RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

いろいろ〜 「僕が一番欲しかったもの」

 

こんばんは~✨

 

f:id:ryoyu2327:20181003163652j:image

 


あのですね。
おしごとが・・・シャレにならんです〜〜っ。

←デジャヴ。


f:id:ryoyu2327:20181003173601j:image

 

書面とか資料とかを作る作業、これが何本か。どれも重なるようにして〆切間近だったり(*_*)
あと、例の、人前で話す系のミッションが今月来月に何回かあって・・。しかも、全部テーマが違うという・・・_φ( ̄ー ̄ )

あー、なんで引き受けちゃったんだろ。

引き受ける前はですね。だいぶ先の予定だし、出来そうだな〜って。でも、直前にならないと準備しないという、ryoyuの根本的な性分を忘れてました。← アホ。
自分で原稿(パワポ)を用意して話せるだけ、お盆前の無茶ぶりミッションに比べたらだいぶマシなんですが。

相変わらず、図太いチキンハート(←)の持ち主なので、また直前には、ジョンたんにお出ましいただかないと、乗り切れませぬ。

 

f:id:ryoyu2327:20181003163753j:image

ジョンたん♡  ダイスキ♡ ←

 

でもね。

この時期、もう一つの難関ミッションがあるんですよ・・・ご存知でしたか?

 

そう。秋の行楽シーズン。

料理が苦手なryoyuにとって、最難関のミッションが!!

 

 

「運動会のお弁当作り」!!!  ヽ( ̄д ̄;)ノ  ←

 

 

しかも、小学校と保育園の2日程!

恐怖のダブルヘッダー_| ̄|○

 

参考までにクッ◯パッドとか、インスタとか、ブログを見ても。ママさん達の力作がズラ〜リ〜と並んだ写真を見たところで。

あんなの作れるわけないじゃん (*´ω`*)

 

てな感じで、気持ち的にかなりテンパってます。


じゃあ、ブログなんか書いてないで、おしごととかお料理の勉強したら?って思われますでしょう?
ええ、分かってます。私もそう思います。←

でも、愛する彼らの、せめてサジン一枚でも毎日愛でておかないと、何もかも、やる気が出ないんです~~。
ほんとにSHINeeに出会う前の私は、どうやって過ごしていたのだろうか・・・・。
なので、本日もSHINeeちゃんを愛でることが出来た〜、ということでアップする次第です。

 

 

それで、今日は、読みに来てくださっている方へ、お礼とお詫びです。

 

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
おかげさまで、私、ブログを3ヶ月以上も続けることが出来ています!
シャヲルストーリーを書き上げたところでやめようと思っていた、この私が。

ビックリなんです!
ほんとに、みなさまのおかげです。

 

でも、みなさまがあまりにも優しくて、私、甘えてしまっていたかもしれません。
昨日の記事で、私、かなり感情ダダ漏れの言葉を使いました。
その言葉で、傷ついた方がいらっしゃるのではないかと、とても気がかりでして。
特に、このブログには、ジョンペンさんが何人か読みに来てくださっていると思われて。
あ、お叱りのメッセージを頂いたというのではないのです。私が自分の記事を振り返って、とても気になったということでして。
今朝、起きて読み返して。

表現を変えようか、あるいは記事を削除しようかとも思ったのですが、熟慮した上で、やはりこのまま残そうと思い至りました。

私、このブログを書くときに、いつも、イメージする方々がいらっしゃいます。
その方々だけに向けたメッセージということではないのですが、いつも、その方々が読まれることをイメージしながら書いています。
それは、やっぱり、シャヲルさん達で。そのことを忘れたことは一回もなくて。
アップする前に何度か読み返して、「よし!」と思って、アップするようにしています。なので、昨日の記事も、私の中では、そうしたスクリーニングを経ており。
それでも後から、やっぱりあの表現は不適切だったかも、と逡巡したり。

ブログの更新って毎回、勇気が要るんですよね。先輩ブロガーさん達を改めてリスペクトする日々です。

それでも、昨日の私。

みなさんがいろいろなお気持ちで受け止められるだろうということを分かった上で、嘘偽りなく、盛(も)ったり萎縮したりもない、ほんとうにあるがままの気持ちを載せたと思うんです。
なので、このまま残させていただきます。

すみません。そして、ほんとうにありがとうございます。

この先も、みなさんへの感謝の気持ちを忘れずに書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

実は、昨日のドライブ。続きがあるんです。

息子と語り合って。

渡韓の夢、初めて話してみました。


そしたら、息子、ものすごく乗り気で(((o(*゚▽゚*)o)))♡

僕もお小遣い頑張って貯める、のこと。

← いや、そのお小遣い。原資をたどれば、結局、がんばれママ、という話じゃよ ϵ( 'Θ' )϶

 

でね。長期計画として、SHINeeがもう一度全員揃うときがきたら、そのときのソウルコンには行きたいねと。
そのときは間違いなく、娘も体力集中力がついて一緒に参戦できるでしょう。

 

そして、そのとき、シャヲルフレンズのみなさんともご一緒出来たらさらにハッピーです♫

 

その上で、現実的に近い計画も話し合いました。

(今年はさすがに難しいですが)やっぱり、12月に行きたい。

ジョンのご家族が設立された財団が主催する音楽祭に行き。SMTOWN MUSEUM に行き。美味しい韓国料理を食べて。

こちらも、どなたかご一緒にいかがでしょうか?

漏れなく、チビシャヲル達のお相手をお願いする、というオプションがつきます。←

 

お?

なんか、具体的に考えたら、ほんとに行けるような気がしてきました。

← こういうとこが極度にポジティブですな。

 

と、目の前にニンジンをぶら下げて見たら、なんか、明日からも頑張れそうです♫

 

 

今日は、邦楽が聴きたくなりました^_^

SHINeeに出会うまでの長い間、私の音楽生活を支えてくれた一曲。

 

槇原敬之/ 僕が一番欲しかったもの】

 

https://m.youtube.com/watch?v=1eQ1UKChkuU

f:id:ryoyu2327:20181003204148p:image

f:id:ryoyu2327:20181003204152p:image

f:id:ryoyu2327:20181003204155p:image
f:id:ryoyu2327:20181003204144p:image

 

この曲が入ったEXPLORERというアルバム。

f:id:ryoyu2327:20181003210658j:image

槇原さんの最高傑作の一つだと、私は思います!  

SMAP さんに提供した、かの国民的名曲のセルフカバーも収録されてますよ♫

 

 

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

 

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た

 

 

 

そう。あなたの喜ぶ顔が見たい。

だから頑張れる♡

 

 

では、また〜。

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。