RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 テミン語録からSHINeeの展望を考察した場合

こんばんは~ ✨

 

f:id:ryoyu2327:20180829152112j:image

 

The Story of LightのEp.3が、また、ちょっとした難産系(←)だったもんで、今、脱力しとります~。

 

あ、最近読み始めてくださっている方へ。
私がいつも一人で勝手に言ってる「難産系」の記事というのはですね。
自分がジョンやSHINeeになぜハマったのか、あるいは「あの日」を経て今もジョンペンとしてSHINeeを愛し続けていく理由そのものを振り返るにあたって、どうしても自分の奥深くの内面をさらけ出し、場合によっては抉り出すことになるんですね、毎回。← いや、ほんとにイタイのよ。
それを、言葉にして、文章にしていくのが「産みの苦しみ」に似ているってことで、一人で勝手にそのように呼んでます。

 

ええ。ブログを始めたのも、何を書くかも、全部自分で決めてるだけで、自分に跳ね返ってきてるだけなんですが (¬_¬)

ということで、今、再び、体力の全部を使い果たした〜、みたいな感じになってるんです。


だいたいさっ。

← おっ、ちょっと愚痴モードか?

 

大好きなアイドルを大好きだーってブログに書いたり、追っ掛けたりしているだけなのに、いいオトナがね、こんなに体力と気力を使い果たすってさ。


いや、年齢的なことも大きいんだけど。←


SHINee っっ‼︎

波瀾万丈すぎでしょ⁈  

苦労しすぎよ、あなたたち‼︎

← 誰のせいでもないところが、ひたすら泣ける(T_T)


でも、大好きなの ♡♡♡ 

← 結局、ここにたどりつく。

 


それで、体力がない割には、今日もなんとなくSHINeeのことを考えたい気分で♪ そして、お気軽テイストで。なんなら妄想込みで ←


そう言えば、私、「最近のテムちゃん語録が凄いんだってば!」の予告をしてました。


ということで、本日は、テムちゃん語録から垣間見えた、SHINeeちゃんの壮大な野望について妄想、いえ、予想してみたいと思いますが、いいですか?

 

 

あのぅ・・特に、現役シャヲルさんには、久しぶりのジュウセツ(重要事項説明)となりますよ。

ほんとうに、私の妄想の世界ですのでね、的外れも良いところだったりもします、きっと。
なので、あ~、一シャヲルがイタイ妄想しとるな~って感じで温かく見守ってください。

 

 

 

あのですね。
テムちゃんが、先日、雑誌の撮影をして、インタビューを受けてましたね。

 

f:id:ryoyu2327:20180829163221j:image

f:id:ryoyu2327:20180829163225j:image

 

ほえぇ (*´∇`*)

かわええ。うつくしい。ステキ。かっこええ。 

← 出で立ちを讃美する形容詞を使い果たした。

 

で、そのインタビュー記事の和訳を、これまた、こよなく愛するお花畑で読ませていただいたわけなんですが。(ありがとうございます)


我らが愛するマンネちゃん。


すっげー野望を語ってませんでしたか!?

 

なになに?


僕は、日本の一般の人が知っているような歌手になりたい、と。

BoAヌナのように、道行く人がみんな知っているような歌手に。そうなるために準備をしている、と。

 

ええ。BoAちゃんのことはもちろん知ってましたとも。KPOP界のことを全然知らなかった私でも。
だって、歌番組全盛期のころ、まだ十代だったBoAちゃんがよく出ていて。
可愛くて。キレキレなダンスと歌で。日本語もメキメキ上達していって。
当時から、スター性を十分に感じていましたよ。

 

f:id:ryoyu2327:20180829171729j:image

我らがキーさんも、BoAちゃんの大ファンで。

今や成功したオタクとしてのお墨付きもいただいており。

 

 

そんなBoAちゃんのように、みんなが知っている歌手になりたい、だとお~~っ?


言ってくれるじゃないの、イ・テミン氏。


ふむふむ。今回のツアーも、その布石として考えているわけね。なるほど。

 

え?

そんでもって、嵐のニノに向けて「ファン」宣言して、「会ってみたい」と言ったとか何とか。


そんでもって、え?

それを知ったニノが、テミンのことに言及したんだとか何とか。

 

ほほう。
国民的アイドルの口から直接、我らがマンネのお名前が出るまでになりましたか。


ふんふん、それで? 

