RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(ONEW)& おしごとのTMI 〜 そこに降臨するは、歌声の現人神。/ 片付けられない二大巨塔のお話(TMI)/ One Year Later(ONEW×JESICCA)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190613200641j:image

まゆ毛やまつ毛の一本一本までが愛おしい。←溺愛。

 

あのぅ・・みなさんが、オニュさんを大好きなのは重々承知しております(ブログ主ももちろん♡)。

でも、その前に、まずは長〜いTMIを聞いてくださいませんか?  オニュさん特集をしようと思った途端、TMIネタが勃発したんですヨ!

オニュたんが引き寄せたに違いない。←

 

 

先日ryoyuは、スマホケースが壊れて買い直しました。SHINeeカラーの♫
えーと、いつだったっけ・・と過去記事見たら、4月でした^^ ← けっこう最近やん。

 

そしたら今度は・・・。


お財布のファスナーが壊れました(爆)。

 

f:id:ryoyu2327:20190613171824j:image

「Why 〜〜〜?」

ジョンたん、ビバヒルver. ←若いお方ご存知?

 

ええ。原因は分かってるんです。
ほら、ryoyuってば、お片づけが苦手でしょう?
財布の中の整理も同様でして。

 

レシートがどんどん溜まっていくんですね。
んで、財布がゴロンとおデブちゃん化する訳です。持ち主みたいに(←)。
そして、ファスナー部分に負担がかかっていく訳なんですね。持ち主の洋服みたいに(←←)。
その長年の負荷がかかって。お財布ちゃんがとうとう悲鳴を。

 

f:id:ryoyu2327:20190613183250j:image

「大してお金入ってないくせにさっ!」

 

f:id:ryoyu2327:20190613184553j:image
「こんなに分厚いと、限界きちゃうぞ♡」


ファスナーを。


右から左へ、ジジジーッとしても。
左から右へ、ジジジーッとしても。

およよ。こりゃこりゃ。

し・ま・ら・な〜い。←

f:id:ryoyu2327:20190613171440j:image

ファスナーが閉まらないところを表現中(違)。

 


お財布ちゃん、ごめんね。
でも、このお財布、愛着があってですね。まずは修理に出してみようと思います!
その間の代用車ならぬ、代用財布は、その名のとおり「ジップロック」にしよっかなー。← え(゚ω゚)
でもね、このジップロック、我が家では、料理以外でも重宝してまして。
Rくん、お家でのお勉強は、このジップロックに、鉛筆、消しゴム、定規入れて、筆箱代わりにしてます。

 

 

あと、もう一つ、TMIお話してもいいですか? 

←え。まだオニュさんの話にならんの(´・_・`)

 

ほら、私ってば、お片づけが苦手でしょう?(本日2回目)。
お仕事の机の上も同様でして。

 

いろーんな書類が山積みの状態な訳なんですが。
でも、これまであんまり罪悪感もありませんでした。←おい。

 

どうしてかというと。

私の机の斜め前に、私と同じくらい、いえ、私以上にお片づけが苦手な先輩の机があって。

そう、この2人は。

片付けられない人だけが住む星の「財前里見」。

これこそ書類の山の、白い巨塔

←意味不明。

※ちなみに、ryoyu世代の白い巨塔は、唐沢&江口のコンビよね♫

 

ところが、その先輩がですよっっ。
突然、「掃除の神さまが降臨してきた♫とかなんとか言っちゃって。一念発起しちゃって。
自分の机の上をピカピカにしちゃったもんだから。

 

私の机だけが。


「要る書類」


「要らない書類」


「要るんだか要らないんだかよう分からない書類」←


のいくつもの高層ビルが、絶妙なバランスで互いを支え合いながらひしめき合っている・・・。
そう、それはさながら・・・

 

ザ・書類のメトロポリス!!←

 

標高にして。

f:id:ryoyu2327:20190613182402j:image

(嘘)

 

すんごい目立つんですよ( ̄Д ̄)ノ
この島では、わたしだけが片付けられないひと、みたいじゃーん。

← いや、真実、あーただけになったから。


ほら、「片付け上手なひとは仕事上手」ってよく言われるでしょう? それは真理だと思ってます。
でもね、「片付け下手なひとが仕事下手」かというと、必ずしもそうではないような気がして。

ryoyuのことは横に置いといて(←おい)。


というのも、そのダントツ一位で片付け下手だった先輩は、たぶんオフィス内では一番仕事がさばけるひとなんです。

だから、片付けられなくても、仕事早いひとがいるやん♫っていうのが、わたしのエクスキューズになっていたのに・・・。

 

ぶぅぅ。

f:id:ryoyu2327:20190613193559j:image
「掃除の神さまが降臨」してくるのは、いつなの!?

