RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

TAEMIN JAPAN 1st tour SIRIUS 〜 一番輝く瞬間を共に

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20181018215519j:image

 

記憶が鮮明なうちに記録として残そうと思います。

ステキなレポをカッコよく書きたい気持ちはヤマヤマなのですが・・・。

平日木曜×小学生の子連れ

= バタバタ&予測不能な参戦 ヽ( ̄д ̄;)ノ

になってしまいまして。

反省点も多うございましたm(_ _)m

 

ここに読みにきてくださってる読者さんに、ママシャヲルさんもいらっしゃるので、今後の参考になればと思いまして、そのあたりのことも書いてみます。

 

あ、そして、曲やパフォーマンスに関する感想もガンガンに書きます。

お楽しみの方は、ご注意くださいませ。

 

 

【ライブ開始まで】

 

日中はほとんど仕事に集中できませんでした(←こら!)。

いつも学童へ行く息子ですが、本日は学校から直帰。その時間帯に合わせて私も早めに仕事を切り上げて帰宅しました。

この時点で、出発予定時間まで30分を切っていて😱

ところが、平日木曜ですから、当然ながら明日までの宿題が出てるんですね。

最近の小学生、宿題が多いんですよぉ〜。脱ゆとり教育だからか?  私が子どもだった時代の2、3倍の分量があると思います。

帰りは間違いなく遅くなるので、せめて半分でもやろうと話して、バタバタと宿題に取り掛かり、半分までやったところでタイムリミット。慌てて出発しました。

 

開場時間ちょうどの頃に到着。サンパレスが見えてきた時点で、長〜い行列が見えて。

ひょえー。さすがイテミン様!

行列は、なぜか二手に分かれて並んでいて、どちらが何の列で、どこに向かってるのか分からず、誘導の方の案内も理解しきれず、私の頭だけがカオス  ʕʘ‿ʘʔ

 

私の目当ては、アルバムの会場予約だけでしたが、そもそも、どこで予約販売をしてるのかも最初は分からない状態で。

←ただの事前調べ不足。

 

流れに身を任せて入場したら、予約販売ブースにたどり着きまして。

へぇ、今の販売方式ってこんななってるのねーっと、アナログ人間には新鮮な経験でした。

会場予約のお目当ては、そう、記念写真抽選です。開場時間過ぎてましたが、まだ、あと5名分残ってるというアナウンスに、期待が高まります。

抽選券を持って、息子がルーレット!

私ったら、商店街のガラガラ〜ポンッを想像してたけど(←古いよっ)、これも現代版で、タブレットの画面をタップするだけ。

結果はいかに!?

 

 

 

 タブレット画面には Sorry  _φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

まぁ、そんな簡単には当たらんよね。

 

 

 

ところが普段、あんまり物事に執着しないあっさりタイプの息子が、テミン君のことになると、意外も意外。

悔しがってまして。

アタリが出そうなところでStop押したのにー(ㆀ˘・з・˘)と、ライブ後までブツブツ言ってました(笑)。

 

 

会場内は、テミンの香りに溢れていて。

テンションがダダ上がりな母。

 

開演時間までもう少しありまして。息子がグッズを見たいと言い出しました。

ピンバッジなどは当然sold outでしたが、いくつかは残ってまして。

あーた、あれだけ事前にグッズ類が揃っていながら、まだ欲しいんかい、とツッコミながらも、「ライブに来ました記念」として、一点だけ買ってもよろしいと約束しまして(←結局甘い)。

初めて各商品の値段を見た息子が一言。

「ねえ。どれも高くない?」

「お母さん、お金、大丈夫?」

 

息子よ、大事なことによく気付いてくれたな。

そう、母が、いつもおしごとを頑張っているのは、このためなのだよ。←

これまでの遠征費用に比べたら、今回はダメージ少なめだけれども、息子の直感的な金銭感覚が真っ当で安心しました。

母の財布を心配しつつも、息子が選んだのは、ポーチ。

何を入れるん?と聞いたら、

ポケモンガオーレディスクを入れる、とのこと。

← ママさん、パパさん、ご存知?

