RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee Worldへようこそ〜 SHINeeの音楽を楽しみたいあなたへ(歴代アルバム編⑤《後》その恋、どうかステキな思い出に[2nd ALBUM Repackage;HELLO]Oct.2010)

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20190128215949j:image

 

まずはテムちゃんのカムバックーー!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f:id:ryoyu2327:20190128212448j:image

ビューティホゥ ・・。


カッコよくて可愛くて、頑張り過ぎなくらいに頑張るテムちゃん。

ヒョン達が留守の間、ボクがシャヲルを支えるんだ!という気迫を感じます(T_T)

SHINeeのファンダムはもう揺るぎないから。どうか心配しないで、安心して、シアワセを感じながら、好きなことを好きなだけやって欲しいです。

楽しみ♡

 

 

そして・・・。


昨日の、嵐の休止活動発表は、衝撃でしたね・・。

まだ高校生くらいの、可愛い子たちだったのが、彼らもすっかりオトナに。

会見で、言葉を丁寧に選びながら、誠実に答えている姿に、ジーンと胸を打たれました(T_T)

SMAPさんに続く国民的アイドルとして、第一線で長く頑張ってきていて。やっぱり、「いてくれて当たり前」の人たちです。

とても清々しくて穏やかな表情の5人にすっかり降参。これまでたくさん話し合って、悩んで、その上で5人で決めたことなんだろうなって。
ファンのみんなが納得して受け入れるには、時間がかかるかもしれないけれども。
きっと5人は、ファンのために、自分たちのために、あと2年を全力で駆け抜けるでしょう。
お茶の間からですが、私もその時まで、応援したいと思います。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さてさて。前回の続きでっす!

 

2010年7月にLuciferでカムバックして。

f:id:ryoyu2327:20190128213156j:image


そのあと、Helloを含む3曲を入れて、2010年10月にリパケをリリース!

f:id:ryoyu2327:20190128213211j:image

 

この頃の、SHINeeちゃん情報をほんの少し集めてみました♫

 

そういえば、当時のSHINee情報を集めるためにキーワード検索をしながら、ネットのお散歩をしていたら・・。
自分のブログにヒットしました(笑)。

自分のブログって、なかなか検索する機会がなかったので(ダイレクトにログインするから)。ふつうにキーワード検索して、たどり着いたのが初めてで、面白かったです(^o^)
いつも読みに来てくださるみなさまは、どうやってこのブログを見つけてくださったのかな。それだけじゃなく、そのあとも、定期的に訪問してくださって。ほんとうに嬉しく、ありがたいです(°▽°)

 


まずは、GQ KOREA!!(2010年10月発売)
撮影取材はLucifer活動期真っ最中だったかと。

インタビューもものすごく充実してます。シャヲルさんが和訳してくださってますので、良かったら検索プリーズ♡

 

ここでは、ステキなショットをご覧いただきましょう〜♫

 

f:id:ryoyu2327:20190128081746j:image

みなさんの大好きなつみんですよっ♡

Luciferミノたんは、どんぐりヘア(はたまたおにぎりヘア)だけど、雑誌用にスタイリングすると、途端に好青年に♫  膝小僧に萌えます(゚ω゚)

 


f:id:ryoyu2327:20190128081736j:image

あのぅ、なんか、2人ともカッコ良すぎやしませんか?

ジョンの口元は反則ですっ:(;゙゚'ω゚'):

しかし、この2人が並ぶといつも、二男と四男が逆に見えるのはなぜだろう♡

 


f:id:ryoyu2327:20190128081740j:image

キーちゃんがコンテンポラリってる(・Д・)

オニュたんのお衣装、品があってオシャレ♡ でも、何を吠えてるのん?

ワイルドなオンキーって貴重。

 


f:id:ryoyu2327:20190128081732j:image

母子とは呼べない、ワイルドさ。

キーちゃんの髪型がね。雷さまが乗っかっている雲、みたいなシルエット・・(謝)。

 


f:id:ryoyu2327:20190128081728j:image

ちょっとちょっとぉ。

カッコ良すぎやしませんか?

この若さにして、このお色気(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やっぱり、長男次男コンビが一番好きです(T_T)

 

そして、そして。

リパケのリリースとほぼ同時期に、ジョンにロマンス発覚(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡ ← 今はこんな言い方しない?

