RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & こそだて 〜 将来の夢を語る。

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181117171640j:image

 

皆さま・・・ご存知でしたか?

今日、あの天使ちゃんがサイン会のために福岡に来ていたということを!←遅

 

ファーストアルバム「TAEMIN」。

ryoyuは、ライブ会場にて記念写真狙いで予約。直後にあっけなくSorry(ハズレ)が出まして。

その翌日に、別タイプの盤を予約すればこのサイン会のチャンス!のお知らせがあって(・Д・)   ・・・半泣きで2枚目を予約しましたが。

特に音沙汰もなく・・・チーン_φ( ̄ー ̄ ) ・・・だったものですから。

そのあと、サイン会の日程なぞ、すっかり頭から抜けてました・・・。←ダメシャヲル。

今朝、シャヲルさん達のブログやツイから、本日のことを知りまして。←

サイン会が行われていると思しき時間帯に、テミンの香りがどこからか漂ってこないかしら〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) と嗅覚レベルをMAXにしてみても(←怖)、天使が隠れている場所は分かりませんでしたよ。

 

でも、地元福岡にひと時でもテムちゃんがいてくれたこと。

ううん。地元じゃなくたっていいのです。

この地上のどこかで、テムちゃんが幸せだと感じながら、呼吸をしてくれていること。

私はそれだけで嬉しいのです(´;ω;`)  

← 結局泣くんかい、あーた。どうも冬が近づいてやや気持ちが敏感です、お許しくだされ。

 

もう1つインタビュー記事がありましたね。テムちゃんが日本語で応じたとのこと。まだの方はよろしかったら。

SHINeeテミンがファンに伝えたいこと

 

シャヲルに出来ることは、誠実に応援し続けること。私たちは、ただ、あなたの誠実さに応えたい。守りたい。

 

テムちゃん。

全力で頑張ってくれて本当にありがとう♡

f:id:ryoyu2327:20181117174220j:image

 

 

テムちゃんつながりで、こちらのお話も。

 

f:id:ryoyu2327:20181117185217j:image


f:id:ryoyu2327:20181117185204j:image

 

f:id:ryoyu2327:20181117185212j:image


f:id:ryoyu2327:20181117185221j:image

美ら海テムちゃん。

どのお写真も、え?うちの息子?ってなポージングばかりで🤣  んまぁ、とにかくかわええ!の一言でした♡♡

我が家も、まだ息子が小さかったとき(娘が生まれる前)に一度行きましたが、カンドーしました!!

 

水族館はかなり好きで、いろいろなところに行ってまして。

地元自慢になっちゃいますが、福岡の水族館【マリンワールド海の中道】も、かなりオススメです♫

マリンワールド海の中道

ブラックマンタはいませんが、大水槽は迫力があります。

我が家の子ども達は年間パスポート持ってて、たぶん月1以上のペースで通ってます。年パス、余裕で元が取れます。

 

あと、私は関東出身なので関東圏の水族館もいろいろいきましたが、横浜・八景島シーパラダイスも大好きです!

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

まだ、子ども達を連れて行ってないので、いつか帰省したときに連れて行きたいなーと思ってます♫

 

 

おっと、水族館ネタだけで一本記事が書けそうな勢いですが。本日のお題は、タイトルのとおりでして。

突然ですが、みなさんは、子どものころ、将来の夢は何でしたか?

 

我が家の娘っ子は、つい先日、テミンくんの専属スタイリストになりたい!と宣言しました←(╹◡╹)

 

息子の方は、先日、このお題の作文課題が出されたのです。

 

保育園児のころは、恐竜博士になりたかった息子。それはもう、歩く恐竜図鑑クンでした。

 

息子 ( ◠‿◠ )

「お母さん、クイズだよ! ステゴサウルスはいつの時代の恐竜でしょうか?」 

 

母 (うろ覚えの知識で)ʕʘ‿ʘʔ

「えーっと、ジュラ紀?」

 

息子(得意げに)

「ブッブー。正解は〜、ジュラ紀後期から白亜紀前期までですっ♫」

←時代分類が、母よりも一段階上。

 