そうなると、次は・・・?


ニノとか嵐の、ラジオ番組とかテレビ番組に出ることを目標にしてたりするん?


そんでもって、国民の多くの人が見たり聞いたりするような場所に出ようと思ってるん?

 

ってな感じでね。

私の妄想いえ、予想がぐんぐん広がるんですよ。


テムちゃんは、本気でBoAヌナのポジションを目指してるんだろうと。

 

でね。
テムちゃんが、今回の、めちゃハードスケジュールなホールツアーをこなして。
BoAヌナを目指している宣言をして。
嵐のニノに向けて「ファンです、会いたい」宣言をして。


そのココロは?

 

SHINeeのこれからを考えているからではないかと。


どこかの音楽系のネット記事で読みましたが、音楽界のマーケットとしては日本はとても大きいらしいですね。

そして、SHINeeは会社と再契約しましたよね。


オトナの事情として、会社がどれだけ稼ぐか、ということももちろん大切な目標ではあります。SHINeeも、先輩達に続けて自分たちも稼ぎ頭であり続けたい、という思いも当然あると思います。

 

でも、それだけじゃないと思うんです。

あの子たち、再契約したのは、良い条件だったからと。

あの賢い子たちが、会社とwin-winの関係を見出せてるからだろうと思うんです。

 

そうであるとするならば。
テムちゃんは、今までのファンを大切にし、かつ、新しいファン層を獲得し、そして、ヒョン達が留守にする間、自分の知名度を日本でもっともっと上げて。
そこからつなげて、SHINee知名度も、上げようと思ってるんではないかと。

 

で、もしかしたらよ?


ほんとに次にSHINeeが全員揃うときには、大々的にドームツアーができるくらいの野望を抱いて、今から下準備を始めてるんではないかと。

 

ってな感じでね。私の妄想が、これまたどんどん広がるんですよね。

 

 

うっっ(´;ω;`)

 

私、全力で応援したい!!

 

 

もちろん、社会人でシャヲルになれたことはものすごく恵まれてると自覚してます。

遠征にも行けるし。

新しいアルバムが出たり、雑誌が出たりするたびにリアルタイムで購入できたり。

今の時点で、ほんとに恵まれてると思う。

 

でも、私にも、新しい夢ができました。

 

今すぐには難しいけれども。

いつか渡韓したい。

SMTOWN MUSEUM に行きたい。

ジョンが暮らしていた街に行きたい。

息子も行きたいはず。それから、いつも留守番させちゃってる娘も連れて行ってあげたい。

そうすると、親子3人分の旅費を蓄えねば。

← おしごとがんばれ、ママ  ヽ(;▽;)

 

そんな新しい夢を抱きながら。

今、出来る応援を出来る範囲で。

 

SHINee

暗く長いトンネルの中を彷徨っていた私に。

こんな私に、また、新たな夢を見させてくれてありがとう。

 

 


今日は、私の妄想にお付き合いさせてしまってすみませんでした。


でもね。

テムちゃんのあの、キラキラした姿を見ると。

f:id:ryoyu2327:20180829172443j:image


あながち妄想だけで終わらなさそうな・・・。

ほんとにこの子、何か、壮大なプランを考えていそうな。

そんな気がしちゃうんですよねえ。

 

いや、なんなら、会社とSHINeeが今後の戦略会議を開くんだったら、私たちシャヲルもオブザーバーとして入れて欲しいんですけど、くらいのこと、割と本気で思ってます ←

シャヲルがチカラを合わせたら、役に立てると思いますよ。


ファンは、SHINeeが、健康に気をつけながら、出来ることであれば、出来るだけ長くSHINeeを続けて欲しいと思っています。

もちろん、彼らがSHINeeであり続けることが幸せだと感じられることが絶対的な条件です。


SHINeeがこの先、何を目指し、どこへ向かって走り続けようとしているのか。


そんなことをいろいろ妄想、いえ、想像するだけで、ほんとにワクワクドキドキするんですよね。

 

 

ジョン。

あなたも、そう思わない?

 

 

f:id:ryoyu2327:20180829152145j:image

 


あの子達にとっては、常にステージであなたと一緒にいるという思いが、頑張るチカラの源だから。
あの子達のそばで、ずっと見守っていてね。

 

 

✳︎画像お借りしました。