RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(JONGHYUN )〜 JONGHYUN’s Barに憧れる / 平井堅

 

こんばんはー✨

 

f:id:ryoyu2327:20181020235853j:image

はぁぁ、ステキ過ぎる・・・   (*´∀`*)

 

 

夢の世界から現実に引き戻されて早2日。

先週に引き続き、絶賛白目中〜 (O_O)の週末を送ってます。

 

週末にこそ、ゆっくりじっくり、SHINeeやジョンを愛でる、濃いめの記事を書きたいんですけど、今はまだバタバタしちゃってましてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

あ、そんな中でも、秋の二大子ども行事(運動会×2)は無事に終了しましたよ!

ええ。私が嫌だ嫌だと騒いでいた(←)お弁当作りも、なんとか終えました〜 ( ̄∀ ̄)

 

あとは、子ども達の習い事関係と、自分のおしごとミッションがいくつか続きますが・・・。

お弁当作りがないだけマシです。

←そんなに苦手かいっ。

 

で、運動会やら何やらで、いろいろな子ども達が友達とじゃれ合ったりしているシーンを見まして。

いやあ、微笑ましいですね。

 

大きくなる過程で、みんな、友達との関係でもいろいろ悩んだりすると思います。

でも、ほんとうに困ったときにお互いに手を差し伸べられる友達に、生涯のうちに一人でも出会えたなら。

それはとても幸せなことだろうなぁ。

広く浅く100人とつながるよりも、難しいだろうけれども。

 

というようなことを思ってたら、この曲を思い出しました。

ここからryoyuお得意の芋づる式が始まりますよ〜♫

 

 

【キミはともだち / 平井堅

 

https://m.youtube.com/watch?v=tykxR44Wsb4

f:id:ryoyu2327:20181020205956j:image

 

キミがいないと

ぼくは、ほんとに困る

つまり、そういうことなんだ

キミは、ぼくのともだち

 

うん、ほんとに平井さんの歌うとおりだなって。子どもたちには、そんなともだちに出会ってほしいな。

 

 

そして、この平井さんのステージング。

ソロジョンのAGITとかプルンバムに似てるなぁって思い出して。

 

そうだよ。ジョンは平井堅さんが大好きだったじゃないか。

 

動画貼れなくてすみませんが、キャプチャだけでも。

20111124 SWC in Osaka

【僕は君に戀をする】

f:id:ryoyu2327:20181020222809p:image

 

この湿度高めな曲とメロディと歌い方。

ジョンが平井さんを大好きなのがよく分かります♡

 

きっと、曲作りとかステージングとか、平井さんからたくさんのインスピレーションを得ていただろうなぁと。

 

で、さらに芋づる式。

私が、ジョンにカバーして欲しいとずっと思ってたのが、平井さんのコンセプトライブKen’s Barのテーマ曲のコレ。

 

 

【even if / 平井堅

 

https://m.youtube.com/watch?v=ZMQFKrgEDdU

f:id:ryoyu2327:20181020235251j:image

 

平井堅さんの曲の中でのNo.1favorite song です。

巷では歌詞がねっとりしすぎ、みたいな意見もありますが、

え、平井堅って、このねっとり感がサイコーなんじゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って ←

 

想い人には既に恋人がいて。

その想い人を誘って店に来てお酒を飲みながら。

君の心に僕の雫は落ちないけれど。

このカシスソーダとバーボンを飲み終わるまでは、君は僕のものだよね。

鍵をかけて君がこの店から帰れないようにしたい。

 

という。

たしかに、聴く側のコンディション次第ではドン引きしそうな歌詞ではありますな( ̄▽ ̄)

 

でも、私は、大好きです。

リリースされた当時、若かりしryoyuもそれなりに甘酸っぱい経験をしている頃でしたよ。←要らん情報。

 

 

平井堅さんのKen’s Bar。

今年で20周年なんですって。

彼は華々しくデビューしたのちに、とても苦労をした期間があって。

そういう苦しい時期を経験した彼が創り出す作品もまた、味わい深くて素晴らしい曲が多いですよね。

しかも、エロス感たっぷりな歌詞が多くて(΄◉◞౪◟◉`)  ← ここ、重要。

 

平井堅さんに憧れていたジョン。

ジョンの思い描く理想のステージは、もしかしたら、Ken’s Bar もその一つだったかもしれませんね。

 

f:id:ryoyu2327:20181020233206p:image


f:id:ryoyu2327:20181020233214p:image

 

f:id:ryoyu2327:20181020233324j:image


f:id:ryoyu2327:20181020233329j:image

 

JONGHYUN’s Bar 

 

なーんて。

 

うっっ(´;ω;`)  会いたいな。

 

 

 

そうそう、平井堅さんの最新情報を検索してたら、さきほどのeven if の10年後の2人を描いた曲がリリースされるとのこと!

MVも公開されてました。

コンセプトも凝っていて、ステキです♫

 

【half on me】short ver.

 

https://m.youtube.com/watch?v=EBZHmdyHszE

f:id:ryoyu2327:20181020233813j:image

 

では、今日はこのへんで。

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。