RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜沼落ち編⑦ 「万能」とはスペシャリストのことだ。職人キーの場合。

こんにちは〜😊

皆さん、どのような日曜日をお過ごしですか?

お休みの人も、お仕事の人も、この暑い日々😵 お互い健康に気をつけて過ごしましょうね。

 


f:id:ryoyu2327:20180805034755j:image

 

 

あのぅ、いっつもすみません。愚痴っていいですか?

あと数日で、プレッシャーのかかるお仕事が控えてるって言いましたでしょ?

・・・どんなにお空のジョンたんとお話しして、気持ちを落ち着かせようとしてもね。

 

 

やっぱり嫌なもんは嫌だーーーっ!  

 

f:id:ryoyu2327:20180805093530j:image

 


「やりがいがあるよ」とか「君なら出来る」なんてさ、そんな言うんだったら、あーたが引き受けてくれたらいいんじゃないの?ってさ。

 

うっっ、中堅組は辛いよ(T_T)

 

もうこうなったらドS系ジョン様にご登場いただいて

「ウダウダ言ったって、やらなきゃなんねーなら、腹括れ!」

って喝を入れてもらう方がいいのかも

←末期症状

f:id:ryoyu2327:20180805092219p:image

 

よし、やっぱり SHINeeのことを考えて、現実逃避しよう  ←

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて、本日は、キーさんの魅力に迫りたいと思いますよぉ〜〜。

 

キーさん♡  

可愛くて、カッコよくて、大好きなんです♡♡

 

←いきなり告白。

 

私のブログに登場してもらうときは、いっつも百面相だったり白目だったり・・。

あまりにもアレで、「たまにはカッコええ写真を載せてあげたら?」セルフツッコミして申し訳なく思うときもあるんですが、ブログ書いてて、ここにどんな写真入れよっかなーなんて考えるとき、まずはキーさんの写真フォルダから探してしまう。

キーさんのどんな表情も、大好きだから♡♡

 

だって、彼はプロ中のプロ!!

 

 ステージに立っているときも、バラエティに出演してるときも。

すべては頭脳明晰なキーさんが、一つ一つの表情だったり、仕草だったり、どうやったらファンが喜び、みんなに好感を持ってもらえるか、をしっかりと考えてる。

 

そう、思われませんか?

 

キーさんのそういうところ、とても尊敬してます。

 

キーさんはみんなから「万能キー」って呼ばれてますね。

すべてのことを満遍なく出来るから。

 

満遍なく出来るから「ジェネラリスト」っぽく思われがちですが。

 

彼は、真の「スペシャリスト」。

 

職人です。

 

 

堪能な語学力だって。 

f:id:ryoyu2327:20180805145145j:image

https://m.youtube.com/watch?v=MDm8YYQQswk

 

 

歌だって。ダンスだって。

f:id:ryoyu2327:20180805145409j:imagehttps://m.youtube.com/watch?v=HnrIQRrHLXI

 

はうぅ、やっぱりView のキーさんは最強よね。

 

 

バラエティだって。

f:id:ryoyu2327:20180805144756p:image

f:id:ryoyu2327:20180805144736j:image

 

f:id:ryoyu2327:20180805144830p:image

←手を抜きません。ミノさんがドン引きするほどに。

https://m.youtube.com/watch?v=8agDZP8HSRA

 

 

キーさんも、他のメンバーがそれぞれ才能を開花させてることにコンプレックスを抱きながらも、自分の道を進んできたようです。

 

それにしても SHINeeちゃん達は、一人一人がものすごい威力の魅力(←韻を踏んでみた)を持っているのに、他のメンバーへのリスペクトを持ち続けていて。

 

5人の関係性に、私たちシャヲルは、もう付いていくしかありませんよ。

 

 

 

 

 

さあ、続いては、 シリーズおなじみ。

SHINeeの名曲に合わせて、キーさんの魅力に迫りましょう。

 

 

 

スペシャリストなキーさんに痺れたいとき】

 

Everybody  

f:id:ryoyu2327:20180805100420j:image

f:id:ryoyu2327:20180805113405p:image

f:id:ryoyu2327:20180805113738p:image

f:id:ryoyu2327:20180805114107p:image

f:id:ryoyu2327:20180805113753p:image

f:id:ryoyu2327:20180805113911p:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=P_VJ_flgEVo

 

