RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜沼落ち編 (終) 2017年秋冬 「 SHINeeに会いたい!」

 


こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180809201426j:image

 

大好きな一枚。

ステージがとても神聖で清らかな雰囲気で。

 

 

あのぅ、私、ずーっと仕事のことで愚痴ってましたでしょ?  やりたくないよーーって。

あの仕事ですね・・・、今日、終わりました!!

アアァ、緊張したぜーーっ。・°°・(>_<)・°°・。

結構な人数がいるところで話をする、って内容だったんです。

これがね。前もって原稿を準備出来るんだったらマシなんだけど、他の分野の専門家スピーカーさんたちの発言を受けて、外野なのに「◯◯の専門家として自由に発言を」とかいう、無茶振りこの上ないミッションでして(;_;)

あーた何様なん?って、自分でも言いたいくらいで。

「いや、私はただの一シャヲルです」って(ㆀ˘・з・˘)

 私のチキンハートは粉々になりそうでした。 でも、まぁ、終わったのは終わりました。

今日は、ジョンたんに

    ( T_T)\(^-^ )  

こんな感じで頭をヨシヨシしてもらおうかと思います。

←妄想が日々加速。

f:id:ryoyu2327:20180811192226j:image

 

 

さて。
第2章の沼落ち編も今日がラストです。

次回から、第3章に入ります。 

ほんと、この一連の記事も何様?って感じで付き合わせてしまってほんとにすみません。

ただ、これを書き上げないと、私、どうしても気が済まなくて。

ジョンに、「ジョンペンとしてこれからもSHINeeを応援していくよ」って胸を張って言いたいというか。

 

迷惑この上ないと思うけど、もう少しお付き合いくださいませんか。

 

 

でね。第3章はいよいよ「あの日から」の話になるので、随分前にアナウンスさせていただきましたが、かなりの難産になることが予想されます。

いや、沼落ち編の終盤の記事も難産だったんですが。

←だから、フルマラソンとかに例えられないんかね、あーたは。

 

私、何度も書いてきましたが、
ようやく「あの日まで」と「あの日から」を「線」として繋げられるようになって、そして、今があります。


この心境になるまで8ヶ月くらいかかってます。


しかも、今もなお、「ジョンに会いたい」気持ちは全く収まらず。むしろ気持ちが膨らむばかりで。

f:id:ryoyu2327:20180811073459j:image

スーツジョン。かっこええなぁ(;_;)


この気持ちがなくなることはないんだろうな。

今日は「あの日」が来るなんて、「あの日」よりも前には想像もつかなかった私の、シャイ活について。

「あの日」の直前まで、一気にお話が進みます。

また、その当時のジョンの写真なども出てきます。

お辛い方は、アンニョンしてくださいね。

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 


私が初めてSHINeeを知ったのが2016年12月のFNS歌謡祭。


それから、ジョンとSHINeeに夢中になっていきました。

←このプロセスはこれまでの沼落ち編を良かったら読んでみてね。 SHINeeとジョンのアピール活動も兼ねてるので。


でも、「夢中」なファンとして、どれだけ行動に移せるか、そこはまた人それぞれですし、そのときの生活とかコンディションとかにもよりますよね。 

 

年齢がほぼバレますが、私の青春時代は安室ちゃん、SMAPさん、ミスチルと共にありました。

青春時代、私は彼女や彼らに夢中でした。


そのころは、責任はないけど自由時間はある!っていうお気楽な学生でもあったので、歌番組やバラエティも見放題。
アルバイトして貯めたお金を自分のためだけに使えて、気に入ったアーティストのCDとか買いまくってました。
彼らのアルバム、何枚も持っています。

 

でも、ライブに行ったことはありませんでした。

 

ライブに行くって、私の中ではかなりハードルが高かったんですね。

行ってみたいなー、と思ったことはもちろんありましたが。
ファンクラブに入って(当然お金もかかるし)、チケット争奪戦に毎回挑んで一喜一憂し、ライブ当日には超激混みなグッズ販売の長蛇の列に並んだり・・・。
ライブにどうしても行きたい!とまでは思わなかったんです。自由時間が多かった学生時代ですら。


