RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(ONEW)〜彼の美声はEnglish Cover Songからも / Jason Mraz

 

こんにちは〜😊

みなさん、連休はどのようにお過ごしですか?

 

f:id:ryoyu2327:20180924101132j:image

ドヒャーッ出たーっ。イケジンギ  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

突然ですが。

ねーさん、事件です!! ← 若いお方、ご存知?

 

昨日、我が家のテレビが壊れました  ( ̄Д ̄)ノ

よりによってペンミの放送を数日後に控えてるこの時期にですよーーっ(>人<;)

 

テレビの回転台を回してるときに本体がずり落ちてしまって。

ええ、わざとじゃないのは分かってます。叱ってませんから、その点はご安心くださいませ。

でもね。

液晶画面がビシッていったよ、ビシッて(°_°)

何より、うっっ。ペンミ放送直前なのに〜〜( ̄O ̄;)

←こっちの方がショック。

 

音声は聞こえるものの、画面は全く映らず。

もう、だいぶ長く使ってたものだったので、修理に出すよりは、ということで、早々に買い換えることになりまして。

ヨ◯バシカメラへ、レッツゴー!

いやあ、最近のテレビって高画質高音質なんですねぇ!! ←今更。

 で、いろいろなランクがありまして。

買い物においては、商品をじっくり比較して吟味したい夫さんと、とりあえず良さげな感じならこだわらない直感重視の私。

なので、基本、こういうセレクトは夫さんに任せてるんですが。

 

夫さん (←おぬし、久しぶりの登場ですな)

「子ども達はアニメで、大人はニュースとかがメインなら、高音質までは要らないんじゃない?」

 

「いんや! ライブBlu-rayも見るから、高音質は外せないんじゃ!」

 

夫さん

「お、おぅ・・そうか・・・(゚o゚;; 」

←いつにない妻の気迫とこだわりに押されてる様子。

 

ということで、無事に高音質モノをゲット! ←

これでSHINeeちゃんのライブ鑑賞はますます快適に♫

問題は、テレビ到着が放送日までに間に合わなさそうってことで(涙)

 

わざわざペンミを見るためだけにWOWOWを契約して。でも、録画はこれまでTV内蔵型だったもんで。

応急処置として、外付けHDDを追加して、壊れたテレビの方で録画予約だけでもトライしてみるか⁈とか、ややパニクってました。

でも、再放送もあるみたいだから、新しいテレビを設置して、落ち着いて対処したほうがいいなと。

 

ということで、今週のペンミ放送は見られなさそうです、チーン  _| ̄|○

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて、気を取り直して。← 

 

オニュさん特集の続きです!

 

f:id:ryoyu2327:20180924101019j:image

この頃の長髪ジンギ氏もカッコいい〜(⌒▽⌒)

 

過去のインタビュー記事とか動画をいろいろ見てるところなんですが、オニュさん、ソロやデュエット、たくさん歌ってますよね。

女性とのデュエットや、英語曲のカバーが多くて。

これまた素晴らしいーっ♫♫

 

オニュさんと女性シンガーさん達とのデュエット。

私は、かなり好きです!!! 

なので、もしかしたら近々記事にするかもしれません。

←ノープランゆえ、予定は未定。

 

ただ、オニュペンさんの中には、もしかしたら・・・うーん|( ̄3 ̄)| て感じる方もいらっしゃるかも。

実は、ジョンペンの私、経験がありまして(^◇^;)

ジョンのデュエット曲、ステキ〜〜!と思うんですが、あまりにも息ぴったりに見つめ合ってステキに歌われると、羨まし過ぎる〜ってちょっぴりジェラってしまうときもあるんです  ( ̄▽ ̄)

← いい年してあーた・・・です。笑ってください。

 

だから、うーむ|( ̄3 ̄)|ってなるオニュペンさんがいらっしゃったら、そのお気持ち、分かるつもりです。

オニュさんのデュエット見たら、ジェラっちゃうーってときは、その記事はいったんスキップしてくださいね。書くとしてもタイトルで分かるようにしておきます。

今日はラストの一曲だけデュエット入れてます。

でも、このデュエット、オニュさんがステキ過ぎて、私は、ますます惚れてしまいました♡♡♡ 

 

本日は、オニュさんがカバーしてる英語曲の中から、目がハート(♡−♡)になってしまって、はぁっ(*´∀`*)てため息が出ること間違いなしの、Jason Mraz特集です♫♫

 

あのぅ。ですので、先輩シャヲルさん達には、また「基本のキ」のネタです。すみません。

でも、何度聴いてもステキですので、良かったらご一緒に♫

 

Jason Mrazさんは、アコースティックギターで、何でもカッコよく歌いますよね。R&Bのほかにも、カントリー曲調っぽいのもあったり、レゲエっぽいのもあったり。