 メンバーの魅力シリーズの中で、この代表曲を誰の記事に入れるか、本当にすごく迷いました。

迷いに迷った結果、キーさんが優勝です‼️ ←

 

 

Everybody のステージ映像はたくさんありますけど、これからシャヲルになられる方にご覧いただきたいのは、やはり  SHINeeとシャヲルさん達がずっと目標にしてきて、ようやく夢を掴んだ、2015年3月の初めての東京ドーム公演。

Everybody は、このライブの一曲目なんです。

 

もうね、彼らの気合いも、ファンの大歓声も、ものすごくて。

 SHINeeとシャヲルさん達が歩んできた長い道のりが感じられてね。

観てるだけで泣けてきます。

 

あのね、このライブの本編も泣けるんだけど、舞台裏のドキュメンタリー映像もあって、これも本当に何回観ても泣けます。

 

 それでね、このステージのキーさんは髪の色が赤いでしょう?

これはね、遠くの席のファンも、自分のことを見つけられるようにという想いを込めていたんだそうです。

 

うっっ、このエピソードだけでも泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でね、このEverybody のパフォーマンスとか、他の曲もそうなんだけど、キーさんのカメラ目線率が高いのですよ。

しかも、その視線や表情がセクシーで妖艶で。

 

これが映像として残り、この先長く愛してもらう作品になるであろうことをしっかり分かってて、自分の、そして、 SHINeeのカッコよさをドンピシャで前面に打ち出してくる。

 

もう、職人ですよ、君は。

 

私、最初に SHINeeを見たときはEverybodyよりもクリスマスソングに感動したと言いました(←ほんとゴメンね。お疲れだったの。許してね)。

でも、このパフォーマンスを観れば、やっぱり SHINeeの代表曲だなって思います。そのことが分かった最初のステージ映像が、この東京ドーム公演です。

 

キーさんの細やかな演出に、すっかり絡め取られてしまいましたよ。

 

 

Everybody のMVもほんとにカッコいいから、チェックしてみてね。

f:id:ryoyu2327:20180805102533j:image 

https://m.youtube.com/watch?v=hKbNV-4b_g8

(日本語ver.は短縮版しか見つからなかったから←アンテナ弱し。韓国語ver.ね。マジカッコええですよ)

 

 

 

Dream Girl

 

f:id:ryoyu2327:20180805142144j:image

https://m.youtube.com/watch?v=vhxjEXDAy6s

 

この曲はマイクスタンドを自由自在に使いこなす5人が堪能出来る、名曲です。ステキなMVは要チェックですよー。

今回、観ていただきたいのは、ステージ上の彼らの底力を見せるこのシーン。

 

f:id:ryoyu2327:20180805142506j:image

https://m.youtube.com/watch?v=ikiAmycaVzM

 

「Dream Girl 事件の序章」

と題した動画がアップされてます。

ステージ中に、予想外なハプニングが起きることはよくあること。

彼らのステージだって例外ではありません。

このDream Girl の収録のときも、それはいろいろなことが次から次へと・・。

そんな中で、彼らがその場で臨機応変に対処してステージをやり遂げるんですが、すげぇーっ、これぞ職人技!!ってな感じで感動させられます。

特に、キーさんの機転の利かせ方には脱帽ですよ。

ほんとに、君は機転王だよね。

こうやって、数々のハプニングや危機を、キーさんの機転で乗り越えてきたんだろうなぁ。

 

いやぁお見事!!

詳しくは動画を見てねん。

(この動画を作ってくださった方、素晴らしい名作をありがとうございます)

 

 

Odd Eye

 

f:id:ryoyu2327:20180805111936j:image

f:id:ryoyu2327:20180805112300p:image

f:id:ryoyu2327:20180805131948p:image

https://m.youtube.com/watch?v=uQbtuQ2-2WQ

 

キーさんの魅力を伝えたい曲といったら、やっぱりOdd Eyeは外せませんよね!

