RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 Requiem編 (終)鎮魂と再生- 5HINeeの意味

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20180817115418j:image

 

私たちシャヲルが大好きな、 SHINeeのお辞儀。

 

礼節を大切にして、いつまでも謙虚で。

みんなへの感謝の気持ちを態度で示し続ける。

 

簡単なようでいて、なかなか出来ることではありませんよね (;_;)

 

 

「あの日」の後の、あの忘れられないライブのときだって。

 

f:id:ryoyu2327:20180817115814j:image

 

(T_T)

 

 

今だって。

 

f:id:ryoyu2327:20180817120658j:image

 

(T_T)

 

 

私、こうやって、ようやく「あの日まで」の SHINeeと「あの日から」の SHINeeを繋げられるようになって来ました。

 

ここに至るまで、長かったなぁ。

 

このブログでも、ほんとに長々と書いてきてしまって。

もともとザックリなもんで、何となくの大きな塊でしか構成を考えてなくて、行き当たりばったりな展開に。←

それゆえに、まとまりがなかったり、はたまたよく脱線したり、暴走したり。 ←

 

でも、ここまで読んでくださってありがとうございました。

途中、きっと辛い思いをさせてしまったよなぁって、申し訳なかったです。ごめんなさい。

 

 

 

さて。

The Best Live -FROM NOW ONの後も、しばらくは SHINeeやジョンの曲が聴けないでおりました。

 

そうですねぇ。

 

心の一番奥の引き出しをもう一度開けて、少しずつ聴けるようになったのはいつ頃だったかなぁ。

 

 

ここは、ほんとにまずは、

シャヲルさんのおかげなんですよねぇ。

 

シャヲルさん達のユ◯ミーワールドをまた日常的にお散歩出来るようになってきて。

 

前回の記事にも書いたとおり、2月のドーム公演の後遺症が思ったより響いておりまして。

 

曲は聴けないのに、

ジョンに会いたい、

4人のことは応援したい、

みたいな、心のカオス状態が続いていまして。

ほんとに混乱してました。

 

この頃から、敬愛するジョンペンさん達のブログにコメントやメッセージを時々、送らせていただくようになりました。

 

私、それまで散々、ブログで一方的にシャヲルさん達にお導きいただいたのに、ほんとに読むだけの読者で、コメントも送ったことなかったんです。

 

でも、彼女たちが、いくつもの苦難と向き合いながら、時には傷つきながら、それでも、ブログを続けてくださって。

 

それで、私、ほんとうに救われてきたんですね。

 

「共感」させてもらえる場があること。

 

これがどれだけ有り難かったことか。

 

感謝の気持ちを伝えたくて、そして、今のカオスな気持ちを吐露してしまいたくなって、勇気を出してメッセージを送ってみようかと。

 

特に私が敬愛するジョンペンさん達は、私にとっては、 ジョンの良さ、 SHINeeの良さをこれでもかってくらいに、ありとあらゆる角度から紹介してくださり、私をジョン沼、 SHINee沼へとお導きくださった、憧れの方々。

 

コメントやメッセージを送ってみる、なんていうこと自体も、とってもドキドキして。

 

私、お会いしたことがない人に直接メッセージを送ったのも、このときが初めてだったんです。

 

ほんとに、 SHINeeやジョンのおかげで私の人生は「初めて尽くし」。

 

そして。

ご自分の生活があってお忙しいはずなのに、彼女たちから、お返事をいただけて。

 

 

本当に、涙が出るほど嬉しかったです。

 

 

私、ジョンペンでありながら、初めての参戦が2月のドーム公演になってしまったことを、長い間、後悔していました。

 

私のシャヲルストーリーを読んでいただいたらお分かりのとおり、それよりも前にライブに行くタイミングは、わたしの生活やこれまでの行動パターンからしてなかっただろうと、今なら分かるのですが。

 

