RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

9月18日 〜 JONGHYUN / Mono-Drama

 

おはようございます。

 

9回目の18日がやってきました。

 

f:id:ryoyu2327:20180917215438j:image

 

1ヶ月前の記事を読み返すと、長いシャヲルストーリーを書き終えて、ジョンを大切に想い続けながら、今のSHINeeを応援していくぞという決意が固まり。

その日は休日で、ゆっくりジョンの曲を聴いたりして過ごしました。

今日もそうしたいけれども、おしごとに行かねば。

 

 

私の今の、シャヲルとしてのコンディションは・・・

まず、テムちゃんのソロコンに初めて参戦できることがワクワクドキドキ。それが励みになってる。 

 

そして、キーさんやミノさんのそれぞれの活躍に、ワクワクしたりときめいたり。

 

それから、オニュさん。

もう公に姿を見せないのは、ほんとに刻一刻とそのときが迫ってきてるのかなって覚悟を決めたり。

 

こんな風に、今のSHINeeを考えて、嬉しくなったり切なくなったり。

 

それでも、4人を待つことができる。

これは本当にありがたくて、幸せなことなんだって、噛み締めてます。

 

ジョンのことも待ちたかったな。

みんなも同じ気持ちだよ。

 

今、テムちゃんのソロ活動をじっくり振り返ってるけど、ジョンのソロも、一曲一曲、大事に聴いてるよ。

 

このブログでジョンのソロを一曲紹介するたびに、あと何曲紹介したら終わってしまうのかなって。

そう思ったら無性に寂しくて。

もう増えることのない、あなたのソロ曲集を閉じ込めてしまいたくなったり。

 

でも、あなたのソロ曲を紹介する記事を、みんなが今も読んでくれて。

みんなも、ジョンのことが大好きって分かって、ほんとうに嬉しくて。

だから、怖がらずに何度でも、繰り返してブログに書いていこうと。そんな風に思えるようになりました。

 

私に出来ることは、あまりにも小さくてささやかなことで。

でも、出来る応援を出来る範囲で。

あなたが人生をかけて世に出してきた曲を、いつまでも照らしていきたいから。

みんなにもたくさん聴いてもらいたいから。

これからもあなたの音楽活動を応援していきます。

 

 

今日はこの曲を。

ここ数日間、繰り返し聴いてました。

 

【Mono-Drama】

 

f:id:ryoyu2327:20180917215910j:image

 

最初に聴いたときは、カッコいいミディアムなリズムとメロディに、ズキュン♡

でも、歌詞を見たらとっても切なくて。

片思いの、苦しくて切ない気持ちを「一人芝居」として表現した曲。

 

非公式動画ですが、ファンの方がハングルの歌詞と英訳を併記してくださってます。

https://m.youtube.com/watch?v=SNYqJa-Gk78

f:id:ryoyu2327:20180917235243j:image

 

この曲。

ジョンは青い夜で、「片思いをしたことがない人はいないでしょう」って紹介していましたね。

ジョンは、どんな片思いを経験したのかな?

ジョンが歌い上げる恋の歌。大好き。

 

あなたが経験してきた、甘くて切ないエピソードをたくさん聞きたかったな。

 

もうすぐテムちゃんのツアーが始まるよ。

テムちゃんが怪我や病気なく、無事にツアーを乗り切れるように、どうか見守っててね。

会長、お願いします!

 

 

今日も、あなたが大好きです。

 

f:id:ryoyu2327:20180918001008j:image

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。