どれも、温かくて懐かしい感じ。

だから、オニュさんの歌声がとてもよくマッチングしてます。

オニュさん、日本語の発音もキレイですけど、英語の発音もとってもキレイですよね。

英語曲のカバーは絶品ですね、ほんとに(*´꒳`*)

 

 

一曲目は、私がSHINee沼に落ちていく過程の、かなり早い段階で出会った動画です。

 

【I’m Yours / Jason Mraz

 

以前の記事で、オニュさんの歌声にキュン♡♡と惚れ込んだのがKiss Kiss Kiss だったと紹介しましたが、この動画のオニュさんの歌声にもズッキューン♡♡♡でした。

そして、オニュさんのノースリーブが見られる貴重な映像です、くふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)    彼は、敢えて露出しないタイプなので、ノースリーブだけで、ファンはちょっと得した気分に♫  

f:id:ryoyu2327:20180924101353j:image

ね?  ノースリーブイケジンギ♡ くふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

あと、ジョンがね。外見的にはドヤリ期なんだけど、歌い方とか話し方とか、伏し目がちなところとかが、私にはツボって♡♡♡  「ああ、この子、もしかしたら、ほんとはすごくシャイなのかも。」って思ったのを覚えてます。

キーさんは、コンテンポラリーなヘアスタイルよ♫  

テムちゃんは、歌唱力抜群のヒョン達の刺激を受けている最中って感じで、これまた可愛いくて♡♡♡

ミノさんはおやすみです、ザンネン 。

 

この動画は、たくさんの方がお好きだと思います。私もシャヲルさんのブログで紹介されていて、出会いました。ありがとうございます♡

ジョンが、オニュさんのメロディラインに、キレイなコーラスで被せてくるんです〜。これも目が(♡−♡)になってしまうー。

I’m yours の後に、キーさんの歌も入ってて、こちらもステキですよ♫ 

 

オニュさんの  I love peaceful melody 〜〜♫

のところで、私は(♡−♡)でした。

 

 

オリジナルはこちら。

すっごーい。再生回数が4億回を超えてる!

 

 

 

【I Won’t Give Up / Jason Mraz

 

こちらは、リンク貼れなくてすみません。

初めての方は、SHINee World Ⅱ in ソウル 120721 のソロセクションでチェックしてみてくださいますか?

 

f:id:ryoyu2327:20180924032640j:image

 

1分程度でメドレー式に次の曲にいくのですが、これ、fullで歌ってほしいっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

オニュさん、Jason Mrazの曲を相当聴き込んでたくさん練習してるのが良く分かります。 ただのカバーじゃなくって、自分が歌う曲としてマスターしてる感じ。

 

オリジナルはこちら

 

 

 

【Lucky / Jason Mraz & Colbie Caillat 】

 

この動画は、最近、知りました。

 

初めて聞いたときの衝撃ったら!!

オニュさんと女性シンガーとのデュエット曲の中で、私、一番好きかもしれません。

 

オニュさんは、女性が歌うメロディラインを引き立てるのがすごく上手だと思います。

一緒に歌ってる彼女たちがほんとに心地良さそうなんです。

 

一昨日、ジョンとのデュエット曲Please Don’t Go の話をしました。

この曲はね。逆に、ジョンが、オニュさんの歌うメロディラインを引き立てるところが、大好きなんです。だから、2番が好きです。

オニュさん、ジョンとのデュエットは格別って言ってましたもんね、うっっ(;_;)

 

はっ。すぐに湿度が高くなっちゃう。

話を戻します。

 

では、オニュさんとリナ・パークさんとのデュエットをお聞きいただきましょう!

←司会者風。

ほんとに、ステキ過ぎて、ますますオニュ沼に落ちてしまいますよ、うふふ♫

 

 

f:id:ryoyu2327:20180924032350p:image
f:id:ryoyu2327:20180924032344p:image
f:id:ryoyu2327:20180924032339p:image
f:id:ryoyu2327:20180924032331p:image

オニュさんの笑顔から、全身から、歌うことが大好きーって気持ちが溢れてますね。

聴いてるだけで幸せな気持ちになれます。

 

 

オリジナルはこちら。

 

 

 

いかがでしたか?

 

この間のBoyz Ⅱ Menの曲も合わせて、オニュさんのEnglish Cover Songs のアルバムを作ったらいいのにぃ。←また妄想入ったよ。

 

キーさんもソロアルバムを出すと何とか、みたいな話が出てるらしいし。←まだ不確かな情報です。

オニュさんもソロアルバム出して欲しいなぁ。戻ってきたら、あり得るかな。

 

では、また〜。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。