やっぱり、当時は、「せめて、FIVE ツアーだけでも行こうと思ったら行けたのでは」みたいな、また、考えても仕方がないことをウジウジ考えたりしていたんです。

 

 

そしたら、

ジョンペンさんが、メッセージのお返事に

 

「それぞれに生活があるのだから」

「出来る応援を出来る範囲で」

 

と、書いてくださったんですね。

 

私、涙がまた出てきてしまって。

 

あのやりとりは、私の中での宝物になりました。

 

今も、先輩ジョンペンさん達には、たまにメッセージ送らせていただいたりしています。

そして、お忙しいのに、お返事をくださって、本当にありがとうございます。

 

私は、ますますシャヲルペンになりました。

 

 

ジョンが恋しくて、でも、これからも SHINeeを応援していきたいと思っているのは、私一人じゃないんだって思えるようになってきて。 

 

その頃ね。

 

「あの日」をきっかけに SHINeeを知って、 SHINee沼に落ちていったという、新しいシャヲルさんのブログに出会いまして。

 

きっと、書いては消してを繰り返したんだろうなぁ。

その告白をすることに、すごくすごく勇気が要っただろうなぁって。 

 

でも、 「あの日」のこと。

SHINeeやジョンを知らなかったら、ふーん、大変だったんだねぇ、で通り過ぎてしまう人が大半だったろう中で。

SHINeeやジョンのことを心に留めてくれて、そして、彼らの良さを分かってくれた人がいるって。

 

私、純粋にほんとうに嬉しくて。

 

彼女が、 SHINeeやジョンのこんなところを好きになったんです♡って書いてくれるブログがとても楽しみになって。

 

彼女のブログにもコメントを送ってみたり。

 

そして、有り難くもお返事をいただいたり。

 

それをきっかけに、新旧のシャヲルさん達とのやり取りができるようになってきて。

←旧とかベテランとか、言い方が失礼かもしれませんが、私が先輩シャヲルさん達をどれだけ敬愛しているかは、これまでの長ったらしいブログを読んでいただけたらと。

 

SHINeeやジョンの素晴らしさは、「あの日まで」も「あの日から」も、全く変わらない。

 

 

それから、ユ◯ミーワールドの心地よいお花畑に包まれながら、少しずつリハビリが進んで。

←どんだけダメージを受けてたん (;_;)

 

そのうち、 SHINeeちゃん達の、あの、プロモーション活動が。

 

ベストアルバム発売記念。

f:id:ryoyu2327:20180817192540j:image

ジョンの名前も入ってて(;_;)

 

全国版の新聞の全面広告とか。

←買いに走ったよー。

 

 

f:id:ryoyu2327:20180817191554j:image

 

f:id:ryoyu2327:20180817191601j:image

 

 

そして、4月18日には。

 

f:id:ryoyu2327:20180817191808j:image

 

(T_T)

 

私も地元のタワー、行ってきました。

息子と娘を連れて。

ペンライトを持って。

 SHINeeの曲が大音量で流れていて。

結構な数の地元シャヲルさんがいらっしゃって。

 

全国のシャヲルさん達と気持ちを一つにできた瞬間で。

 

本当に感動したなぁ。

 

 

いや、プロモ活動にどんだけの費用がかかっているのか、素人が考えただけでも、

Σ('◉⌓◉’)

てな感じなんですが。

 

それだけ、会社も、 スタッフさん達も、SHINeeに賭けている気合いというか、意気込み、何よりも、SHINeeに対する愛をものすごく感じて。

 

あれって相乗効果ありますよね。

そんな気合い入れてプロモーションされたら、こっちも気合い入れて応援しなきゃ、みたいな。

 

とにかく楽しかった。

 

 

こういう時間を過ごしていく中で。

 

 

皆さんと一緒に SHINeeを応援できる喜びが大きくなっていって。

 

ほんとうに、ありがとうございました。

 

シャヲルのみなさんとは、これからも、 SHINeeを、ジョンを、一緒に愛していけたら。

 

