RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

I hope you can take care of your own

 

何百回、何千回、何万回、会いたいと願っても今は叶いません。

 

今は、それがとても悲しくて、辛い。

 

f:id:ryoyu2327:20180807133057j:image

 

でも、いつかまた会える時が来る。

 

それまで、祈ることは出来る。

 

 

 

 

このブログ。

音楽がお好きな方も読んでくださっているようです。

ありがとうございます。

ジョンヒョンさんや SHINeeの音楽に少しでもご興味を持っていただけたのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

私は、音楽の素養がある訳ではなく。

(ピアノは子ども時代に長く続けてましたが、習い事の域を出ませんでした)

 

ただ、素養がないなりに、感動する音楽に出会えたときの「野生児的な勘」。

自分のこの勘、結構好きなんです。

 

 

私、洋楽は、いつもメロディと歌声から入ります。

←パッと聞いて歌詞まで分かるほどの英語力はないもんで。こういうときキーさんならすぐに理解できちゃうんだろうなぁ。

 

胸を打たれるメロディや歌声との出会い。

 

そのあとで歌詞を確認して、そこでまた二重三重の感動に打ち震えることがほとんどです。

 

ジョンや SHINeeとの出会いもそうでした。

 

 

 

そして、今日、ご紹介したい曲も。

 

 

 

Corneille さんは、ルワンダ出身のR&B歌手です。

 

彼は、幼いときに大虐殺を経験し、大切な家族を失いました。

 

その原体験を殊更に彼の作品に結びつけるつもりはありませんが、それでも間違いなく、彼の美しい歌声やメロディの源流になっていると感じます。

 

この曲のタイトルは、I’ll never call you home again なのですが、

歌詞の中で一番好きなところ。

 

Next time I see you, if there’s a next time I hope you can take care of your own.

 

私たちも、大切な人に次に会えるときがきたら。

 

やはり祈らずにはいられません。

 

 

Corneille /   I’ll never call you home again

f:id:ryoyu2327:20180807130125j:image

https://m.youtube.com/watch?v=0uaj0ELtbuM

 

 

✳︎写真・YouTube お借りしました。