RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

おしごとについて、ひょっこりはん

 

こんばんはーー✨

 

今日は、お仕事もお休みだったので、ソロジョンや SHINee曲を聴いたり、SHINeeちゃんのサマステを観たりして、ゆったり過ごしました。

 

あのですね、いつも、クルマの中でね、ランダムプレイで流すんだけど、百何十曲ある中で、一番最初に流れたのが、

End of a day で  (;_;)

 

それだけでも、なんか運命を感じちゃうシャヲルあるあるだったんだけど。

 

一緒に聴いてた娘(未就学児。彼女も立派なシャヲル)がね。

 

「ジョンくんが泣いているみたいな歌だね。」

 

って。

 

これ、ノンフィクションです。マジで。 

 

彼女は普段、EvilとかPiccaso 系が好きなもんで、この曲に対して、なにかコメントを発するのを初めて聞きました。

もちろん、娘にとっても聴き慣れてる曲で。でも、歌詞までは知らなくて、メロディとジョンの歌声を何回も聴き込んでいて。

 

私、驚いて、言葉が出なかった (´;ω;`)

 

ジョン。

 

うちの子たち、なかなかええ子に育ってるでしょーっ。

 

ほんとに SHINeeやジョンのおかげで、私たち親子の会話に潤いや深みが出てきて。

 

切なさと、ささやかな幸せを感じた瞬間でした。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

さて。

 

私がずっとこのブログで目標にしていた、 ジョンヒョンさんと、SHINeeと、シャヲルさんへ感謝の気持ちを伝える、という長〜いシャヲルストーリーが一段落したところで。

 

私のお仕事について、もう少し、ひょっこりはんしてもいいでしょうか?

 

そう、こんな風に ←

f:id:ryoyu2327:20180818102550j:image

みんな、かわええ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

オンテムは、何をしても可愛いから(←溺愛)そのままで良し!

ミノさんは、お首の長さを生かした、ホンモノに勝るとも劣らない最高のアングルよ、このイケメン。素晴らしい!  

キーさん。君は、角度も表情も、いつもながらパーフェクト! ほんとに一流の職人だね。

ジョンのひょっこりはんはどんな感じになるのかな。照れちゃうか、逆に、なり切るか。

 

 

はっ、 SHINeeひょっこりはんが可愛すぎて、それだけで記事が終わってしまう。

 

 

私の仕事。

 

寄り添い系で、文章書いたり、話したりが多くて。

ストレス耐性が一番必要だって、本人がやたらと実感してて。

 

長〜いシャヲルストーリーの中でも時々書いてきた仕事の中身とか、

仕事をする中で身に付いた考え方とか、

何やら中堅組として無茶振りなミッションを振られるお年頃らしいとか、

そんなところがチラホラ見え隠れするものの。

 

結局のところ、あーたは何の仕事してるん⁈  て。

 

私はまず、まぎれもなく、ただひたすらに、 SHINeeとジョンヒョンとシャヲルさんを愛し続けている、一シャヲルです。

 

ただ、もう少し踏み込んで紹介した方が、この先雑食系のブログを書いていくにあたり、あるいは、これまでのシャヲルストーリーの中で時々書いてきた、私が仕事を通じて得られた考え方や価値観などが、もっと分かりやすく伝わるかなぁって、思い至りました。

 

 

ほんとは少し前からそう思っていたのですが。

 

 

あのですね。

 

地元エリアで、女性で、この仕事をしている人。

ここまでは、まあまあな人数いるんです。

 

ところがね。

 

これに加えて、「子育て中で」かつ「シャヲルで」って、スクリーニングをかけた途端に。

 

あーたしかおらんやん!

 

って間違いなく特定されてしまうー、というのが不安だったんですね。

 

だってね。

 

私たちがこんなに毎日、カッコいい!  可愛い!  て、愛を叫ばないと日常生活に支障を来しそうな(←)、この愛しい5人組のことをね。

 

f:id:ryoyu2327:20180818103112j:image

はうぅっ、かっこええ  (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

私の周りの人、誰も知らないんですよ。  

 

 

 

ええっ⁈

f:id:ryoyu2327:20180818111212j:image

 

いや、つい先日、「ああ、テミンなら知ってますー」って、後輩(新米ARMYらしい)から言われたけど。

f:id:ryoyu2327:20180818110729j:image

いや、私たちの最愛のマンネを知っててくれたのは嬉しいんだけれどもね。

 

f:id:ryoyu2327:20180818103935j:image

なんであとの麗しき4人を知らないのさっ。

ああんっ?

 

 

f:id:ryoyu2327:20180818195340j:image

←  キミだって、2016年12月に運命の出会いを果たすまでボク達のこと一人も知らなかったでしょ?

 

 

うっっ、今日はイケジンギでご登場ですか♡

そのとおりです。すみません。

 

 

という具合なので、ズバリのカミングアウトまでは、まだなかなか勇気が出ませんが、

えっと、もう少し詳しく言うと、

 

法律系

 

です。

 

となると、ピンと来られる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

f:id:ryoyu2327:20180818111901j:image

 

ただ、ここは私にとって安らぎの場所であり。

また、現役シャヲルさん達にも、これからシャヲルになられるご予定の音楽がお好きな方々にも、子育て中のパパさんママさん達にも、人生の先輩方にも、これからの進路に悩む学生さんにも、現在進行形で仕事を頑張っておられる社会人の方にも、どなたでも、お気軽にお立ち寄りいただきたい場所なので。

 

あーた、ずばり〇〇の仕事やってるんでしょっていうお声は、お心の中に留めていただけると有難いです。

 

おそらく、この先、おしごと関係の記事を書いていく中で自ずと明らかになっていくと思いますので。

 

 

あぁ、これを書くのにも、結構、勇気が要るもんですね。

 

先日、ブロ友さんが、勇気を出されて、職業をカミングアウトされていました。

でも、それ以降、彼女の言葉の重みやメッセージ性が、彼女を縁取る大切な枠組みとしての「仕事」にも裏打ちされていることを、より強く感じるようになりました。

とても、有難いことです。

 

 

ということで、これからのブログでは、私がお仕事を通じて、いろいろな人と出会わせてもらって、いろいろ考えさせられたこととかも、少しずつお話していこうかなぁって思ってるんです。

 

今日みたいに、愛しき SHINeeちゃん達の友情出演もあると思うので、シャヲルさん達も良かったら、またお立ち寄りくださいませ♡

 

 

あ、今夜11時からAbemaTV で、 SHINeeが東京ドライブをするという番組があるようです。

とにかく、彼ら、日本語がネイティブレベルでして。特にオニュさんの日本語の上達がすごくて。ヌナはそれだけで胸がいっぱいですよ。

 

楽しみです♫

 

 

では、また〜〜💤

 

✳︎写真お借りしました。