わたし、ジョンペンですから。

リアルタイムで知ってたら(当時であればわたしももっと若かったし)、きっと、あーだこーだ言ってたかもしれませんが|( ̄3 ̄)|
初めてこの情報に接したときには、もう、胸キュンで♡ ←古。

だって、お相手がまあ、可愛くて美しくて。
何よりも、ツーショットで写っているジョンが、これまたシアワセそうで( ;∀;)

このことで、シャヲル界からもいろいろな声が出ていたみたいですが。

ほんとにお互い忙しい中で、つかの間の青春を過ごしていたのかなあって。うっ(T_T)

きっと、その後にジョンが作詞作曲した、あの宝石のような💎名曲が生み出される原動力になったことは、間違いなくて。

どうか、その恋、ステキな思い出になっていますように。

当時のシャヲルさんにとってはあまり楽しくないお話だったらごめんなさい。


そして、Lucufer活動期は、ミノさんが怪我をしていたのですが、Hello活動期には、インドネシアの公式行事関連で、ファンが殺到したのに巻き込まれて(?)、ジョンとキーさんが怪我をしてしまったそうで・・。特に、ジョンはおんぶされて帰国したとのことで、その後のステージはしばらくジョンは座ったままになります。

 


では。2nd ALBUMをザザーッと見ていきましょう。

 

f:id:ryoyu2327:20190128195730j:image


前回の記事でも書きましたが、わたし、このアルバム、かなり好きです♪( ´θ`)ノ
Luciferみたいな「トンがり系」もあれば、A-Yoみたいな「かわいい系」もあり、はたまた、Quasimodoみたいな「聞かせて泣かせる」系もあったり。
ジャンルが幅広くて、SHINeeの良さがそれぞれのジャンルの曲で最大限、発揮されていると思うんです。

 


Up& Down

Up & Down

Up & Down

SHINee - Up & Down, 샤이니 - 업 앤 다운, Music Core 20100724 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190128201215j:image

 

これ、好きです。

またまた、ヌナノムイエッポ出てきます♡

 


Lucifer

1億回突破のためにクルクルしてた時期や前回も紹介したので(略)。←

 


Electric Heart

Electric Heart

Electric Heart

 

カッコいいダンスがめちゃ合う曲です。

SHINeeがデビュー前のショーケースでダンスを披露している動画があるんですけど(SHINee Pre Debut /2008 showcaseで検索すると出てきます)。

あの動画の2曲目のパフォーマンス(5人のシンクロ率が半端なくてカンドーする!)の曲とすごく似てます。サンプル曲かな?

 


A-Yo

A-Yo

A-Yo

原曲あり。ご興味のある方は、Denice Stone「Eh Yo」で検索してみてください♫  オリジナルは女性が歌ってたというのもなっとく〜の、超キュート系の曲です。


Obsession

Obsession

Obsession

原曲は、JimmyB「Psychic」とのこと。

ジョンが作詞してます。
いや、ジョンが作る歌詞って・・・こじらせ系! 一筋縄ではいかない〜。
インスピレーションを得ているとな。
んで、メロディがすんばらしいの♫

大好きです。

そして、このObsession からの〜。


Quasimodo

Quasimodo

Quasimodo

大好きで、大好きで・・∞

あの日以降しばらく聞けなかった曲の一つで、ブログでもこれまで紹介できてませんでした。でも、当ブログのジョン特集、または、オニュ&ジョン特集に入るくらいの、my favorite songです。
Obsessionからの流れに、コーフンします。


Muzitという番組(Jason Mrazのカバー I’m Yoursを歌ったときですね)で、Quasimodoもお披露目。

[100814 The Muzit Full 4/9] SHINee Live - 화살 Quasimodo - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190128195136p:image
オニュさんの二の腕に萌え(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)・・・すんません、本題からズレました・・・。
ジョンがLuciferオラオラ系ヴィジュアルなのに、しっとりと歌い上げちゃう。このギャップにまずは爆萌え:(;゙゚'ω゚'):

とにかく、メロディと歌声に心臓を鷲掴み。
特に、オニュさんとジョンのそれぞれの高音域の歌声が・・・もう、ただひたすらに胸に迫ってきて、泣けちゃうんです(;ω;)
あと、キーさんのファルセットも、すごくきれい♡


もうちょっとお話していいですか?
0:55あたりからの(←トラックのtimeです)ジョンのファルセットが・・ソロジョンver.の、線が細くて透き通ってるあのジョンの声と同じで、キューンとなっちゃう。
そして、3:05過ぎからの、ジョンが高音域で力強く声を張り上げる最大の見せ場!! もう号泣(T_T) ←


