RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee World へようこそ〜SHINeeの音楽を楽しみたいあなたへ(歴代アルバム編⑦《序》これぞSHINee!を追求し続けた怒涛の2013年 [The 3rd ALBUM;The Misconceptionsシリーズ]Feb.&Apr.2013)

 

こんにちは😊

 

f:id:ryoyu2327:20190302223425j:image

 

 

前回の記事で、エントリーしたんだー♫ってウキウキしながら報告した、ミスチルのドームチケットですが・・・。

 

f:id:ryoyu2327:20190302230019j:image

 

「残念ながらチケットをご用意できませんでした。」

「またのご利用をお待ちしています。」

 

この文面、何回目かな・・・( ̄(工) ̄)

 

SHINee以外のチケットを申し込んだのが初めてだったのですけども。チケボで当落発表が午後8時というのも一緒で!  

 

いやぁ、ミスチルは偉大でしたぁヽ(;▽;)

どうせ当たらないしぃって思ってたんですけど。実際に当たらないと、余計に、ますます行きたくなってしまいまして。←

何年も落選が続いてるという長年のファンの方もいらっしゃるというのに、本当にすみませんm(._.)m  第三次サイト受付というのに、もう一回エントリーしてみました。←諦めの悪いヤツ( ̄▽ ̄)

ファンクラブには入ってない、いわゆる一般受付的なチケットなので、ますます激戦でしょう。でも、宝くじだって買わなきゃ当たらない訳だし、エントリーしなきゃチケットも当たらないってね♡

←あ、あれ?  ryoyuってギャンブル好きの気質あり⁈

 

というわけで、もう一度当落発表が数日後にあるので、またご報告します♫

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて。長らく間を空けてしまっていた、歴代アルバム編です。

再開する、すると言いながら、なかなか出来なくてすみませんでした。

ほかに書きたい記事もあったというのもあるんですけども。今回から数回に分けてお送りする予定の

The Misconceptions シリーズ!

 

f:id:ryoyu2327:20190303072706j:image

 

 

 

 

大好き過ぎるアルバムでして(*゚▽゚*)

まずはどうやったらアッサリとまとまるのか(・∀・)って構想段階で頭がカオスってたのと。

※最近、読みにきてくださった方へ。

この歴代アルバム編というのは、わたし自身がSHINee全曲を網羅出来ていなくて、パズルピースを埋める作業をしたいという動機から始まりました。そして、新しくSHINee Worldに来てくださったシャヲルさん達がこれからアルバムを揃えるときの目次的な参考になれば〜と思って、歴代アルバムをザザーッと鳥瞰してみようと思い立った、独り善がりな企画です。←

 

もう一つ、SHINeeの10年を超える活動の中で、2013年というのはやはり大きな転換期となる、節目となる1年だったと思うんですね。このThe Misconceptions シリーズの後に、いよいよThe 5th MINI Album Everybody がリリースされますから。

過去記事です。歴代アルバム編のトップバッターとしてご紹介しました。

 

アーカイブ音楽記事や、シャヲルさんたちの当時のブログ記事などを拝見しますと。

2013年は・・・

まぁ、SHINeeちゃんが働く、働くε-(´∀`; )

こんなに働かされて・・いえ、働いて、大丈夫だったん?ていうくらいの、怒涛のスケジュールです (T ^ T)

途中、ジョンが事故に遭ってしまいますし(>_<)

 

きっと、当時からのシャヲルさんたちも、SHINeeの露出が多い喜びもあったでしょうが、働きすぎなんじゃ・・て心配でもあったのではないでしょうか。

 

ということで、2013年は、一記事にどーしても収まりませんでした。すみませんが、何回かに分けます。

で、久しぶりのシリーズ特集ですので、わたしもリハビリ兼ねまして、本日は〈序〉と題しまして。

The Misconceptions シリーズがリリースされるまでのプロモ活動について。

 

2013/1/31

ソウル歌謡大賞・本賞&人気賞受賞

 

2013/2/9〜

リアリティ番組SHINeeのある素敵な日』放送

 

