RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (ONEW & JONGHYUN )〜 I wish you could sing duet songs / Boyz Ⅱ Men

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180922190306j:image

 

大好きな、大好きな2人の、

大好きな、大好きな写真。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

テムちゃんのソロコンのセトリ、改めてチェックしました〜。みなさんが「神セトリ〜」と仰るのも納得ですね!

ライブの写真も! カッコいい〜(*´∀`*)

どなたかが、鼻の穴まで愛おしいって仰ってたのも、ウンウン頷いた私。

追加公演も決まって♫  

アリーナのテムちゃんも見たいなぁ・・・て、思わず、日程と費用など遠征計画が頭を駆け巡りましたが、グッと堪えます。

 

今年のシャイ活を振り返ってみたら・・・。

去年暮れまでのお茶の間シャヲル生活からは想像もつかない激変ぶりに、自分でもビックリなんです!!

2月。京セラ初日

7月。東京ドームペンミ

7月。京セラSMT

このあと、

10月。テムちゃんのSIRIUS(これは地元)

 

しかもね、遠征は、どれも息子が同行したので毎回2人分・・・

 

ʕʘ‿ʘʔ

 

ヒエエーッ! ((((;゚Д゚)))))))

 

私の友達で、親子でキスマイを追っかけてる人がいるんですが、毎年「キスマイ予算」を別費目で立てるんですって。

その話を聞いたときは、まだSHINeeに出会う前だったもんで、「へぇ、ようやるねぇ〜」なんて他人事で聞き流してたけど。

あーたの方がよっぽど、ようやるねぇ〜だよっっ ←

 

よし、とりあえずこの点を振り返るのは、今日はここまでにしておこう←おい。

 

 

テムちゃん

アリーナ追加公演おめでとう♫

今回行けなかった方々が、1人でも多く参戦できるように願ってます♡

シャヲルみんなの最愛のマンネ♡

私も会える日を楽しみにしています♡

f:id:ryoyu2327:20180922212536j:image

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さてさて。

オニュさんの魅力に改めて迫りたいと思って、今、いろいろな雑誌のインタビュー記事を読み始めたところです。

 

私のシャヲル歴は浅い方で(2016年12月〜)、基本的にシャイ活は振り返りが多いんですね。

で、ジョンペンの私、ジョンのインタビューはわりと読んできたんだけども。

今も頑張る4人の過去のインタビュー記事まで手が回ってなかった雑誌や番組もあって🤭←ごめんなさい。

 

今、ゆっくり読んでいるところです。

ああ、あの写真は、この雑誌のカットだったのねーって、そんな基本的なところも後から分かったり。

 

インタビュー記事。

すごく好きなんです。

もともと活字好きというのはありますが、インタビューの一問一答のやりとりで、当時の彼らの、SHINeeとしての活動とか、メンバーへの想いとか、自分自身をどう見ているのかとか、そんなことが浮き上がるようにして見えてきますよね。

会話している彼らのそばにいるような感覚。彼らの歩みを辿る喜び。

ほんとに読んでて嬉しくなるんです。

 

それで、今日は、オニュさんが今年の6月のカムバ期に、ラジオ番組で「人生の曲」の一つに、Boyz Ⅱ Men の I Doをセレクトしてたお話から。

f:id:ryoyu2327:20180922211844p:image

 

【I Do / Boyz Ⅱ Men 】

https://m.youtube.com/watch?v=PM3ucc-fep4

f:id:ryoyu2327:20180922204720j:image

 

 

オニュさんは、これまでにも好きな歌手の一人(1組)として、何回かBoyz Ⅱ Menを挙げてますね。

 

私も、Boyz〜がかなり好きで。青春時代の洋楽R &Bと言ったら彼らを外すことはできません。

オニュさんと共通の趣味が持てているようで一人勝手に嬉しくなってる訳なんです ←

 

「あの日」からしばらくSHINeeやソロジョンの曲が聴けなくなっていたときに、元々ストックしていた私のヒーリングプレイリストを繰り返し聴いていました。

そのプレイリストに、Boyz〜の曲も何曲か入ってます。

 

で、オニュさんに触発されて、改めてBoyz〜を聴いてみたらね・・・泣けて泣けて(´;ω;`)

 

オニュさんの魅力第二弾は、明るめトーンでいきたいと思ってたのに、出だしからすみません。 

 

Boyz〜もたくさんの大ヒット曲を出していて、みなさんもたくさんご存知だと思いますが、今日は、私の一番好きな2曲を紹介させてください。 

 

あのですね、どちらも、私のお得意の妄想で、オニュ&ジョンでデュエットして欲しいなあってずっと思ってた曲です。


f:id:ryoyu2327:20180922213707j:image

ぼへーっΣ('◉⌓◉’)

セクシーっ  :(;゙゚'ω゚'):

 

巷でシャヲルさん達をなぎ倒してるあのお二人も猛烈にカッコええけど。

このツーショットも、最高級にカッコいいでしょう?

 

 

【Water Runs Dry / Boyz Ⅱ Men 】

 

まだBoyz〜が4人時代のころ。

曲そのものは、0:45〜あたりから始まります。

 

https://m.youtube.com/watch?v=9N9opF-PK5k

f:id:ryoyu2327:20180921094431j:image

 

もう、愛が乾ききってしまう前に、もう一度やり直そう、的な、ラストチャンスに賭ける気持ちを歌ってます。

そう、恋愛のステップとしては、かなり、オ・ト・ナなシーンでして。

オトナの階段を上った、ジョンとオニュさんに歌って欲しいなぁ、なんて思ってました。

 

 

【Doin’ Just Fine / Boyz Ⅱ Men 】

 

https://m.youtube.com/watch?v=Koz393gAwjQ

f:id:ryoyu2327:20180921094842j:image

 

これは恋人に去られてしまって、苦しかったけど、今はうまくやれてるさ、君なんかもう必要ないんだよ、っていう男性の強がりソングだと私は解釈してます。

ソロテミンさんのポルッソ(Already)を彷彿とさせますね。

 

I’m doing just fine. I don’t need you.

君がいなくたってもう平気だよ、なんてね。

ほんとに平気だったら、そんなことすら言わないよねぇ。未練タラタラよねぇって、思いながら当時は聴いてました。

 

Boyz〜の魅力は何と言ってもハーモニーですよね。

ただ、このDoin’ Just Fine は、一人一人のパートが長くて、これまた絶品です。

で、私は、

3:25 〜あたりから始まる彼のパートが一番好きでして。

f:id:ryoyu2327:20180922220441p:image
f:id:ryoyu2327:20180922220448p:image

この音階を自由自在に行ったり来たりする歌声。

オニュさんが重なります。

で、ジョンがハモってくる、みたいな。

 

最高じゃーん!

 

うっっ(´;ω;`)

この2人のことを想うと、どうしても湿度が高くなってしまいますね。

でも、大好きなんだから、仕方ないよね。

お許しください。

 

f:id:ryoyu2327:20180922230334j:image


f:id:ryoyu2327:20180922230337p:image


f:id:ryoyu2327:20180922230329p:image

 

2人に会いたいよーーっ。

 

今日は、2人のデュエットが聴きたくて仕方がないモードです(T_T)

 

Please Don’t Goを聴きながら。

f:id:ryoyu2327:20180922221524j:image

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。