あの、もうちょっと語ってもいいですか?
こんなすばらしい曲なのに。さらに、歌詞が・・・そして、タイトルが・・・。

さらに号泣モノです・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
初めて聴かれる方は、「カジモド」で検索してみてくださいませんか。
ヴィクトル・ユーゴー原作の「ノートルダム・ド・パリ」から。ディズニー映画やミュージカルなど、いろいろアレンジされていますが、私は原作が一番好きです。
見返りを求めず、ただひたすらに相手の幸せを祈って愛する。
小学生か中学生のときに読んで、泣きました。←子ども時代から感激屋。


えーっと、まだ語り足りない・・・。←
やっぱり、いつか一本記事を書いちゃうかも。

このアルバムの中で一番好きな曲です。


Shout Out

Shout Out

Shout Out

ジャングルの中?っぽいサウンドから始まり。

キーさんとミノさんのラップが主旋律、他のメンバーのラップが副旋律で、ほぼラップ!

オニュさんのラップが聞けます♫


Wowowow

Wowowow

Wowowow

A-YoやHelloとならぶ、キュート系のメロディ。

また娘っ子の空耳アワーいっちゃっていいですか?

サビの「ウォーウォーウォー♫ ヌケミチュハ、ノモナチュハ〜」のところ。←私の空耳。

娘は「抜け道は、友達は♫」って歌ってます🤣


Your Name

Your Name

Your Name

オニュさんが初の作詞〜。

小鳥のさえずり風なサウンドも入り、爽やかで心地よいメロディ。

メンバー全員がメロディラインでソロパートあり。
これも原曲があるようです。

Brandon Fraley「The Mention Of Your Name」


Life

Life

Life

しっとりバラード系。←超ザックリ( ̄▽ ̄)


Ready or Not

Ready or Not

Ready or Not


ミノさんのラップが最強の一曲。
あの、ミノたんのブルルルル〜♫の巻き舌がスキ←

SW5で、力いっぱいジャンプしてライブの熱気が最高潮になってましたね。名シーンです(T_T)


Love Pain

Love Pain

Love Pain


この曲は、正統派R & Bで、耳に心地よい曲です。

実は、ほかの曲のインパクトが強くて、最近まで、相対的には印象がやや弱かったんです。

ところが、つい先日、シャヲルのお友達が、この曲がすごく好きーっというお話をされてまして。
へえーっ、もう一回、じっくり聞いてみようって。そしたら・・・ほんとだ・・・いい曲じゃんって。←
そんな風に、曲に対するイメージが変わるきっかけをくれて、お友達に感謝です♡
なので、わたしも、ブログで「この曲が好きだー!」って騒いでいたら、みなさんの中にも、あの曲へのイメージが変わったわ〜♫って思われる方もいらっしゃるかもーと思いまして(^O^)
これからも諦めずにアピールしていきたいと思います!

 


Love Still Goes On

Love Still Goes On

Love Still Goes On

 

ライブ常連ナンバー♫

少し懐かしさを感じるダンスナンバーっぽくないですか?

 


リパケHelloで追加された3曲。


Hello

Hello

Hello

 

シャヲルみんなが大好きなキュート系SHINee(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

SHINee 샤이니 'Hello' MV - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190128201920j:image

 

SHINee - Hello, 샤이니 - 헬로, Music Core 20101009 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190128200055j:image

 

SHINee - Hello, 샤이니 - 헬로, Music Core 20101030 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190128214433p:image

このときは座って歌ってますから、ケガしてるのでしょうね(T_T)

 

歌も、ダンスも、5人の可愛らしい表情も、ぜんぶ、ぜんぶ大好きです。

これも原曲ありです♫  J.Cates「Holla」


One

One

One

しっとり系バラード♡

f:id:ryoyu2327:20190128212019p:image

1st Concertのセトリ、アンコールにも入ってます。

動画検索すると出てきますよ🎵 キーちゃんが「あいしてる」って(T_T)

私のイメージでは、27時間テレビとか、SMTのエンディングで、皆でTシャツ着て歌うと感動しそう。


Get It

Get It

Get It

ラップ調。例によって行ったことないけど、クラブミュージック風。←あくまでイメージです。

 

以上です!

 

では、また〜(^_−)−☆

 

✳︎画像・Youtube お借りしました。キャプチャはYoutube より。