RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 The Story of Light Ep.3

こんばんは〜 ✨

 

f:id:ryoyu2327:20180827210712j:image

 

相変わらず、Up to date な情報をキャッチアップするのが遅くって、愛するお花畑をお散歩して教えてもらってます。いつもありがとうございます。

 

オニュさんのケガ?がとても心配ですね。

でも、これまでのたくさんのピンチを乗り越えてきた彼らなので、そのときの状況に応じたベストをきっと尽くしてくれているのだろうと。彼らを信じて、そのままを受け止めれば、きっと大丈夫。

どうか、健康に気を付けて。

みんなは、あなたがいてくれれば、それで十分なんですよ。

 

 

そして、Ring Ding Dong の再生回数が1億回を突破! 

 

SHINeeお得意の中毒性あるリフレインの、代表曲の一つですよね ♫

 

これからも出来る応援を出来る範囲で。

 

 

 

そして、さくらももこさん。

ちびまる子ちゃんのマンガに出会ったのが小学生のとき。お目目キラキラ系の少女漫画の中で異色を放っていて。でも面白すぎて。あの当時の子どもたち、みんながハマりました。

日曜日のアニメが始まったのが中学生のとき。

たくさん、笑いました。キュンと切なくなるお話もたくさんありました。

いっぱいの想い出を本当にありがとうございます。

ご冥福をお祈り致します。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて。The Story of Light Ep.3です。

 

またまた、思い入れが強すぎて、まとまりがないです。そして、脱線しまくってます。予めごめんなさい。

 

f:id:ryoyu2327:20180827213112j:image

 

【Our Page】

 

SHINeeによる、最愛の人への贈り物。

 

https://m.youtube.com/watch?v=Psl-x_nw7TI

f:id:ryoyu2327:20180827213717j:image

 

ステージ

https://m.youtube.com/watch?v=ONckJoyxNXQ

f:id:ryoyu2327:20180827215354j:image

 

なんかね、最初は、歌詞の意味とか、MVのコマ割りのキャプチャで、メンバーが各シーンに込めた想いを想像したこととか、いろいろ書いてみてたのですが。

全部消しました  ←


もう、彼らの想いをストレートに受け止める。


受け止め方もそれぞれで良いと思うんです。

 

なので、私がこの曲を聴いてどう思ったのかを書いてもいいですか?
ほんとに、お一人お一人の受け止めは違いますので。もしご気分が優れなくなったらごめんなさい。

 


2月のドーム公演。

ライブの最後で、ミノさんが、毎回「ジョンヒョンさんを永遠に忘れないでください」ってお話していましたね。

 

私たちファンが忘れるわけないのに。

 

そのことはミノさんたちだって、十分すぎるほどわかっているはずで。

 

それなのに、「忘れないで」って。

ミノさんが、あの大きな瞳を潤ませながら、言うんです (T_T)

 

キーさんも (T_T)

 

私は京セラ初日に行ったから、余計にそう感じたんだけど。

メンバーが、とても不安そうで。

 

胸が張り裂けそうだった。


でも、私もすごく不安だった。

 

ジョンの姿が見えなくなって。

 

この先のSHINeeとして目に見えるのは4人で。

 

SHINeeやシャヲルが忘れるわけない、って十分すぎるほどわかっているはずなのに。

 

不安で、不安で、たまらない。

 

そんな日々を過ごしてきました。

 

でね。この曲を聴いてね。MVを見てね。

そして、歌詞を確認したらね。

 

「たとえ、目に見えなくても、ずっと、忘れないよ。」
「大切に思っているよ。」
「愛しているよ。」

そういうメンバーのジョンへの想いが伝わってきて。


でも、それだけじゃなくって。

 

「みんなの気持ちも、ちゃんとわかってるからね。」

って。


きっと、ファンの想いが彼らにも伝わったんだなって。

 

ああ、ジョンの「あの日」を超えて、SHINeeとシャヲルは本当にお互いのことをちゃんと分かり合えたんだなって。

 

言葉に出さなくても、もう、お互いの気持ちはちゃんと分かるって。

 

泣きながら、震えながら、歯を食いしばって歌ってた2月のドーム公演とは違って。

 

とても穏やかな表情で歌ってくれて。

 

なので、この曲を聴いて、涙はもちろん出てくるんだけど、心がかき乱されることはなくって、逆に、ジーンと温かくなったんですよね。

 

穏やかな安堵感というのかな。


みなさんは、どう受け止められましたか?

