RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINeeほか〜 BTSについて私が知っていること/Fake Love(May 2018)

 

こんにちは😊

 

f:id:ryoyu2327:20190216154541j:image

 

突然ですが、今日はSHINeeちゃん以外のお話から。

 

ほんっとーに遅ればせながら。

ryoyuは、BTSさんのことについてオベンキョーを始めました!

 

これまで、テテちゃんしかお顔と名前が一致しないという。

あり得ないほどの体たらくが続いてたのですが(*´Д`*)

 

SHINeeの2012ライブを見ていく中で分かった、シャヲル道の極意。←

一般教養を深めなきゃならん٩( 'ω' )و と。

また、ブログのお友達(海外在住のシャヲルちゃん♡)にも、偶然にもBTSの入門編の手ほどきを頂戴する機会をいただきまして(いつもありがとうございます♡♡)。

そして、もう一つ。地元福岡のドームで、今日と明日、BTSさんのライブがあって、知り合いが何人か参戦する予定で。

 

f:id:ryoyu2327:20190216154714j:image

 

そんな、楽しい偶然が重なって、今までの

SHINee以外はキョーミないも〜ん|( ̄3 ̄)|

の態度を改めることにした訳です。

 

ただ、わたし、SHINeeのときもそうでしたが、お顔を識別するのがどうも苦手なようで。

 

BTSさんの曲で、わたしがこれまで唯一知ってて、いい曲だなあって思ってたのが、こちら。

FAKE LOVE

FAKE LOVE

 

なんでこの曲だけ知ってたかというと、2018年5月のリリースだから。

そう、我らがSHINeeThe Story of Light Ep.1の活動期と同じだったからです。

f:id:ryoyu2327:20190216151601j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190216151755j:image


f:id:ryoyu2327:20190216151750j:image

 

全身全霊で頑張るSHINeeに、応援の声を届けたくて。多くのシャヲルさん達がきっとそうだったように、ネットの投票でポチポチしまくって。出来ることなら・・とも思ってた時期でした。

当時の活動やシャヲルの思いなどを、過去記事で書いてみたことがありますので、お時間があったら〜♫

SHINee 〜 The Story of Light Ep.1 - RYOYU 今、生きているということ

 

なので、当時の私にとって、BTSさんのFake Loveは、ライバルグループのライバル曲という位置付けで(←こらこら、笑)。めちゃくちゃ意識しまくってたのです。

でも、ライバルだ〜!とメラメラ燃えてた中でも、何度か聞いたらいい曲だし、ダンスパフォーマンスもかっこいいのは、シロウトから見てもよく分かりました。

ただ、このグループのことをもっと知りたい、という余力は全然なく、ミノたんがかわいがってるテテちゃんは確かに可愛いなぁ♡、くらいの知識で止まったままでした。

 

今回、テテちゃんに続いて、2人目に識別できたのがジミンちゃん。

これは、シャヲルお友だちの基礎レクチャーのおかげです♡ありがとうございます♡♡

 

私、いつぞやの「ようこそSHINee Worldへ」の入門編でも書いたように、1人ずつにフォーカスしていくよりも、まずは全体をボーッと眺める方が好きなんです。

で、Fake Loveのダンスプラクティス動画を見てまして。

 

[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Dance Practice - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190216152923j:image

 

ん?

なんか、ダンススタイルがテムちゃんに似ている子がいる。

群舞でみんなめちゃ上手いんだけど、あの子のダンスのキレというか、しなやかさが気になるー

と思って。

 

その子がジミンちゃん。

 

私と同じようにBTSさんのこと全く分からない〜という方へ。

ダメージ・ジーンズにグレーのニットを着ている子です。

 

この動画だと全くお顔が分かりません。

でも、逆にダンスだけに集中できて、これで私はジミンちゃんを覚えることができました。ryoyu流の独特のアプローチですみませんがご参考までに♫

 

ステージ動画。

[BTS - FAKE LOVE] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180531 EP.572 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190216153835j:image

この子がジミンちゃん。

・・・ですよね?あ、合ってますか?  ヴィジュアル識別に自信ナシ(OvO)

 

体の、一つ一つの関節や筋肉の使い方が、テムちゃんとすごく似ている。

とても、ダンスが魅力的です。

そして、なんでも、歌唱力も抜群で。そして、ステージを降りると、我らがオニュたんに匹敵するほどのふにゃふにゃのお豆腐ちゃんらしいです♡ 

少しずつ見ていきたいです。

 

 

あ、あれ?

ここまでが本日のオードブル的なお話で。

メインディッシュにSHINeeのことを書く予定だったんですけど。

 

な、なんと!

ここまでで、既に2000字超えてるー😵

 

相変わらず、ノープランですんません。

BTSのジミンちゃんを識別できるようになったんだよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」ていう、シャヲルちゃんにとっては、え?それで😳?的な話題で申し訳ありませんー。

 

次回は、メインディッシュをお届けする予定でおりますので〜〜( ̄▽ ̄)

 

f:id:ryoyu2327:20190216160539p:image

予告編←(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

今日と明日、福岡でArmyちゃん達が幸せな

時間を過ごせますように♡♡

 

 

✳︎画像・Youtube お借りしました。