RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (JONGHYUN & MINHO)〜 月と太陽のような2人 / Alarm Clock

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20181112230521j:image

ジョンの靴の中が気になります。←

 

 

数日前から、私の好きなシャヲルブロガーさん達が、ジョンヒョンさんの超絶ステキな魅力をあちこちで紹介してくださってて・・・。

涙腺崩壊しっぱなしなんですけどー(T_T)

おかげさまで毎日、ジョンヒョンさんに出会えて良かった♡ SHINeeを好きになれて良かった♡と再確認してます。

うっっ、ありがとうございます(;ω;)

 

今日は、私、お一人のブロガーさんが紹介してくださってた、ジョンのお気に入りプレイリストから、この曲を聴いてました♫

ありがとうございます😊

 

【Mirrors / Justin Timberlake

 

Justin Timberlake - Mirrors (Official Music Video) - YouTube

 

 

いやあ、素晴らしい!

何が嬉しいって、ジョンと同じ曲を大好きだってこと。オニュさんのときも書きましたが、密かに共通の趣味を持てているようで、うふふってなってしまうんですよね。

 

ジャスティンさんは、私が先日、青春プレイバックでご紹介した、*NCYNCのメインボーカリストでした(^。^)

 

 

いやあ、音楽って本当にいいもんですねぇ〜♫♫♫ 

 

さて。

みなさまが高尚な投稿をしてくださってる中、あたしは、昨夜アホな妄想記事を書いてまして。←

しかもそういうときに限って、突如としてザップ〜ンとやってくる、例のアクセスの大波(爆!)

あたい、また、何かやらかしましたかね(゚ω゚)

シャヲルさんになりたての方も読みにきてくださってたかもしれないのに、ドン引きされてたらどうしようっ😱

 

ということで(?)

本日は、ジョンヒョンさんにもご登場いただき、まともな音楽系のお話もしてみたいと思いますっ

←時すでに遅し?

 

ジョンとミノさんと言ったら、トム&ジェリーとか何とか言われてますけど、私の中で、2人と言えば、この曲なんです。

 

うっっ、またしても涙腺崩壊(´;Д;`)

ryoyuが一番好きな、SHINee World Ⅳより。

 

【Alarm Clock】

キャプチャだけ。ご興味のあるみなさまは、自力で(←)よろしくお願い致します〜〜。

 

f:id:ryoyu2327:20181112193721p:image

美しすぎるテムちゃん。


f:id:ryoyu2327:20181112193644p:image

憂いを帯びたジンギ氏。

 

f:id:ryoyu2327:20181112193746p:image

お色気抜群のキーさん。


f:id:ryoyu2327:20181112193636p:image
f:id:ryoyu2327:20181112193609p:image

はううっ(T ^ T)

 ryoyuが敬愛してやまないお方。


f:id:ryoyu2327:20181112193703p:image

この曲最大の見せ場。クロックをバックに舞うテムちゃん。

息を飲む美しさです!


f:id:ryoyu2327:20181112193712p:image

爆イケジンギをもう一度。


f:id:ryoyu2327:20181112193649p:image

このアングル、美しい横顔。このカメラワーク。絶品です! ミノさんがカッコ良すぎるー。


f:id:ryoyu2327:20181112193603p:image

( ;∀;)  


f:id:ryoyu2327:20181112193655p:image

(・Д・)


f:id:ryoyu2327:20181112193616p:image

( ゚д゚)

電話ボックスに切なげにもたれかかるミノさんに、言葉も出ません。


f:id:ryoyu2327:20181112193628p:image
f:id:ryoyu2327:20181112193622p:image

Excuse Me Miss と同じセクション。

5人が一ミリ単位でカッコいいよぉ(;_;)

 

この曲は、

ジョンヒョンさんが作詞、ラップ部分をミノさんが作詞されていますね。

 

別れを切り出された瞬間の悪夢を繰り返す。その悪夢から目覚めさせてほしい、みたいな。

未練タラタラの失恋ソングですが。

2012年って言ったら、ジョンはまだ二十代前半。初めて歌詞を確認したときは、このお方、かなりの恋愛体質なのでは?って思ったものでした。くふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

実体験に基づいているかどうかはさておき(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) ジョンが作る歌詞って、潤いがあってロマンティックですよねぇ♡

ちなみに、リリースされた当初のニュース記事を見つけたのですが・・・。

 

 

あのぅ。

音楽にお詳しい方がいらっしゃったら解説していただけませんか?

私、この記事、何度か読み返したんですけど、正直言って分からないんですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

要は、SM社がこれまでの戦略を変えて、新たに挑戦したのがf(x)とSHINeeで、このアルバムSherlockはその真骨頂だー!的なことが書いてあるんだと思うのですが。

Alarm Clockのくだりになると、もはやどう評価されてるのかが分からなくって。Sherlockインパクトが強いもんだから、途中からやや退屈だ、という個人的な感想も書かれてあって。いや、評論記事なので、そういういろいろな評価も含めて楽しく読ませていただいてるのですけど。

んーと。

まぁ、私が好きならいいっか! ←ザックリまとめ。

 

んで、かつて、どなたかのブログで、この曲は

Blackstreetの Tonight’s the night の一部が入ってると書かれていて、実際聞いてみたり。

みなさま、いかがですか?

たしかに導入部分は似てるかも、ですね♫

 

Blackstreet - Tonight's The Night ft. SWV, Craig Mack - YouTube

 

 

・・あれ?

ジョンとミノさんの関係性について熱く語ろうと思ってたのに、いろいろ脱線してたら、こんな時間に。←爆!

 

また、続きは今度♡

 

f:id:ryoyu2327:20181112230342j:image

2人とも大好き♡

 

 

✳︎画像・YouTube ・ニュース記事お借りしました。キャプチャはYouTube より。