みたいな会話が90パーセント以上占めてました。

でも、小学生になって、アニメとかゲームとか、他にもハマるものが増えてきて、いつのまにか、恐竜熱が少しずつトーンダウンしてきて。

最近、〇〇になりたいー、みたいな話をしてくれなくなったなぁって寂しく思っていたのです。

 

そんな中で、先日のお題の作文を見せてもらったら。

 

「遊園地のアトラクションをつくる人になりたい」

 

と書いてありました。

みんなが楽しく、安全に遊べて。

そして、迫力ある乗り物を作りたいと。

 

そうかぁ、ピタゴラスイッチとか、迷路作りとか、マジックとかが好きなのも、そういうところに繋がってたんだねぇ。

やりたいことやなりたいものがあるってことに、嬉しさを感じた母親なのでした。

だからね・・・息子よ・・・おベンキョー・・・そろそろがんばってほしいな・・・←(゚ω゚)

 

 

さて。

愛しいあの子たちは、どうだったのでしょうか♡

ミュージシャンじゃなかったら何になっていたか?の質問。久しぶりにこの動画を見てみました。

質問への答え方にも個性があって、面白い!

 

【5秒で答えて】オンユ(SHINee) - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181117144502j:image

オニュさんは建築家。

(オニュさんの設計する建物ってどんな感じだろう〜♫  細かい計算とかよりも感覚的に捉えた、なんか理屈では説明のつかないものすごい設計をしそうじゃないですか?←)

 

 

【5秒で答えて】ジョンヒョン(SHINee) - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181117144607j:image

ジョンヒョンさんは作曲家。

(既に作曲家ですけどね♡  初志貫徹タイプかな?  きっと作曲とかプロデュースに専念する道、ということだったのかもね。)

 

 

【5秒で答えて】キー(SHINee) - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181117144639j:image

キーさんは、留学生。 

(さすがです。何ヶ国語もマスターしそう。そんでもってその先は、世界を股にかけるデザイナーとかスタイリストとか♫)

 

 

【5秒で答えて】ミンホ(SHINee) - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181117144733j:image

ミノさんは学生。

(スポーツ選手って言うかと思ってましたが、まずは学生生活を送りたいと思ったのでしょうね。ミノさんの堅実な人柄が現れてますね。)

 

 

【5秒で答えて】テミン(SHINee) - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181117144820j:image

テミンさんは、パイロット。

(テムちゃんの制服姿、きっとカッコいいよ♡  でも、彼が操縦する飛行機・・・みなさん・・・乗りたい・・・? ←こら!)

 

 

ほかの質問への答えでも、メンバーの個性、感じますねぇ!

オニュさんの、スピーディかつ、右脳で答えてるでしょ?感たっぷりな回答が笑えるし。こういうやりとり見ると、やっぱりオニュさん、頭の回転速いなぁって。←「やっぱり」って何⁈

ジョンは、異性の仕草に「ドキッとしません。ドキッとさせるけど」のところで、ジョンペンを沼に突き落とすし。← ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

キーさんは、質問の内容を熟慮してから答えたいタイプなんだな。オニュさんと正反対だなって思ったり。

ミノさんは、最後まで実直なイメージそのもので。でも、決めポーズが可愛すぎるし♡

テムちゃんは、答える時間の速さについていけないのが可愛すぎて(←溺愛)、慣れてきた頃にクイズ終わってるし。

 

5人とも可愛い〜。

 

そして、夢や進路。数ある可能性の中から、この道を選んでくれたこと。

そして、私たちに出会ってくれたこと。

本当にありがとう♡♡♡

 

 

さあ、最後に、今夜は、この曲をいかがでしょうか?

←ジョンD風に♡

 

 

GReeeeN キセキ Kiseki LIVE YouTube - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181117192222j:image

 

彼らは、本業(歯科医師)を大事にしつつ音楽活動も行なって。それこそ大変だったと思いますが、彼らにとっては、きっとどちらも大切な基軸で。そんな彼らの頑張りにファンは惹かれる訳ですね。

 

夢を追う若い人たちに送りたい一曲。

ミノさんもドーム公演で、この曲をセレクトしてて♡  真っ直ぐな彼にぴったりでしたよね♡♡

 

では、おやすみなさい〜💤

 

 

✳︎画像・InstagramYouTube お借りしました。