RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & いろいろ 〜 新年度をどう乗り切るか問題と、ご挨拶(改めて)。

 

おはようございます〜😄

 

f:id:ryoyu2327:20190413081803j:image


怒涛の5日間が終わりました・・・ね。

 

 

今週は、ジョンセンイルから始まって。

f:id:ryoyu2327:20190412225004j:image

みなさんのジョン愛に包まれて、安らかな気持ちになれたり。

反対に、「どーして、あなたはいてくれないんですかー(T_T)」

って大泣きしたり(恥)。

そこまでは記憶にあるのですが。

そのあとの数日間は、仕事とママ業に忙殺されまして、ほとんど記憶にありません😑

 

仕事もさることながら、子ども達の進級に伴う諸々がね・・。

新年度って、なんでこんなにバタバタするのですか?

「わたしはいったい、どこの何者?」

「何を、いつまでに、やればいいの?」

的な。

いくつかの引継ぎを受けて、最初っからパニック気味に😱

SHINeeを投入する「余力」もなく。

現在進行形の追っかけも、振り返り追っかけも、ほぼできてないんですよぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それで、方々で、自己紹介を何度もする、このシーズン。

これ、緊張しません?

わたし、おしごと柄、人前で話すことが割と多いんですけど、これが一向に慣れなくて(~_~;)

自己紹介が上手なヒトっていらっしゃるでしょう? めちゃ羨ましいです。

 

ということで(?)新年度ということもあり(?)、こちらにも最近読みに来てくださった方もいらっしゃるようですので、ブログでも改めて自己紹介を(^。^)

 

ブログの基本的なスタンスは、サブタイトルのとおりで、わたしのいまの人生、控えめに言っても

仕事育児SHINeeと」

がほぼすべてです。

このあたりのいきさつについては、ブログ序盤で、SHINeeと出会うまでのことや出会ってからのことなどを、暑苦しく、長ったらしく書き綴りました。

そして、このブログにたびたび登場する家族も合わせて、ご紹介しますー。

 

ryoyu←大好きなSHINeeカラーを先にゲットだぜ。

SHINeeとシャヲルさん達をこよなく愛する、シャヲル歴約2年半のワーママ。

寄り添い&法律系のおしごと。中堅層に入り、いろいろなミッションが増えてくるお年頃。

基本はざっくり大ざっぱ。時々打たれ弱くなる。忘れ物が多い(1人目)。家事全般が苦手。特に、料理と掃除は壊滅的。←
仕事と育児の両立に悩んで、ヘロヘロになっていたころに、SHINeeと運命の出会いを果たす。2016年冬のFNS歌謡祭で、初めてSHINeeを見たのがきっかけで、ジョンヒョンのソロ曲に出会い、ズブズブとジョン沼へ。それからジョンに導かれてSHINee沼へ。5つの沼に絶賛浸かり中♡  
しばらくお茶の間ファン生活を過ごし、初めて参戦したライブは2018年2月のFROM NOW ON(涙)。
 

夫さん

好きな音楽はヘヴィメタ系。目覚まし曲は、XJAPANのBorn to Be Free。夫婦共通の趣味はない(←)。忘れ物が多い(2人目)。
学生時代にバンドをやっており、リズム感のないドラマーだったらしい(爆)。

そんな彼も、いまやモーレツ仕事人間。普段は、朝早く出て、夜遅くに帰ってくるため、遭遇率が低い。我が家の座敷童くん。
ryoyuが仕事で忙しくなると、自分の仕事を調整して子ども達のお迎えから寝かしつけまで担当してくれる。数年前にryoyuが1週間の海外出張に行ったときは(滅多にない)、その間、一人で子ども達のお世話をしたため、周囲から「イクメン・オブ・イクメン」的な絶賛を浴びる。しかし、妻からは、「普段はママがやってて(比率95パーセント)当たり前みたいな感じで、なんでパパがやると、そんなに華々しく取り上げられて褒められるんか、世の中不公平なんじゃ( ̄ー ̄)」と時々八つ当たりされる気の毒な一面も。

