RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(ONEW)〜 静かに穏やかに、あなたの歌声を聴きながら眠りたい。/Starry Night (feat. Lee Jin Ah)

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20181109200207j:image

 

サイン会で、いつもファンを真っ直ぐに見つめてお話を聞いてくれるところ。

大好きです。

 

 

 

オニュさんの、女性シンガーとのデュエット特集の続きをやりたいなぁと思いながら、そのままになってました。

特に、オニュペンさん。なぜ、今日のタイミングで⁈ってモヤってしまったらごめんなさい🙏

でも、今日は無性にオニュさんの優しい歌声を聴きたくなってしまったのです。お許しください。

今夜は、私のお気に入りのデュエット曲を。

 

どのデュエット曲も、オニュさんの、女性が歌う主旋律を引き立てる歌い方に惚れ惚れしちゃうんですけども。

ryoyu独自の分析では、女性シンガーとのデュエット曲に2つのタイプがあるように感じてまして。

 

1つは、ルナさんやジェシカさん達とのデュエット。歌唱力や声量で、オニュさんと女性がとことん「協奏」するタイプ。女性陣のヴィジュアルも半端なくきらびやかで。これぞ、ザ・SM!全開なイメージ。

 

もう一つが、先日のJason MrazのLuckyみたいなタイプ。

この記事の最後でご紹介してます♫

 

 

そして、今夜ご紹介するStarry Nightも。

音楽の素養がなくって、うまく説明出来ないんですけど、女性陣の歌声がまぁるくて、オニュさんのまろやかな歌声と一緒に、メロディをまぁるく包み込む感じ。

これがとっても癒し効果抜群なんです、わたしには。

ここは個人的な好みですが、私は、後者のタイプがより好きです。

 

Starry Nightがリリースされたときのニュース記事です。

 

 

「2人のコラボは予想していたより優れたものであり、期待していたより甘かった。」って。

キャー(//∇//)

 

 

イ・ジナさんの歌声がほんとにキュートでまぁるいんです♡

後半、2人がハモってサビを歌ってくれるんですけど、ステキ過ぎてキュン(♡-♡)

 

 

[STATION] 온유 X 이진아 '밤과 별의 노래 (Starry Night)' MV - YouTube

 

 

日本語訳付き。

 

온유X이진아 밤과 별의 노래(Starry Night)夜と星の歌 ルビ+歌詞+日本語訳 - YouTube

 

 

真夏の夜をイメージして作られた曲みたいだけど、秋の夜長に聴くのもまた良いです♫

 

私は、明日も仕事があるんですけど(涙)、この曲を聴きながら、今日はゆっくり眠りたいです。

 

 

静かに入隊したいというオニュさん。

うん、オニュさんらしい。

うん、オニュさんの気持ち、よく分かります。

 

あと1ヶ月。

オニュさんとシャヲルみんなが穏やかな時間を過ごせますように♡

 

 

おやすみなさい💤

 

✳︎画像・YouTube・ニュース記事お借りしました。