RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

こそだて 〜 殻を打ち破れ - 映画「SING」

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181001013158j:image

アイドルアイドルしてて、かわゆい♡

 

 

テムちゃんも、参戦されたシャヲルさん達も、見守っていたシャヲルさん達も、昨日のコンサートが無事に終わって、きっとホッとされたことと思います。

特に、昨日はブログを通じてお知り合いになった方も参戦されていて、私もドキドキしてました。とってもステキな感想を仰ってて、私もしあわせな気持ちになれました。ありがとうございます & お疲れさまでした😊

来週もシャヲルフレンズの方たちの参戦が続くので、またまた楽しみです。

あ、我が家もいよいよ再来週です!

テムちゃんも3日間は休めるみたいですね。

ゆっくり過ごして欲しいです。

 

f:id:ryoyu2327:20181001013048j:image

← テミンさんのこの秋っぽいお衣装、カッコいいですよね?  

オトナな雰囲気が出ててたまらんですっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

ライブの中身については、セトリの曲目のほかは、テムちゃんの可愛いMCレポは覗いてるんですが、具体的なステージはお楽しみにしてるので、このお衣装は、どのセクションなんだろうか〜って、すごく楽しみです♡

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて。

本日は、このブログでよく登場する息子の、ちょっとした小話から。

 

二学期始まって早々に、「忘れ物が多くて心配」のイエローカードを発令された我々親子( ´Д`)

あれから1ヶ月が経ちまして。挽回してきました。

 

担任の先生と事務連絡のやりとりをしたときに、先生から再び連絡帳でコメントをいただきまして。

 

「前までは少し引っ込み思案なところもあったけど、最近のRくんは、とても活発で、外遊びも率先して飛び出ていきます。授業中の発言も増えていて嬉しい限りです。」

といった感じの、ベクトルが上向きなコメントでして。

 

おお〜っ(°▽°)

母は単細胞なので、こうしたコメントをいただけるだけで、嬉しくてホッと安心する訳です。

 

母的には、テムコンを控えているワクワク感が大きいのではとも思ってるんだけれども。←

息子に聞いてみたんです。

「最近、何か嬉しいことでもあった?」って。

 

そしたら、

「運動会のスローガンをみんなで考えて発表したときに、自分たちのグループが考えたスローガンが選ばれたんだよ!」

と。

 

オトナ社会で言えば、

頑張って練り上げた企画書が採用された!みたいな。

 

自分たちが頑張ったことが、みんなから評価された、という達成感。

あー、それはそれは、嬉しかっただろうなぁって。

 

子どもって、家と外で見せる顔が違いますよね。

うちの息子。家では元気いっぱいです。

SHINeeちゃんのライブ映像を見ながら我流のパフォーマンスでテンション高く踊り続けられるくらいに。← 

 

そして、息子が学校では、やや引っ込み思案だったというのは、何回か見た授業参観でも分かっていたことでした。

低学年の子どもって、割と多くの子が「はい、はーい!」って元気いっぱいに張り切って手を挙げるんですが、私が参観した限りでは、息子は一度も手を挙げることはなく。

恥ずかしい、間違うのがイヤ、みたいな葛藤があったようで。

 

その都度、「間違ったっていいんだよ」って伝えてきましたが、なかなか息子の殻は固くて。

 

今回みたいなエピソードを聞いて。

たぶん、息子は一つの殻を打ち破れたのではないかと。

 

息子も娘も、この先、いくつもの殻を打ち破らないといけないでしょう。

 

今もって、なかなか殻を破れなくて悶々としてるオトナがここに一人いますが。

その一つ一つの殻を打ち破れたときの達成感と、破れなかったときの挫折感を繰り返して、人は成長していくんだろうな。

 

先生からのお便りと息子の話を聞いて、ちょっとジーンときたryoyu なのでした(*´∇`*)

 

それで思い出した映画があって。

昨日はお家に篭ってたので、DVD鑑賞デーということで、SHINeeのSpecial Fan Event に続いて、親子で観たんです。

 

私、子どもと映画を見るのが、ハッキリ言って義務感なんですが(←)、そんな中で、ここ1、2年の中で私自身もすごく感動した映画で。映画館で子ども達を横にして、涙がウルウル。

DVDも購入していて。昨日、また久しぶりに観ました。

 

f:id:ryoyu2327:20181001161941j:image

 

この映画に出てくる登場人物(動物)。

どの子もとっても魅力的なんですが、特に、私、ミーナという象の女の子が大好きで♡

素晴らしい歌唱力を持っているのに、内気で大人しくて、なかなかみんなの前で歌えない。

でも、最後には出会った仲間から背中を押されて。

「Sing!」って。

殻を打ち破った彼女の歌声の何とも美しいこと!!

 

今回の息子のエピソードとちょっと重なりました。

 

この映画、登場人物がそれぞれにたくさんの名曲をカバーしてて。

 

Sam SmithのStay With Meとか(2018-07-28の記事でも紹介しました♫)。

https://m.youtube.com/watch?v=pB-5XG-DbAA

f:id:ryoyu2327:20181001165507p:image

 

Taylor Swift の Shake It Offとか。

https://m.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

f:id:ryoyu2327:20181001165339j:image

 

大好きな曲ばかりです。

 

その中で、私が一番好きなのが、象のミーナが歌うこの曲。

 

【Hallelujah /  Tori Kelly】

 

https://m.youtube.com/watch?v=eEbNEYnZQxA

f:id:ryoyu2327:20181001164228j:image

 

 

オリジナルはレナード・コーエン氏という、大ベテランのシンガーソングライター。2016年11月に逝去されています。

 

ミーナ役のTori Kelly がしっとりと歌い上げます。ただひたすらに泣けてきます。

いつだったか、おしごとの後輩をクルマに乗せてこの曲を流したときに、その子が泣き出したほど。

みんな、頑張ってますよね〜(*´꒳`*)

 

 

デュエットver.もステキですよ♫

【Hallelujah /  Jennifer Hudson&Tori Kelly】

https://m.youtube.com/watch?v=wZRayrio92Y

f:id:ryoyu2327:20181001161118j:image

 

私たちがこよなく愛する彼らもきっと。

これまで、たくさんの殻を打ち破ってきて。

f:id:ryoyu2327:20181001175130p:image

今も、これからも。

f:id:ryoyu2327:20181001175913j:image

 

ジョン。

みんなのそばにいてね。

見守っててね。

 

f:id:ryoyu2327:20181001175558j:image

 

 

では、また〜。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。

キャプチャはYouTube より。