私の中では、彼女や彼らを応援する気持ちは、アルバムを買って売上げに貢献する、音楽番組やバラエティ番組を欠かさず見て視聴率アップに貢献する、で十分満たされていました。

基本的に、私の音楽人生は「お茶の間ファン」で満足できていたんです。

 

そんな私でしたから、社会人になって、親になって、仕事や子どもに対して責任を負う立場になって、時間も体力も気力も、ほぼほぼ毎日、HPがゼロになってしまう中では、なおさら。


 SHINeeに「夢中」になってからは、アルバムやライブDVDを購入したり、動画やシャヲルさんのブログを毎日のようにチェックしていました。

 SHINeeのライブにも行ってみたいなーとも思っていました。

それでも、何が何でも絶対に行きたいのだー!というレベルには、まだ達していませんでした。

 

そもそもね。ママがライブに行くとして、

子ども達はどうしたらいいの? 

夫さんにはなんて説明したらいいの?

って、基本的なところでつまづいていまして。

 

あ、久しぶりの登場です。うちの夫さん。
仕事を猛烈に頑張り、時には育児のサポートもしてくれる、基本形はナイスガイ ← 古い?
概ね妻のリスペクトを得てはいるものの、育児のサポート(妻の出張中に子どもの世話を担当する)場面において、周囲から賞賛を受けるたびに、妻から「私はその25倍(←比率がやたら具体的でリアル)はやってんだー! 世の中不公平だー!!」と時折八つ当たりされることも。

 

夫さんから見た、当時の私の様子はね。

聞いたことないけどたぶんね、こう思ってたんではないかと。

 

「何やら、気づいたらいつのまにか部屋のいろんなところに、イケメンアイドル関連のアルバムやら、DVDやら、ポスターやらが徐々に増えてきてんなー  ( ̄▽ ̄) 」


「たまに仕事が早く終わって家に帰ったら、妻と子ども達が一緒になって、イケメン集団のライブ映像DVDをアホ面しながら観ては、キャーキャー騒いでんなー ( ̄▽ ̄) 」

 

だったと思います。

 

夫さんと私は、元々お互いに、やりたいことは迷惑をかけない限りで自由にやろう、タイプ。
良く言えば2人とも尊重型。

悪く言えば2人とも放任型 ←

でも、この点が合致出来てるのはすごく有り難いっす。


SHINeeに夢中になっていても、夫さんから今まで一度も何も言われたことはありません。
やっぱ放任型かね  ←  ( ̄▽ ̄)

 

 

でも、ライブとか遠征とかになると、わたし的にはちょっと話は別で。


だってさ、アイドルのライブに行きたいから子ども達よろしくってさ。仕事で出張に行くから子ども達お願いね、ってのと、全然違うじゃん。
どんなに優しい人であってもさ、超絶仕事が忙しい人に対して、なかなか言い出しにくくない? 少なくとも私は言い出しにくかったよ。

 

あ、どうやら、このブログ、パパさん達も読んでくださってるようですが、みなさんのご家庭ではいかがですか?
妻さんから「アイドルのライブに行きたいの」ってお願いされたら、どうされますか?
普段、人一倍頑張ってるママさん達のご褒美に、気持ちよく送り出してくれたら、ますます家庭円満になりますよ♫  

前向きによろしくお願いしますね♫

←ママさん達を代弁。

 


だから、SHINeeに会いたい気持ちはあったものの、なかなかファンクラブに入ってライブ遠征に行くってところまでにはならなかったんですね。

 

 

そんな私の心境に大きな変化が起きたのが、昨日の記事で思いを綴った、2017年夏の出来事で。

 

SHINeeとシャヲルさん達の苦難を目の当たりにして。

 

だんだんいてもたってもいられなくなっていきました。

 

2017年秋のライブは、彼が出演を見合わせましたから、SHINeeは4人で頑張っていました。
その頑張りが・・・ライブレポや写真を見るたびに、もう、涙、涙で・・・(;_;)

 

f:id:ryoyu2327:20180811083238j:image

 

f:id:ryoyu2327:20180811083347j:image


f:id:ryoyu2327:20180811083351j:image

 


逆風の中、テムちゃんが「次は5人で」と言い続けたとか。
シャヲルさん達は、テムちゃんの強い信念にどれほど救われただろうか。

f:id:ryoyu2327:20180811083501j:image

愛されマンネ。

ここぞというときは、本当に頼りになるんだよね。大好き。

 

