5人ともたくさん、たくさん練習したんだろうなぁって、ジーンと感動するんです。

 

 

それで、この動画見てると、ちょっと一所懸命感が出てるメンバーの中で、テムちゃんには余裕を感じるんですよね。

好きで楽しくて踊ってます、的な雰囲気が伝わってきます。

 

ほんとダンスが好きなんだろうなー。

 

 

 


【セクシーなおテムを味わいたいとき】


Evil

f:id:ryoyu2327:20180801181858j:image

https://m.youtube.com/watch?v=UrZQgbBRSww


いや、この東京ドームのEvilね。

テムちゃんの破壊力が凄まじいです。

 

Evil は、最初、みんなが自分で布を巻いて目隠しをして、それからダンスを始めるんですがね。

テムちゃんだけ、その目隠ししていた布が下にズレてきて口を覆う形になるんですね。

いや、これ、単に、テムちゃんの巻き方がちょっとゆる過ぎて・・ずり落ちてきてるだけなんだろうけど、かえって、それがエロス感を助長しててΣ(゚д゚lll)

私、初めてDVD見たときは、私たちの可愛いマンネのテムちゃんが脱皮しちゃったよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って焦りました。

 

そんで、うちの娘がものすんごいEvil 好きで、我が家では何度もリピート再生するパフォーマンスの1つ。

テムちゃんのジャケットプレイも彼女のお気に入りです。

← アニキ(息子)の方が奥手。うちの兄妹の性格分析、どなたかお願い( ̄▽ ̄)

 

あ、久しぶりの登場です。

うちの娘、大きくなったらミノさんみたいな人とケッコンすることを夢見る、未就学児♫

先週の SHINeeなweekには、「あたしも行きたかったのにー」とブーたれながら、ひたすらお留守番で我慢してくれたので、今、母は娘孝行に必死です💦

 

 

Piccaso 

f:id:ryoyu2327:20180801202531p:image

https://m.youtube.com/watch?v=kaKRY4z1C1A

 

このPiccasoはね、個人的には、ジョンの見せ場が多い曲、っていうイメージなんですが、テムちゃんにしか出来ないステップ(?て言うのかな、ムーンウォークみたいに横にスライドしていく動きとか。←分かる?)もあったり、テムちゃんの動きがしなやかで色っぽいところが満載なんですね。

最後から30秒前くらいのところで、5人が肩をカクカク動かしながら、首も振ってリズムを取るダンスがあるんだけど(←分かります・・・?分かりづらいよね・・誰かgifください。)、そこが私、超好きで。

大好きなダンスナンバーの1つです。

 

 

と言う訳で、途中からはテムちゃん特集なのかどうかもあやしくなってきたけど、

テムちゃんのことが、大・大・大好きです❤️❤️❤️

 

 

テムちゃん、いつも、みんなを笑顔にしてくれてありがとう。

これからも目一杯応援させてね❤️❤️❤️

 

以上、我らが最愛のマンネ、輝くテミン特集でした!

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

この後も、「ジョンたんと一緒にメンバーの魅力を伝える特集」が数回続く予定ですが、

例の、お盆前のプレッシャーなお仕事を来週に控えて、そっちの準備次第というところもあり、更新が不定期になるかもーです。

 

 

暑い日が続きますが、みなさま、体調にはお気をつけくださいね。

被災地の皆さまに一日でも早く日常の生活が戻られることを願ってます。

 

では、おやすみなさい💤

 

 

✳︎写真・元動画・YouTube お借りしました。