そして、これからシャヲルになられる方々には、このブログで、お一人でもいいんです。SHINeeやジョンの魅力にたどり着いていただけたら。

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

このブログを始めたきっかけは、 SHINeeとジョンとシャヲルさんに、感謝の気持ちを伝えたい、というところからでして。

 

実は、今日のこの記事を書くまでが、目標だったんです。

 

で、正直に言うと、今日でこのブログを終えてもいいかなぁ、という気持ちが結構なウエイトを占めてました。

←おい。

 

 

でも。

 

 SHINeeが。

 

今も、頑張ってて。

 

あんなに、頑張ってて。

 

f:id:ryoyu2327:20180817130251j:image
f:id:ryoyu2327:20180817130255j:image

 

ジョンのことを想いながら。
f:id:ryoyu2327:20180817130245p:image

 

そして、シャヲルさん達も、今も、頑張ってて。

 

わたしもジョンを想い続けながら、 SHINeeのこと、わたしに出来る応援を出来る範囲で。

そのツールの一つとして、このブログも無理のない範囲で続けていこうかなと思います。

 

 

SHINeeは永遠に5人」 。

 

f:id:ryoyu2327:20180817142557j:image

 

この意味をずっと考えていまして。

実は、この言葉に苦しんだこともありました。

 

でも、私なりの解釈。

私にとっての 5HINeeとは。

 

「みんなでジョンを想い続けながら、今の SHINeeを愛していく」

 

です。

 

私にとっての5HINeeというのは、

 

「あの日まで」の SHINeeと「あの日から」の SHINeeを、時空を超えて繋いでくれる絆の言葉

 

です。

 

だから、私のブログには、

これからも「5人」とか「4人」が入り混じって出てくると思いますが、私の心の中はこんな感じです。

(これも受け止めはお一人ずつそれぞれですので)

 

 

 

そして、私、ブログを書いてて、新たな自己発見が。

素養は??だけれども、感覚的なところで、かなり音楽が好きなんだと。

← いかんせん、あの「メンバーの魅力を名曲で伝える」シリーズ、みなさんを置いてけぼりにして1人で暴走するくらい、楽しすぎた。

 

 SHINeeはね。

5〜6月にかけて、これまたすんばらしいアルバムを出してまして。

 

わたし、 もっともっと SHINeeの良さを知ってもらいたいと思ってるので、このアルバムのこともゆっくり振り返りながら紹介していきたいなぁと思ってます。

 

それと、私、これまでは音楽メインで SHINeeを追っかけてばかりで、例えば、ミノさんの映画とか、まだ観られてないものが結構あるんです。 

←ミノさんとミノペンさん、ごめんなさい!  

 

なので、 SHINeeちゃん達が、別分野で頑張っているところも追っかけていこうと思います。

彼ら一人一人の、それぞれの大切な基軸ですから。わたしも大切にしていきたいなって。

 

そして。

今も全く収まることのない、ジョンへの想い。

 

これからも、

ジョンはこんなにかっこええんだから!

とか、

会いたいんだよぉ〜(T_T)

の気持ちは、遠慮なく、ここで吐き出させていただく予定です ←

 

 

そして。

私自身の基軸。

 

今日の記事までは、 SHINeeとジョン一色でした。

でも、ジョンが、 SHINeeとソロとラジオを基軸にして、人生をかけて頑張ってきたのと同じように、私にも、大切な基軸がもう二つあるので、そちらも時々書いていこうかなと思ってます。

 

なので、今後はかなり雑食系のブログになると思われます。

 

それでもよろしかったら、また遊びに来てくださいませんか?

 

 

いつも、私を支えてくれる

 

 SHINee

 

ジョンと

 

シャヲルのみなさんに

 

愛と感謝の気持ちを込めて。

 

 

RYOYU

 

f:id:ryoyu2327:20180817133800j:image
f:id:ryoyu2327:20180817133805j:image

 

✳︎写真お借りしました。