今後、ゲームセンターでSIRIUS のオサレなポーチからディスクを取り出している、ナゾの小学生がいたら、それはうちの子デス。

 

座席は、後ろの方ではありましたが。

ステージまでよく見えて。ホールコンの醍醐味を味わいつつ、開始を待ちました。

ちなみに、通路側の席でして、これが後ほどラッキーなことに。

 

 

【開演】

 

ごめんなさい。これから話すこと、もしかしたら気分が優れなくなる人がいらっしゃるかもしれません。

ジョンペンだからと言って、なんでもジョンに繋げてしまうことは、テムちゃん達やジョンに対しても申し訳ないと思うときもあって。実際、ジョンと切り離して、SHINeeの今を見られるときもちゃんとあるんです。

 

でも。

 

私は、今日の始まりのシーンを忘れません。

映像の後で、DOORの前奏が流れてきて。

薄い幕の向こうにテムちゃんの姿が見えたとき。

 

確かに、ジョンを感じました。

ジョンが両手を広げて、テムちゃんのステージをテムちゃんごと抱きしめているような。

 

もう、涙が溢れて溢れて。

今まで何度となく聞いてきたDOORだけれども。

今日のDOOR のテムちゃんは、とても神々しくて美しくて。

ああ、ジョンはいつもそうやってテムちゃんの近くにいて、守ってくれてるんだね。

安心した瞬間でした。

 

 

【ギャップ萌え♡】

 

序盤は、私がずっと騒いでいた(←)セクシー曲ラインナップでしたが、想像以上のセクシーさで。

 

f:id:ryoyu2327:20181019015656j:image

 

Moveで、会場内のテンションが上がりました!

しかも、ね!

例のSexuality はね、ぶほっっ(΄◉◞౪◟◉`) でしたよっ。

息子の反応は敢えて見ませんでした←

 

 

一つ一つのパフォーマンスが本当にとてもセクシーでカッコ良くて。

 

f:id:ryoyu2327:20181018213053j:image

 

f:id:ryoyu2327:20181018213216j:image


f:id:ryoyu2327:20181018213212j:image

 

このセクションのおテム殿は、芸術的にカッコ良すぎました (O_O) ← 白目

 

なのに。

 

テムちゃんのMCは、どうしてあんなに可愛いのですかっ?

 

f:id:ryoyu2327:20181018212956j:image

 

一言一言に、萌え〜♡ キュン (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

テム

「3年前の福岡FCイベントに来てくれた人〜?」

8割以上の人が手を上げて、

「おおおっ」

「じゃあ、8年前の福岡FCイベントに来てくれた人〜?」

割合的には少ないものの、思った以上の人数の方が手を上げて、

「おおおおおおっ♫」

と盛り上がり。

←長く応援してくれるシャヲルさん達がいらっしゃってこその今日なので、ryoyuも超感動!

 

テム

「ぼくたち、8年以上も・・・(一生懸命コトバを探してる様子に萌え〜♡)、ゆうじょうがありますよね♫」

 

かわええ(*≧∀≦*) 

 

ECLIPSE を歌い終えた後のMCでは

テム

ECLIPSE という曲は・・(可愛く解説)だから、みなさん、チェックしてみてくださいね♡ あ、今、もう見てチェックしましたよね(照)」

 

 

かわええ(*≧∀≦*) ← 2回目

 

 

MCで頑張ってしゃべってる最中、

テム

「もう、ぼく日本でデビューして何年目ですか? こんなに長いのに、まだキンチョーする〜」

 

かわええ (*≧∀≦*) ← 3回目

 

とにかく、MC中はぜんぶが可愛すぎました♡♡

 

 

【息子がまさかの・・・!】

 

今回の最大の反省点です。

息子が中盤でまさかのスタミナ切れ。

立ってるのがしんどい、と。途中から座ってました。つまり、ステージのテムちゃんが見えなくても座りたかったという。

あーたの憧れの人が目の前にいるんだよっ⁈

次、いつ会えるか分からないんだよっ⁇

立て! 立つんだ! 息子よ!! 