← 神頼みにしてる時点でアウト。

 

でも、わたし、予想してるんです・・・。
その先輩の机。あと、数ヶ月したら・・・ほら、元どおり〜って。←
だって、人間の本質って、そうそう変わりませんからね。くふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)  

ちなみに血液型も一緒w
(言いたい放題言ってますが、その先輩の、仕事の心構えとか、スタンスとか。すごく、すごーくリスペクトしてるんです♫)

 

 

++++++++++++

 

えっと。TMIでこんなにひっぱっちゃってごめんなさいでした。本題は、こちらです。←

 

先日のジンギさんYou Are My Everythingを歌っていた姿。

 

ミュージカルジンギも、もちろん爆イケだったんですけれども。

なんか、泣けてきちゃって。。。(´;Д;`)

 

ああ、大好きな、大好きな、オニュさんの歌声だあ♡って。

感動しちゃって。


たぶん、多くのシャヲルさんも同じように感じられたのではないでしょうか。

 

彼の歌声を聞くと。


脳内のドーパミンがホワワ〜〜ンって分泌されるのが分かるというか。
頭の中をサーモグラフィで撮影できたら、ピンク色にぽわわ〜〜んってじわじわと染まっていく感じというか。


とにもかくにも。
彼にしか出せない、あの周波数。 


そう!

歌声の現人神!!←

 

前も書いたことありますが。
オニュさんには、賛美歌をいっぱい歌ってほしい♡
そして、毎回、シャヲルを昇天させてほしい♡


で。オニュさんの歌声祭りに浸りたくなって。
VOICEを聞いたり、動画を見たりしてました。


んで。いつだったか。わたしはオニュさんの女性シンガーとのデュエットが大好物です〜〜ってお話しましたけども。
こちらの曲もね、大好きなんですよ〜〜。

あの、オニュペンちゃんは大丈夫かな・・・ドキドキ・・・(*'ω'*)
なにせ、ジョンペンのわたし。ジョンと女性シンガーとのデュエットは、厚かましくもジェラシー感じるときがありますの(๑˃̵ᴗ˂̵)

なにがジェラシーかって。二人の歌声が綺麗に重なっちゃうと、脳内サーモグラフィがピンク色になるくせに、「なんだよお〜。そこにわたし、入り込めーーん。」みたいな?

←悩むな。あーた、最初っから入り込めんから(・_・;
だから、オニュペンちゃんたちがモヤっと感じちゃうときは、スキップしてくださいね。

 

 One Year Later / Onew × Jessica 

 

 

なんということでしょう。

後光が眩しすぎて・・・。


オニュさんもジェシカちゃんも、よく見えません(←)。

 

でも。はぁぁ。ス・テ・キ♡

 

歌声だけで、人を泣かせるなんて。


この現人神の降臨により。


ryoyuにまで掃除の神さまが降臨してきそう。←

 

女性ボーカルをホワン♡と綿菓子のように甘〜く包み込んじゃってるのに、決して食わず。

女性の声を引き立てている。

オニュさんの歌声の奇跡。

 

ますます、恋しちゃうじゃないですかーーーっ。

f:id:ryoyu2327:20190613194836j:image

 

← 最近読みにきてくださった方へ。ryoyuは、オニュに恋するジョンペンです♡


ちなみにSHINee以外のアイドルにほとんどアンテナが張れていない、わたくし。ジェシカちゃんのこともほとんど知りませんでした(謝)。

この動画でも後光が眩しすぎて、メイクもラキラキすぎて(←)。
※正直な感想をぶっちゃけて言うと。KPOP女性アイドルのメイク一般に対して、何というか、いろいろ、あれこれ、あーだこーだと思うところがあるというか・・要は、一人一人が美しい個性を持っているはずなのに、どーして没個性的になっちゃうんだろ、的なメイクじゃありません?(謝)

 

なので、ジェシカちゃん本来の、お美しい姿をみたくなって。
ちょいと画像巡りしたら・・・。

 

f:id:ryoyu2327:20190613200118j:image

∑(゚Д゚)

 

f:id:ryoyu2327:20190613200130j:image

( ゚д゚)

(Jessica Instagramより。)

 

んまあ♡  美しいっっ♡♡

ラキラキ(←)メイクよりも、こちらの方が100倍、ryoyuの好みですっ!!


オニュさんと同い年なんですねえ(´∀`*)

そのとき、その場所で、年齢を重ねながら、美しく輝き続ける女性ってステキですねえ♡

 

オニュさんは、どんな風に年を重ねていくのかなあ。
楽しみだなあ。

 

f:id:ryoyu2327:20190613195216j:image

 

きっと、何歳になっても、歌声は変わらないんだろうなあ。

 

f:id:ryoyu2327:20190613202145j:image

 

ずっと、ずっと。

ずーっと、歌っていてほしいなあ。

 

f:id:ryoyu2327:20190613195333j:image

 

早く、会いたいなあ(´;Д;`)

 

f:id:ryoyu2327:20190613195420j:image

 

早く、帰ってきてね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:ryoyu2327:20190613195505j:image

 

 

✳︎画像・YouTubeInstagram お借りしました。