 

Rくん(小4)

長男。我が家で温厚度ナンバー1。内弁慶で引っ込み思案。博愛主義者。誰とでも仲良くなれる特技を持つ。勉強が嫌い。忘れ物が多い(3人目)。

ダンボール工作が得意。ベイブレードと、ドラえもんと、妖怪ウォッチをこよなく愛する。
我が家のチビシャヲルその1。母のシャイ活に付き合わされるうちにオンテムペンに。好きなSHINee曲はColors of the Season、ソロテミンのDoorFlame of Love。綺麗な旋律に乗せた男性の美声が好き。「この曲、オニュくんが歌ってるみたいじゃない?」とよく言ってくる。直近では、NHK朝ドラの「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」(スピッツ)がお気に入り。

将来の夢は「遊園地のアトラクションやロボットを作る人」。

 

Sくん(👼)

二男。生まれる前にお空へ。我が家の精神的支柱。

一家の悩みごとや困りごとを日々打ち明けられる大役を一人でこなす。
長男と長女が、母親から、使わなくなったおもちゃを整理するように叱られると、「これ、きっとSくん、ほしいよねえ」と押し付けられそうになる気の毒な一面も。
ジョンヒョンの音楽が聴ける、穏やかで幸せなときを過ごしてくれていることを心から願う。

 

Yちゃん(年長)

我が家の中で、一番のしっかり者。ツッコミ役っぽいポジション。

忘れ物が多い両親と兄を案じて、出かけ前の3人の持ち物チェックに余念がない。そのため、自分の持ち物のチェックの詰めが甘くなり、結局、忘れ物が多い(4人目)。←
我が家のチビシャヲルその2。長らくミノペンだったが、最近、テムペンにシフトしつつある。ただし、愛で方が「テムちゃん、忘れ物が多くて、かわいくて心配♡」と、ここでも姉御肌気質。好きな動画は、リアリティ番組SHINee’s Backで、キーくんがお料理するシーン。そのあとにテムちゃんが粉チーズをドバーッとかけちゃうところを鬼リピしては笑い転げる。

好きなSHINee曲は、EvilPicassoLucky Star。父親の影響でXJAPANの曲も嗜む(←)。
いまの夢は「けいさつかんになって、マンビキハンをタイホすること。」

 

 

という、面々でございます♫

こちらのブログ、SHINee愛を叫ぶ割合が多うございますが、「おしごと」や「こそだて」や「好きな音楽や本」のことも時々書いてる、雑食系です。

 

こんなブログでも良かったら、今後ともよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️🍀☘️☘️☘️

 

さいごに、シャヲルのみなさま〜。

テミンアリーナツアーの当落発表は、いかがでしたか?

 

ryoyuは、4日程エントリーしてましたの(福岡2、広島1、大阪1)。

 

最初にメールが来たのは、広島当選🎉

 

やったぜーーっ!

f:id:ryoyu2327:20190413090115j:image

 

ところが、そのあとからメールがしばらく来ず・・・。

f:id:ryoyu2327:20190413090015j:image

結局、残り3日程は落選でした・・・。

やっぱりミスチル当選でチケ運の大半を使い果たしたんじゃ・・

 

地元の福岡がハズレるなんてーーっ。

f:id:ryoyu2327:20190413085947j:image

 

でも、とても有り難いことに、お友達が福岡を当ててくれまして♡  遠征してくれることに♡♡

テムちゃんに会えることも楽しみですが、お友達が福岡に来てくれることも同じくらい楽しみで(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

テムコン参戦を励みにして、夏まで頑張れるといいなあ😁

 

では、お仕事の方も、お休みの方も、よい週末をお過ごしください〜♫

 

 

 

✳︎画像お借りしました。