と言いたかったけれども。

オトナですらしんどい後半の木曜日。学校から帰って、ほぼ休む間もなくそのまま連れ出しましたので。

疲れが一気に出たのでしょう。

小学生の息子には、木曜夜のライブは、まだ体力的にキツかったと思います。気の毒なことをしました。

 

座り込んでいた息子が、それでも、自分で立ち上がって見始めたのが、

 

Flame Of Love

 

ステージもすごく幻想的で。

ステキでした。

 

 

【ダンサーさん達も最高!】

 

今回のライブ。

テムちゃんとダンサーさん達の息のあったパフォーマンスが最高だったと思います!

 

特に、ダンサーさん達のパフォーマンスで、私が気に入ったのは

 

Better Man (新曲)

Rise

 

ほんとに舞台を観ているみたいでした。

 

 

【新曲はすべてが素晴らしい】

 

いや、私、これでも、音楽の好みがちゃんとありまして。

好きなアーティストのアルバムと言えども、好き度の濃淡って、結構ハッキリ分かれるんです。

でも、今回の新曲は、ほんとうにすべてが「濃い」!

テムちゃんと製作陣が、今回のアルバムにどれだけの思いを込めているか。クオリティの高さに圧倒されました。

 

ECLIPSE やMARSはもちろん。

今回初めて聞いた中で、アンコールに持ってきた2曲。

 

Under My Skin

 

辛い時こそ、光を見つけて。

ぼくにとっては、SHINeeのメンバーとファンのみなさんが光。

歌い上げるテムちゃんの表情が、ほんとうにグッと胸に迫ってきました。

ジョンのことも想いながら歌ってただろうなと(´;Д;`)

 

そして、

HOLY WATER 

 

最後の曲にぴったり!

初めて聞きましたが、今回披露された新曲の中で一番好きになりそうです。

 

 

【テムちゃんの笑顔が一番♡】

 

テムちゃんがニコニコ笑ってくれるだけで、会場がワーッて盛り上がるんです♡

テムちゃんの笑顔で、こんなにファンはしあわせな気持ちになれる。

 

テムちゃんがアンコール前にステージから捌けるときは「楽しかったぁ」で♡

アンコール最後の姿が見えなくなる瞬間は「好きだよぉ」で♡

 

私たちだって、楽しかったし、好きだよぉ♡って。

 

テムちゃん、

ステキな時間を、一番輝く時間を本当にありがとう♡♡♡

 

 

f:id:ryoyu2327:20181018234650j:image 


f:id:ryoyu2327:20181018234652j:image


f:id:ryoyu2327:20181018213431j:image

 

f:id:ryoyu2327:20181018212859j:image

 

 

【おまけ】

 

途中でスタミナ切れだった息子も終盤には復活。

今回のセトリで特に気に入ったのは、

DOOR 

Flame of Love  

さよならひとり

だそうです。

帰りのクルマで、この3曲を流して〜とリクエストされました。

 

あの・・・ライブ終了後、余韻にもあまり浸れず、「帰ったら残りの宿題やらなきゃっ」と、慌てて撮った感満載。

f:id:ryoyu2327:20181018212250j:image

銀テは、通路にたくさん落ちてたのを係員さんが拾って後方へ。通路側にいた私たちは無事にもらえて、ラッキーでした!

 

 

息子が眠い目をこすりながら残りの宿題に取り組んでる間、今回の戦利品をパシャ。

ポケモンのディスクを入れるというポーチ。なかなかのお値段でしたよ ←

 

f:id:ryoyu2327:20181019002950j:image

 

いろいろ反省点はありましたが、帰りのクルマの中で、息子が、やっぱりテミンくんはカッコいいね♫と喜んでくれました。

 

【おまけのおまけ】

お家でお留守番してくれた娘。

帰宅時、ちょうどお風呂から上がったみたいで、素っ裸で玄関まで走って迎えに来てくれました( ̄▽ ̄)

開口一番

「テミンくん、カッコ良かった? 今日のテミンくんは何色の髪だった?」

だって。

 

次は、あなたも一緒に行こうね。お留守番、ありがとう♡

夫さんもありがとう。

 

 

す、すごい。ここまでで4500字も書いてる!

超長くてすみません。

興奮してて訳分からなくなってるのに、読んでくださって、ありがとうございました。

 

おやすみなさい💤

 

✳︎画像お借りしました。