RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee &こそだて 〜 豊かな感性を忘れないで。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20181110232301j:image

 

 

いやー、毎度タイムラグがあってごめんなさい。キーさんのステージがカッコ可愛かった♡

 

 

뮤직뱅크 Music Bank - Forever Yours - 키(Key).20181109 - YouTube

 

MV映像とはまた違って、キーさんらしい衣装に、ダンスに、ステージングで。キーさんに集中できました!

ベテランなキーさんでも、ちょっと緊張してるのが分かってドキドキしたし。歌い終わりには息が上がってて、生歌ならではの臨場感があって良かったです(^.^)

ソユさんは、私は今回初めて知りました。←遅

ベテランさんなんですね。フィーチャリングの女王とも呼ばれているとか。敢えてデビュー曲にコラボ曲を持ってきたのにも、なにかキーさんならではの良い意味での強かな戦略がありそうな気がします♫

あの私が鼻血が出そうになった(←)Chemicalsもリリースされますよね? 楽しみ〜。

 

 

さてさて。

 

いつぞやは、ワカメちゃんか彩芽ちゃんか論争を巻き起こした(←私のせい)我が家の娘っ子。

ふと気づいたら、夢の、マッシュルーム🍄カットにだいぶ近くなってきました!


f:id:ryoyu2327:20181110215002j:image 

 

髪の毛って伸びるのがいいところですねぇ。

 

 

そして。

我が家はテムコン以来、息子のテムちゃん祭りがずっと続いてまして。

昨夜も、息子のリクエストにより、武道館ライブBlu-rayを観てました。

 

f:id:ryoyu2327:20181110221206j:image

 

息子はとにかく、Door と Flame of Loveの繰り返しです。

次にテミンくんにいつ会えるか?と聞かれても・・・。来年あたり、またツアーをやってくれそうかな?  テムちゃん、是非とも来年もよろしくお願いします♫  出来れば週末日程で。

 

 

Blu-ray鑑賞に付き合って見ていた娘。

 

またまた、新たな語録が飛び出ました。

 

 

手足や目や口を長い布で縛られているDoorのテムちゃんを見ながら

f:id:ryoyu2327:20181110234143p:image
f:id:ryoyu2327:20181110234124p:image
f:id:ryoyu2327:20181110234134p:image

 

「なんかこの目隠しさぁ。イーヴィルみたいでいいねぇ♡」

※Evilのことです。

 

←おぬしのツボ。未就学児とは思えん(゚ω゚)

 

f:id:ryoyu2327:20181110234305j:image

(※イメージです)←

 

 

手足に長い布が巻きついたまま、もがくようにして踊るテムちゃんを見ながら

f:id:ryoyu2327:20181110234152p:image

f:id:ryoyu2327:20181110234200p:image

 

「テミンくん、クモの巣に捕まっちゃってるみたいだねぇ♡」

 

← おぬしの例え。もはや玄人( ゚д゚)

 

 

そして、美しく舞い続けるテムちゃんを見つめて。

 

 

「あたしねー。大きくなったら、テミンくんみたいなカッコいい男の人をさわるおしごとがしたいなー♡」

 

 

(・Д・)

 

 

一瞬、ギョッとした母ですが。

要は、テミンくんの周りにたくさんのスタッフさん達がいることに気付いて。

スタイリストさんなどをイメージしたようです。

 

テムちゃんの髪の毛を染めたり、ドライヤーかけたり、衣装を着せてあげたりしたいんだそうです。

 

 

いいわね、母も、そのおしごとやりたいわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

テミンさん。

うちの娘が専属スタイリストになるときまで、どうか現役を続けていてねん♡

 

 

f:id:ryoyu2327:20181110235154j:image

 

 

それにしても。

私がどちらかというと、ファッションとかに無頓着な方なんですが。うちの娘は、美しい人やモノ、洋服などへの関心が高いのが不思議です。少なくともDNAレベルではない気がします。誰が教えたわけでもないのに。

でもまぁ、これだけ日常的に美しい男たちを見る機会があれば、そりゃ目が肥えていきますわな。

 

息子と同じように育ててるつもりなんですけど、性別も違えば、性格も違って。

息子の5歳の頃と比べても違ってて。

感性とか、それを言葉にしようとする意欲とか。小さな女の子の日々の変化には驚くばかりだニャン。

f:id:ryoyu2327:20181110233044j:image

そうそう。このブログ、これまでミノさん比率が少なくって。ミノさん、ミノペンさん、ごめんなさい。

何でだろう?って考えたら、ryoyuのSHINeeへのアプローチに一つの傾向があることが分かって、ナゾが解けたんです。ということで、今度、ミノさん特集やってみますので答えもそのときに♫

 

 

娘よ。

母は、あなたが話してくれた一言一言を漏らさず書き残しておきたいほど。

その豊かな感性を、どうか忘れないで。

 

 

さいごに。

育児に悩む日々は現在進行形ですが、今日は子ども達の楽しいエピソードが書けました。これにはちゃんと理由があるんです。

 

毎年11月ころになると、子ども達から、読んで読んでとせがまれる一冊。

 

f:id:ryoyu2327:20181110215943j:image

 

 

この時期に入ると、我が家の子ども達、やたら聞き分けが良くなるんです。なぜだと思われますか? 

サンタクロースは良い子のところへプレゼントを届けてくれますよね。でも、どうやってサンタさんはその子が良い子かどうかを見極めるのでしょう。

うふふ。その答えがこの本には書かれています。

そう、小人さんがチェックをしにきて、サンタさんに報告をするんです。その報告を受けて、サンタさんは「良い子のリスト」を更新するという。

 

「そろそろ小人さんのチェックがいつ来てもおかしくないねぇ。」

の一言だけで、まぁ、お片付けも、宿題も、お風呂の用意もスムーズに捗ること!

 

ああ、小人さんたち。

どうか、一年中チェックをお願いします。←

 

 

おやすみなさい💤

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。