RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 (続)COUNTLESS

 

こんばんはー✨

 

f:id:ryoyu2327:20180911201920j:image

 

新曲Countless 良いですねぇ!

 

歌詞は、言葉遊びのような?韓国語の韻を踏む謎掛け?の部分もあるようで。

まだ理解出来てないのです〜 (=゚ω゚)ノ

韓国語を勉強されているシャヲルさん、教えてください!

 

私もいつの日かの渡韓に向けて、韓国語を勉強しよっかなー。あ、SHINeeとメンバー5人のハングル文字だけは覚えましたよ♫

 

とにかく、今回のMVは、私的には、終始メンバーの魅力に振り回されっぱなしです♡

そうそう、お花畑(シャヲルさん達のブログ)でも、ほぼ同じシーンで悲鳴が上がってて♫

 

しつこくてすみませんが、連日アップしちゃうと

例えば、

f:id:ryoyu2327:20180911194939p:image

  :(;゙゚'ω゚'):  とか


f:id:ryoyu2327:20180911194932p:image

 ∑(゚Д゚)  とか

 

f:id:ryoyu2327:20180911200438p:image 

((((;゚Д゚)))))))   とか


f:id:ryoyu2327:20180911200835p:image

Σ(゚д゚lll)  とか。

 

あのですね。

天邪鬼なワタクシとしては。

SHINeeのカッコ良さは外見だけじゃないんだよーってアピールしたいがために、日々のブログではビジュアル系の賛美が控え目になりがちです。

こういうのを「無駄な抵抗」と言いますよ  ←

 

でもね、もう抵抗できない。

このMV、もう、ワタクシ、完敗です _| ̄|○

 

ただひたすらに、

「みんなのビジュアルがカッコ良すぎて大好きだーーっ」を絶叫したいっ!!!

 

 

それと、ジョンペンのワタクシ。

The Story of Light のEp.1-2-3のときは、どこかにジョンの気配や声を探し続けていて。

(このあたりは先日の記事でも、ネチネチと書いてしまいました。)

 

でもね。

不思議と、この曲とかMVでは、そういう気持ちが頭をもたげることはなかったです。

 

テムちゃんの歌い方には、この曲でも胸がギューッてなるんだけど、それも苦しい、というよりは、テムちゃんの歌声が更に美しく強くなってるー、みたいな感慨深さが大きくて。

 

なんでだろう。

 

やっぱり、SHINeeのジョンへの永遠の想いを心から感じられて、そういう意味での不安がなくなったんだろうな。

Ep.3のOur Pageや、Lock You Down を贈られた後の、今回のepilogue 。

 

こんな穏やかな気持ちで曲を聴けたのもSHINeeのおかげです。

ほんとに感謝しかないよ (´;Д;`)

 

 

「君をもっと愛する数えきれない理由」

 

歌詞を味わうには私にはもっと時間が必要だけれども。

 

今、わたしが直感的に思っているのは、Sunny Sideが日本のシャヲルへのラブレターなら、このCountlessは本国シャヲルちゃんへのラブレターかなって。

第一弾のラブレターHonestyの後、いろいろな局面や困難があって、お互いに辛い思いをしてきたこともあって、

「いろいろなことがあったけれども、かわい子ちゃん達をもっと愛し続ける数えきれない理由が残ってるんだよ」

って。そういうラブレターかなって。

あ、SHINeeが本国シャヲルちゃんを「かわい子ちゃん」って呼ぶの、超、好きなんです!!

あぁ、私もそう呼ばれたい  

← おいおい、二児の母よ(¬_¬)

 

 

ジョン。

 

ジョンはどう思う?

あなたの青い夜で、Countlessの解説をして欲しいなぁ ♫

 

f:id:ryoyu2327:20180911205915j:image

 

では、また〜。

 

 

✳︎画像お借りしました。キャプチャはYoutube「Countless」のMVより。