 

それぞれの、Our Pageを大事にしていきたいですね。

 

 

【Tonight】

 

素晴らしいバラード曲です。

SHINeeは、激しいダンスパフォーマンスも素晴らしいですが、とにかく良いバラード曲をたくさん持ってます。

 

彼らがしっとりと歌い上げるところをご覧くだされ。

 

ステージ

https://m.youtube.com/watch?v=ozVEvYZIvUo

f:id:ryoyu2327:20180827215755j:image

 

f:id:ryoyu2327:20180827220630p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220620p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220550p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220530p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220521p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220650p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220640p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220540p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220600p:image
f:id:ryoyu2327:20180827220610p:image

 

 

リリックビデオというものもあって、オサレです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=2Cq_7Xg80YI

f:id:ryoyu2327:20180827215642j:image

 

 

【Retro】

 

このアルバムの中で、ここの曲でテンションが上がります。

この曲はね~。

もう、出だしのキーさんがとにかくカッコええ!
スペシャリストなキーさん。語学も堪能だということを以前の記事で書きました。

英語の発音がね。完全にネイティブなのよ!
ネイティブすぎて、ちょっと聴き取れないくらい ←


曲調もとってもオシャレで。
もちろんキーさんだけじゃなくって、ミノさんのラップもカッコよくて。
ミノさんとキーさんのラップってそれぞれの個性があって、それぞれにかっこいいですよね~。
というか、メロディも4人の歌い方も全然、Retroって感じじゃないのに、なぜこのタイトルにしたのか。そのヒントは歌詞ね。
ということで、みなさん、歌詞をチェックしてみてね  ← 丸投げ。


あ、あと、キーさんの英語&ラップといえば。
最近、キーさんが、Years &Yearsともフィーチャリングしてね。
これまた、オサレでカッコええ曲なの🎶
まだの方、ぜひチェックしてみてねん。

 

If You’re Over Me

 

https://m.youtube.com/watch?v=uaaxU9k2e4c

f:id:ryoyu2327:20180828185348j:image

 


で、音楽の話になるとテンションが上がって、話が脱線してしまうんだけど。


私の大好きな歌手の一人、Charlie Puthさん。
いつかの記事でもLosing my mindっていう大好きな曲を紹介したけど、他の曲もステキでね。
彼が一躍有名になったのが、See You Againって曲で。
ラッパーのWiz KhalifaさんにCharlie Puthがフィーチャリングしてるんです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

f:id:ryoyu2327:20180828185726j:image


このSee You Againをね。
ジョンとキーさんで、デュエットしてほしいなあってずっと思ってたの(涙)。
キーさんとWizさんのラップの声質が似ててね。
そんでもって、Charlie Puthのファルセットがすごく良くて、これまたジョンの綺麗なファルセットとシンクロしててね。
カラオケ番組とかで歌ってほしいなあって思ってた。

 

 

うっっ(;ω;)

Retro一曲を紹介するだけで、こんなに話が膨らみ、最後には泣けてくるという・・・ ←

 

 

【I Say 】

 

この曲はね、個人的な感想だけど、オニュさんとテムちゃんの歌声に聞き惚れます。

さっきのRetro がラップコンビのミンキーがやや主役っぽいのと、対になってる感じかな。

 

オニュさんの歌い方のバリエーションが、この曲を聴いて、さらに広がったなって思ったんです。

元々、歌声のバリエーションはジョンが多彩な感じで、オニュさんはストレートでまろやかな唯一無二の歌声っていうイメージだったんだけど。

この曲のオニュさんの歌声は、まろやかに加えて芯の太さが増してて、とっても力強い。

音階を自由自在に行ったり来たりするところはそのまま健在。

あと、テムちゃんが、こんなにバラード曲をキレイに歌い上げてくれるなんて・・・胸熱です!!

 

もちろん、キーさんとミノさんの歌声もステキですよ♫

 

 

【Lock You Down 〜 Special Track 】

 

SHINeeと、そして、ジョンヒョンさんからの、シャヲルへの贈り物です。

 

これも曲のコメントはしない方がいいかも。

みなさん、それぞれの想いで聴いていただくことを、SHINeeも、そして、ジョンも願っているはずだから。

 

 

でも、一つだけ、私が思ってるというか、想像していることがあって。

これを発言するのはちょっと勇気が要るんだけど。

 

ジョンも一緒に録音した曲。

 

他にもあったんではないかと。

 

でも、ファンへの贈り物は、この一曲に、全ての想いを込めて。

そして、ほかの曲は改めて4人の歌声で届けようと。

 

もし、そうであったなら。

以前の私だったら、ジョンの声がもし残ってるんだったら、全部聴かせてほしいって思ったと思うんだけど。

彼らが、この一曲に込めた想いをそのまま受け止めたいって思ったんです。  

 

真実はSHINeeと関係者さん以外は分からない。私の勝手な妄想かもしれない。

 

でも、そんな気が、なんとなくするんです。

 

苦しい思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい。あくまで、私の想像の世界です。

 

 

 

 

 

そして。

 

SHINeeが、このアルバムをEp.3として最後に持ってきたこと。

 

SHINeeのジョンへのラブレターであり。

 

そして、シャヲルへのラブレターであり。

 

SHINeeにとっても、シャヲルにとっても。

 

かけがえのない宝物。

 

ずっと、ずっと。大切に。

 

 

オニュさん。

キーさん。

ミノさん。

テミンさん。

 

そして、ジョンヒョンさん。

 

ステキなアルバムをありがとう。

 


f:id:ryoyu2327:20180827210715j:image

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。