RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)& こそだて〜 ジュウレンキュウを過ごすときの心得、教えてくださいませんか。/ 【追記あり】テミンインタビュー記事ORICON NEWS「いま僕が頑張ることに大きな意味がある」

 

こんにちはー😄

 

f:id:ryoyu2327:20190427162837j:image

←ryoyuの理想とする、連休中の過ごし方♡

 

とうとう、連休に突入してしまいましたね😱←

え? 嬉しくないんかいって?

 

だってだって。

学校も保育園もおやすみなんですよっ(@_@)

←子どものいるご家庭はどこも同じだ。

仕事が終わらなかったんですよっ(OvO)

← 自分のペース配分がヘタなだけ。

 

どうしましょう・・・ヤバイ(O_O)

 

 

新学期からの3週間。

数々の苦難を乗り越えてきました。←大げさ。

大量の書類書きや、雑巾の用意も(←)さることながら。

 

この3週間での、最大のハードルは、息子の新しい担任の先生の要求水準に、我が家のモノサシ目盛りを合わせていく作業でした。

 

今回の担任の先生は、マ・ジ・で、ま・じ・め!な先生なんです👨‍🏫

ザ・キッチリ・オブ・キッチリ!先生なんです。

 

一番驚きだったのは、親が丸つけしたところが間違ってないかを隅々までチェックされて、抜けてると、子どもが「居残り」になって、その宿題のやり直しをする、という。

 

あ、「居残り」をさせること自体は、わたし的には、先生の方針であればすんなり「分かりました、先生🙋‍♀️」です。

いろいろな考えはあると思いますが、我が家は、よほど不合理なことがない限りは、先生のクラス運営とか授業方針を尊重したほうが、子どもにとっても、心地よく過ごせるかなぁと。

とくに、ギャングエイジ期の4年生( ̄▽ ̄)

ただでさえ、プチ反抗したくなるお年ごろ。

親が、先生を信用してない、とか、リスペクトしてない、みたいな態度って、すぐに子どもに伝染していくと思うので、先生のスタンスとかに対する意見や批判的なことは子どもの前では言わないことを心がけてます。

 

んで、さらに驚いたのは。

この3週間のうちに、Rくんが、居残り常連組(爆)になってたらしいのに。わたしったら、そのことを数日前に知ったのよ(・_・;

うちは、放課後、学童に直行するので、いつもより下校時間が遅いかどうかもわたしには分からず。←おい。

仲良しのママから

「うちの子が、Rくんと一緒に帰る約束をしてたのに、帰れんかったってよ。◯◯さん(←ryoyuの本名)、丸つけがんばれー👍」

とLINEで教えてもらって判明したという。←

えーーっ?  そーだったんっ⁈

また、わたしの不行き届きがきっかけですかーっ😱

 

なんかママ友さんたちは、ryoyu親子のヌケサク具合が心配で仕方ないらしく。

 

「明日は◯時から保護者会だよ。 遅れないでね。」

とかw

「明日は遠足でお弁当持参だからね。忘れないでねー。」

とかww

「次の図工は木工用ボンド持参だから、Rくんに持たせてあげてね。」

とかwww

 

親子して、学級通信のおたよりを見逃してるに違いない、と見抜かれてる🤣

支えられてる感。どんだけーーっ。←古。

いやはや、有り難い、有り難い♡

←自分たちでチェックできるように成長しろよ😎

 

とまぁ。

新しいクラスで早々に洗礼を受けたryoyu親子ですが。

毎日、決まった時間に学校へ行くというのが、簡単なようでいて、実は難しいときもあること。そのこと自体、とても辛く感じているたくさんの子ども達がいることを、知ってます。

学校行ってる子も、行ってない子も、みんな、よくがんばってる。

 

Rくんの、この連休中のタスクは多くて。

学校から大量に宿題を出され、かつ、剣道の試合を2日程控えていて、フツーに稽古もあり。

「どこが10連休だよぉ〜。ちっともゆっくり出来ないやん!」(ㆀ˘・з・˘)

と、ぶぅたれてたので。

昨夜は、10連休入りの記念として、少しだけ夜更かししてもよろしいことにして。

好きなDVDを1時間観ていいよ?

と言ったら。

 

 

テミン - “TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~” ライブダイジェスト - YouTube

 

夏のライブに向けて、おさらいしておかなきゃ、とか、何とか。

改めて、息子、SHINeeテムコンミスチルライブとかさ。ほんっとに恵まれてませんっ⁈

Blu-ray鑑賞では、Door と、Flame of Love を何度もリピートしてました。

DOOR

DOOR

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥250

 

Flame of Love

Flame of Love

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥250

 

テムペン。 予習復習はバッチリ♡

Rくんよ。

その姿勢を、学校のお勉強にも生かしておくれよぉ😩

←母のココロの叫び。

 

Yちゃんも、

「ジュウレンキュウだ、やったー!」

なーんて、一丁前なこと言うもんだから。

 

「Yちゃん、ジュウレンキュウって意味、分かる?」

 

Yちゃん

「うん、分かるよ!

 “ながいあいだ、おせわになりました。またあいましょう♡ そのときはよろしくおねがいします♡”っていう意味なんだよ」(๑・̑◡・̑๑)

 

当たらずとも遠からずってか(。・ω・。)

 

一緒にBlu-rayを観てたYちゃんは、

Sexuality

Sexuality

Sexuality

のステージがすごくお好みのようです。←

・・・スルーしてます( ˘ω˘ )

 

 

てな感じで、我が家は、大きな旅行も出来そうになく。あ、小さなお出かけはいくつか挟もうと計画中。

溜まった仕事も、少し消化しておかなきゃいけなくて、夫さんと交代しながら仕事に出たり。

剣道の試合の手伝いをしたり。←これが一番、時間と労力を割く予感💦

SHINeeを愛でる時間も少なそうで😭

日々のタスクをこなして、あっという間に10連休が過ぎていきそうですが。

 

まぁ、ぼちぼち過ごしていこうと思ってます。

ブログも更新出来たらします♫

 

【追記】2019/04/27 21:45

テムちゃんの最新のインタビュー記事です。

テミンくんの、SHINeeと、ソロ活動にかける思い、そして、今年のツアーへの意気込みなどをお話してくれています。

テミンくんは、SHINeeとシャヲルの誇りです(´;Д;`)  

全力で応援したい。

 

 

 

みなさまは、どんな連休になりそうですか?

 

ではでは〜٩(^‿^)۶

 

✳︎画像・YouTubeお借りしました。