ね?シャヲルのみなさま。

 

この曲は、5人ともセクシー系で攻めてきてますが、キーさんは、お目目一つで、こちらを悩殺してきます。

 

この曲はメロディラインも独特で。

そこに、キーさんにしか出せない、特徴のある声質で、色っぽくラップを決められちゃったら、あなた、もうね。

 

鼻血モノですよ ←

 

 

【キュートなキーさんにキュンキュンしたいとき】

 

Black Hole

 

f:id:ryoyu2327:20180805132532p:image

f:id:ryoyu2327:20180805132559p:image

f:id:ryoyu2327:20180805132636p:image

うっっ(;_;)

私が愛してやまない、ジョンキーのシーン。

2人だけの世界。

誰も入り込めないんですけどっっ。

 

f:id:ryoyu2327:20180805132658p:image

f:id:ryoyu2327:20180805132716p:image

←キーさん特集のときにすみませんが、このオンテムも大好き過ぎて。こちらも2人だけの世界なので、私たちは入り込めません。

 

https://m.youtube.com/watch?v=aK28TQUBHJw

 

私の中では、Helloと並ぶ、 SHINeeの中のキュート系の曲です。

 SHINeeの曲には、それぞれメンバーの誰かが主役的なポジションを持っていることが多いと感じるのですが、この曲の主役は間違いなく、キーさんです。

 

とにかく、可愛ええ♡♡♡ 

ダントツで可愛ええ♡♡♡♡ ・・・∞

 

 

キーさんはいつも、女子力が高いとか、オンマ(主にマンネの世話をさせられてる)とか言われてるもんだから、天邪鬼な私としては、このブログでは、とにかくカッコええキーさんをアピールしたいという野心でいっぱいなんですが。

 

そうは言っても、この曲のキーさんは可愛くて可愛くて、悶絶です。 ←

 

 

 

【キーさんのラップで SHINee道を導いてほしいとき】

 

JULIETTE

f:id:ryoyu2327:20180805135216j:image

f:id:ryoyu2327:20180805135240p:image

←誰?  (正解)本日の主役よ♫

f:id:ryoyu2327:20180805135307p:image

f:id:ryoyu2327:20180805135327p:image f:id:ryoyu2327:20180805135432p:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=lT-iBCuoNS4

 

キーさんの「Song for my JULIETTE! 」から始まります。

このキーさんの声で、「わー、この曲、どんなストーリーなんかな?」ってワクワクドキドキする感じ。

たまらなく好きです。

 

ダンスもみんなカッコええよ。

 

ちなみに、ジョンたんはドヤり期真っ最中ね。

←私と同じように、癒し系ジョンから入られた方へ。こうやって何度も見ると、ドヤってるジョンも可愛く愛しくなってきますよ。うふふ。

 

 

Hitchhiking 

 

f:id:ryoyu2327:20180805140155j:image

f:id:ryoyu2327:20180805140649p:image

f:id:ryoyu2327:20180805140711p:image

f:id:ryoyu2327:20180805140734p:image

f:id:ryoyu2327:20180805140755p:image

出たー!  キーさんのカメラ目線!

カッコ良すぎ♡♡

f:id:ryoyu2327:20180805140814p:image

f:id:ryoyu2327:20180805140828p:image

キャー(*≧∀≦*)  

何度もリピっちゃう。

 

https://m.youtube.com/watch?v=iaSftgBHyS0

 

スクショする手が止まらない。

これはね、もう動画観てください。

というか、DVD買って! お願い!!

このHitchhiking は、キーさんのラップもダンスもカッコ良すぎて、一秒たりとも目を離せませんっ。

シャヲルさん達の大歓声にも感動します。

 

 

 

 

 

はぁぁ、メンバーの魅力を一回分にまとめる、というのが無理な話ですよ、そもそも。←

 

キーさん達のことは、5〜6月のカムバでとてもステキなアルバムを出してくれているのもあって、そちらのこともいつか書きたいなーと思ってるので、また、この先も彼らの魅力に迫っていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

キーさん

 

 

 

 

 

 

いつだって、私たちファンのことを考えてくれて。

私たちが、こういう言葉が欲しいなぁって望んでるときに、そのタイミングで、心に響くメッセージをインスタに乗せて届けてくれるんだよね。

 

キーさんの細やかな心遣いに、私たちファンはどれだけ救われてきただろうか。

 

「あの日」を境に、暗黒の幕が覆ってしまったかのような日々へ。

いつもジョンと一緒に過ごして、ジョンと共に生きてきたキーさんの方がずっと辛かったはずなのに。

すぐに一筋の光を灯そうとしてくれたのもキーさんだったね。

あの、ジョンへのお手紙メッセージ。私たちは一生忘れないよ。大切にするからね。

 

 

 

キーさん、大・大・大好きです❤️❤️❤️

 

 

✳︎写真・元動画・YouTube お借りしました。