RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee &いろいろ 〜 2019/1/1 年始のご挨拶

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190101161857j:image

 

さあ!

年始から、かっこよ過ぎる5人に白目になりましょう〜(OvO) ←

 

 

明けましておめでとうございます㊗️

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

元旦の朝。

ジョンのソロアルバムを聴きました。

今回持ち帰ったのは、この3枚。

f:id:ryoyu2327:20190101162235j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190101163755j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190101163619j:image

 

先日の記事でプレイリストをあれこれ考えてみましたが、一曲目は、父が好きそうな曲で「入り」を掴みたかったので。

←父をジョンペン化しようと目論見中〜。

予告どおり、ryoyuの中では最もジャジーなこちらの曲で♫

Blinking Game

Blinking Game

 

あとは、リリース順に聴いてもらいました。

 

ジョンが歌う曲を、静かな部屋で流すだけで充分でした。

カッコいいヴィジュアルをアピールしたり、語り手・作り手としての溢れる才能を説明したりする必要もなく。


f:id:ryoyu2327:20190101165332j:image

 

世代や性別を問わず、初めて聴く人をあっという間に惹きつける。

キム・ジョンヒョンの音楽って、そういうことなんだ。

あなたと、あなたの音楽に出会えたこと、ほんとうに感謝してます。

 

予想どおり、父も気に入ってくれまして。くふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

早速ダウンロードしてました♫

←もちろん、チャートに反映される方をお願いしましたよ!

 

そして。

私、妹がいまして、妹家族は今、海外に住んでて年に一回会えればラッキーって感じで。今回は帰省が重なり、久しぶりに会えました。

 

なんと! 彼女、SHINeeを知ってたのです!

 

SHINee? あー、知ってるよー。見てた韓流ドラマでミンホが出てたから、そこから知った」

だって( ゚д゚)

 

f:id:ryoyu2327:20190101195328j:image

(´⊙ω⊙`)

さ、さすがミノさんっ。

俳優ミノさんからSHINeeにたどり着く方がいらっしゃるのは知ってましたが、実際こんな近くにいたとはねーっ。

 

妹はすごくクールな人でして。

私がシャヲル生活を熱く語ったら、

「へぇ、お姉ちゃんがそんなに夢中になって、仕事休んでライブ行っちゃうなんてね、オドロキ。意外だわー。」という反応で(笑)。

そうでしょ? お姉ちゃんも、自分でオドロキ。

 

普段なかなか会わない身内から、SHINeeの名前を聞けて、テンションだだ上がりでした!

 

 

それで、ちょと早いですが、我々は明日、福岡へ戻ります✈️

実家だからこそ、こちらもいろいろ気を使うし、気疲れさせてしまうというか ←

このくらいの滞在が私にはちょうどいいみたいです。

福岡へ戻ったら、今度は福岡の親戚のお家巡りをしますー。 これはこれで気を使うけど、子どもがわらわらいっぱいいて楽しい。でも、お年玉という出費もありますけどね(゚ω゚)  

 

 

キーさんのインスタ♡

f:id:ryoyu2327:20190101173108j:image


f:id:ryoyu2327:20190101173104j:image

オサレな、ポストカードみたい〜(≧∀≦)

雑誌の2月号特集ということですかね? 楽しみです!

 

 

みなさん、とくにオニュペンさん♡

オニュさんにお手紙は書かれましたか?

シャヲルさんのブログで手紙の書き方を紹介してくださってたので(ありがとうございます♡)、私も書いてみました。

ジョンにも書いて送りたかったなぁ(;ω;)

 

f:id:ryoyu2327:20190101201939j:image

新年最初のオニュさんは、イケジンギで♡

 

基礎訓練が1月中旬に終わったら、そこから、なんか、あの、名前を聞くだけでも凄そうな部隊へ異動になりますよね(*´-`)  

いろいろ心配は尽きませんし、訓練が本当に大変そうで。

ここだけの話、泣き言を言ってしまうと、「実弾射撃」とか「防毒マスク」とか、そういう単語を聞くだけで、私にとってはあの平和の象徴オニュたんの笑顔を思い浮かべては、胸が張り裂けそうになります(;_;)

でも、あの2行日記(手紙)が、他の誰でもない、私たちの大好きなオニュさんそのものを連想させてくれて、癒してくれるんですね。

シャヲルからのお手紙も楽しみにしてくれているみたいですしね♡

わたしに出来るのは、待つこと。

待ちます。

待てる、というのが、ほんとうにありがたいことを私たちは知ってるから。

 

オニュさんのBLUEのクルクルもよかったら〜♫

ONEW 온유 'Blue' MV - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190101175004j:image

 

MVを最初に見たときの衝撃もだいぶ中和されて、いろいろな場面をじっくり見ながら曲にも集中できるようになってきました。

オニュさんの今回のアルバムを聴いてて、日に日に感じるのは。

内面を曝け出すような歌だったり、歌い方だったり。

今までなかなかベールを取ってくれなかったオニュさんが(そのミステリアスな部分もオニュさんの最大の魅力の一つだけれども)、初めて殻を破って、彼の中の激情を見せてくれたような、そんな感動すらあります。

ジョンのソロを聴いたときの、「このお方、ここまで曝け出しちゃって大丈夫なのぉ⁈   でも、嬉しすぎる、ありがとう〜!」みたいに感動したときと似てるんです。

←つ、伝わってますかね・・・(・Д・)  ソロジョンに、ソロオニュ・・・。自称オニュに恋するジョンペンとしては、2人のソロをダブルで聴くと、ぐいぐい感情を持っていかれて取り乱し気味に・・・:(;゙゚'ω゚'):   わたし、また1人で暴走してませんか・・・?

 

 

あと、テムちゃんは・・。

すんません。今、全く追えてません。


f:id:ryoyu2327:20190101195552j:image

えーっ!  ←

 

ご、ごめんなさい。

でも、期待してるからね♡


f:id:ryoyu2327:20190101195600j:image

妖艶なテム殿や


f:id:ryoyu2327:20190101200219j:image

超絶カッコいいテム殿に

 

また会えることを♡

 

 

最新情報を追うのが超ヘタという、あーた、それでもシャヲル?と自分でもツッコミたい気持ちはヤマヤマですけども。

「ひとに優しく、自分にも優しく」をモットーに。

←え(゚ω゚)?

時折、チビシャヲル達の生態なども紹介しながら。おしごとはお話出来そうな範囲でこれまた少しずつ紹介しながら。

 

今年も、3つの基軸を大切にして一日一日を過ごしていきたいと思います。

 

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします♫

 

 

ではでは〜(^。^)

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。