リアリティ番組関連でこんな記事も( ̄▽ ̄) 

一部引用します〜。

「出国する前にSHINeeのメンバーたちはそれぞれのパスポートの写真を公開した。リーダーのオンユは額を見せたヘアスタイルでカリスマ性溢れる魅力を誇った。メインボーカルのジョンヒョンは、短いスポーツ刈りで男らしさをアピールした。サッカーが大好きなミンホは、セミロングに近いストレートヘアで美貌を見せた。

スクショ写真を拝借。

f:id:ryoyu2327:20190303103312j:image

(´・ω・`)

 

元記事。

 

先日、ryoyuは免許更新に行ってきたんですけどね。運転免許証とパスポートの写真って、どーにもこーにも「やっちまった感」出ません? こんな顔写真が何年もの間、身分証明になっちまうのかよ、的な。←

でも、一般ピープルだけじゃなくって安心し・・・(自粛)

 

 

そして、メンバーが各々行き先を自分で選べたのに、キーさんはミノさんと同じイギリスをChoice♪(´ε` )

いや、キーちゃん?  確か、宿舎で一緒に暮らしてて地獄だったとか言ってたよね?

どんだけーっ(←古)

旅行先でも「グローバルイケメン」の異名を獲得したミノさんと、そんなミノさんにチャチャを入れたくてしょうがないキュートなキーちゃん♡

あたいには、ツンデレパートナーと、振り回されるグローバルイケメンにしか見えませんっ(≧∀≦)

f:id:ryoyu2327:20190303104817j:image

元記事。

 

このリアリティ番組

いろいろ名シーンがありますよねぇ♡ 

わたしは、動画で断片的にしか見たことなくって・・・通しではまだ・・・。

・・・DVD出てますね・・・。

か、買っちゃおうかな・・・(。・ω・。)

 

本日のryoyuの星占い。

f:id:ryoyu2327:20190303110134j:image

 

・・・横道逸れてすみませんでしたm(._.)m

 

このリアリティ番組も、放送時期からして、The Misconceptions シリーズのプロモ活動の一環的な位置付けかと。

 

そして、そして!

同時期にメンバーごとのティーザー写真が順次公開。

さぁ、恒例のプレイバックを♫

 

f:id:ryoyu2327:20190303111741j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111759j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111815j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111733j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111804j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111810j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111746j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111729j:image


f:id:ryoyu2327:20190303111750j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190303111737j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190303111754j:image

(´⊙ω⊙`)

お衣装から、ポージングから、小道具から、共演者(動物ちゃん)まで、何もかもが。

ザ・コンテンポラリー!!

いや、もう、SHINeeらしさを追求する、攻めの姿勢が随所に( ゚д゚)

 

2013/2/14

『MelOn Premiere – SHINee Music spoiler』

正規3集プレビューイベント開催

 

アルバムの製作過程や裏話、アルバム全曲を披露するイベントなんですけど、音楽評論家、ファッションエディター、作曲家、音楽関係者などのトレンドリーダーたちに3集アルバムを特別に紹介する、映画試写会のような。

一般ユーザーも特別招待されたようですが、主にはクリエイターさん達へのプロモだったようです。

このブログでは、Romeoの特集記事のときに、SM社のアートディレクターがアルバム製作のビハインドストーリーをプレゼンしたという記事を見つけたと紹介しました。このプレゼンのイベントが、今回のSHINee Music Soilerだったという!

ここでまた、パズルピースが繋がりましたぁ♡

 

SHINeeトークも♡

f:id:ryoyu2327:20190303113058j:image

 

SHINeeへの質問コーナーもあって、

SHINeeで誰が一番格好いいと思う?」という質問にオニュさんがどう答えたか、なんていう名場面も(^。^)

 

すごく充実したプレミアイベントだったことが伺えますね♡

 

 

そして、とうとう、Dream Girlのティーザー映像が公開されます♫

 

SHINee 샤이니 'Dream Girl' MV Teaser - YouTube

 

さぁ、いよいよカムバックです!

続きは次回に♡

 

 

✳︎画像・YouTube ・ニュース記事お借りしました。