そして、ジョンは・・・


ラジオを降板した後の、SHINeeとしての、激忙しいツアー活動。

 

基軸が三つから二つになって以降のジョン。


体調が心配になりつつも。

 

彼のちょっとした変化(私の場合、彼のタトゥー)に、ちょっとしたザワつき感を抱きつつも。

←いや、ここだけでもかなり長く語れてしまうのだけど・・・ジョンペンさん達の受け止めもさまざまで、私と同じように気持ちがザワっとした人も結構いらっしゃったみたい。

 

当時の彼の写真を見ると、憂いを帯びてて。

 

でも、瞳が澄んでて。

 

f:id:ryoyu2327:20180811085534j:image

 

黒髪であることで、ますます彼が「純化」されているようで。

 

体調の心配はもちろんあったけど、それ以上に、この頃の彼には、吸い込まれそうな、説明のつかない、引力を感じていました。

 

 

 

 

f:id:ryoyu2327:20180811083440j:image

 

f:id:ryoyu2327:20180811083557j:image

f:id:ryoyu2327:20180811195034j:image

 

特に今回は、
「ヒョンが留守の間は、次男がリードしなくちゃ。」

って、気を張って頑張ってるんだろうなってそのときはそう思ってました。

 


ライブレポや写真を見ていて。

 

f:id:ryoyu2327:20180811083617j:image

 

f:id:ryoyu2327:20180811083628j:image

 

私、もう限界! 

 

SHINeeに会いたい!

 

 

そして、京セラドーム公演が終わった後のジョンのインスタライブ。

 

f:id:ryoyu2327:20180811193917j:image

https://m.youtube.com/watch?v=fcHvEM7GHBo

 

(T_T)

 

 

私も、ペンライトを持ってジョンに会いに行きたい!!


ペンライトを持ってSHINeeに会いに行きたいよ!!

 

って。


夫さんにお願いするのはちょっとドキドキするけど。

 

でも、私、どうしても行きたい!!!

 

テムちゃんが次は5人でって言ってくれたもん。


次の「5人で」があったら、私、絶対に行く!!

 

Up to date な情報収集が元々苦手だった私。

さすがに次のライブの案内はリアルタイムでキャッチせねば!

人生で初めて、アイドルのファンクラブに入会。

 

11月

 

テムちゃんのソロコン Off Sick

f:id:ryoyu2327:20180811200525j:image

テムちゃん、頑張ってるなー。

かっこええなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

次のソロコン、行ってみたいなー。

 


12月9〜10日

 

ジョンのソウルでのソロコン. INSPIRED 

f:id:ryoyu2327:20180811195756j:image
ライブレポを見ると、彼の歌声やパフォーマンスが更に迫力を増していた様子。

シャヲルさん達が完全に飲み込まれたことが伝わってきて。

f:id:ryoyu2327:20180811195821j:image

f:id:ryoyu2327:20180811195832j:image

 

はうぅ、私の大好きな銀髪ジョンだー:(;゙゚'ω゚'):


ジョンはいったどこまで進化するんだろうか。


どこまで表現者として突き抜けていくんだろうか。

 

少し怖くなるくらい。鳥肌が立つ感じ。

 

私もいつかジョンのソロコン、行ってみたいなー。
さすがに渡韓はハードル高いけど、テムちゃんみたいに日本でやってくれないかなー。

 


2017年12月15日

 

オニュさんの誕生日の翌日。

 

 

SHINee WORLD THE BEST 2018 ~FROM NOW ON~」 東京ドーム・京セラドーム大阪公演開催決定!!

 

 

「メンバー5人で描くThe Bestなステージを」

 

 

キターーーッ  

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

ファンクラブ受付での初めてのエントリー。

 

 

もし当たったら、来年2月に、SHINeeに会える♡♡♡

 

そして、ジョンに会える♡♡♡

 

青春時代にだって味わったことなかったドキドキとワクワク♡♡♡

 

 

こんな気持ちを人生で初めて持てたこと。

 

 

私、一生忘れません。

 

 

 

 

✳︎写真・YouTubeお借りしました。