RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

JONGHYUN & 好きな小説・映画・音楽〜東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』/ REBORN (山下達郎)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190629002851j:image

 

一つ片付けたら、二つ増える。

二つ片付けたら、四つ増える。

 

ぼへーっΣ('◉⌓◉’) ←

 

どーして、ライブ参戦前は、いっつもこう仕事が山盛りなんですかっ(>_<)

ライブを控えて浮かれてしまって、仕事の効率が下がってるという説も・・・(自粛)

 

SHINee World 3 in Seoul の続きもやりたいのに(まだ一曲目のSpoiler で一時停止状態😵)、続きのキャプチャがまだなんです〜、すんません💦

もうしばらくお待ちを。

 

++++++++++++

 

もう日付は変わりましたが。

金曜ロードショーで、こちらの映画が放送されましたね。

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟

 

 

この映画は、個人的にすごく思い入れがあって😢  

いつも付き合わせてしまってすみませんが、今回も、おセンチryoyuの思い出話に少しお付き合いくださいませんか。

 

ときは、2018年1月。

この映画を、わたしは、海外出張へ行く飛行機の中で、初めて見ました。

 

子育て中の身。夫さんも激務。

一泊くらいの国内出張は何回か行ったことがありましたが、数日間空ける海外出張なんて、とんでもない。行きたくても、行けなくて。

ところが、ひょんなことからチャンスが巡ってきて、ある外国の制度を視察しに行くという企画が持ち上がりました。わたしがライフワークの一つにしてる内容だったのです。

そして、子どもたちも

「お母さんが一緒にいないと寝られないもんっ。」

から片足ほど卒業しつつあり、

「◯回寝たら、お母さん帰ってくる? 」

の時期にシフトしていました。

どーしても行きたくて、夫さんに「1週間行かせてほしい」と頼み込んで、オッケーをもらえまして。

 

視察メンバーに入れてもらって、意気揚々と視察の準備を始めました。

2017年10〜11月ころだった記憶です。

 

そのあと、12月18日のことがあって。

 

あんなに楽しみだった視察旅行が、わたしの中ではガラッと色合いが変わってしまいました。

もちろん、仕事でしたから、ちゃんとミッションはこなさなきゃという使命感はありましたが。

 

でも、傷心旅行そのもの。

 

意気消沈した状態で、飛行機に乗って。

隣に座った同行メンバーと談笑する元気もなく。

さて、10時間を超えるフライトをどう過ごすか。持ってきた小説でも読むか、映画でも観るか。

 

その、映画のラインナップに、ナミヤ雑貨店の奇蹟がありました。

 

 

元々、大好きな東野圭吾さんの原作を読んでいたこともあって。

そして。

読書が好きだったジョンが、読了したリストにも入ってて。

 

勝手に運命を感じました。

 

 

まだ、ご覧になってない方もいらっしゃると思うので、あらすじや感想などはザックリ端折りますが。←おい。

 

予告編を良かったら♡

 

 

 

この時期に、この映画を見ちゃったら。

繋げて考えるなってのがムリな話で。

ずっと泣きながら、観てました。

 

 

時空間を超えて、人と人との、お互いを思いやる、優しい気持ちが繋るファンタジー

 

ジョンが、この物語を好んだというのも納得。

 

 

主題歌は山下達郎さんのREBORN

 

 

 

劇中、SERIという女性シンガー(門脇麦ちゃんが好演)が、このREBORNを歌います。

彼女が幼いころに出会った、とても、とても、大切な人。

その人を想って歌います。

 

あなたはいつだって
私のそばにいる
目に見えぬ力で
心を震わせる
いつかまた きっとまた
めぐり会う時まで
少しだけのさよなら

 

触れることは もう叶わない
でもいつも感じてる
私たちが生きた証を
唇に言葉を乗せ
あなたのかわりに
歌おう 声の限りに

 

お辛い思いをされたら、ごめんなさい。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190629000756j:image


f:id:ryoyu2327:20190629000759j:image

f:id:ryoyu2327:20190629000753j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190629000818j:image

 

今日もジョンが大好きです。

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。