RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & こそだて& シャヲル 〜 七夕の短冊。シャヲルさん達とのステキな繋がり。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190702202803j:image

 

西日本にお住まいのみなさま・・・。

明日から猛烈な雨とか非常に激しい雨に警戒が必要ですって😱

 

「猛烈」とか「非常に激しい」のレベルは、こちらを〜。お子さまの自学宿題用のワンポイントメモになりますよ♫

←いつもオベンキョーのヤル気がイマイチなダンスィに代わって、やむなく自学ネタを仕入れてるママより。

f:id:ryoyu2327:20190702193143j:image

傘が全く役に立たなくなる・・・。

 

息苦しくなるような圧迫感・・・。

 

恐怖を感じる・・・。

 

ヒイッ😱😱

 

以下から一部引用しました。

 

 

どうか災害が起きませんように。

被害が少なくて済みますように。

 

広島に行けますように。

テムちゃんに会えますように。

セ・ツ・ジ・ツ🙏 ←

 

++++++++++++

 

親子連れで出かけると、いろいろなところで、七夕の飾り付けをして、短冊にお願いごとを書くチャンスがありますね。

 

昨日、とある場所で、子ども達が書いた短冊。

 

Rくん

「頭が良くなりますように」

セ・ツ・ジ・ツ🙏 パート2 ←

その前に、ダンスィ殿? キミがヤル気を出せば8〜9割は解決すると思うよ?

 

Yちゃん

「けいさつのしゃちょうになれますように」

 (´・ω・)

え、警視総監的なポジション?

「事件は、会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだっ!」「なー、あおしまぁ。正しいことがしたければ偉くなれ」的な?

←若いお方ご存知? (懐かしの、踊る大捜査線ね♡)

ねぇ、Yちゃんはどこに向かっていくのかな 、お母さんには制御不能 (゚ω゚)  

 

++++++++++++

 

テムちゃんが来日しましたね!

だから、雨が強くなっ・・・(自粛)

 

髪の色まで情報をシャットアウトするのはもう諦めましたーww

f:id:ryoyu2327:20190702194840j:image


f:id:ryoyu2327:20190702194836j:image

 

うわぁん(T ^ T)

いよいよ広島公演が近づいてるんだー(T_T)

← 参戦前から泣いてる、イタイ大人シャヲル

 

 

 

今まで参戦のお供は、ダンスィことRくんだけでした。

今回の広島参戦は、初めてのオトナシャヲル友達との参戦です。もう、今からワクワク〜のドキドキ〜でっす💓

ブログやLINEでやり取りさせていただくようになって、コジンジョーホー(←)も開示し合ってだいぶ経つんですけど、実は直接お会いするのが今回初めて・・・。

お互い、初対面なんてうそでしょ😬・・・的なww

第一声って「初めまして」になるんかな🤣

最初はぎこちないかもしれないけど、1分で馴れ馴れしくなりますから。←

大目に見てねん♡

 

福岡参戦でも、初めてお会いする予定のシャヲルちゃん達がいらっしゃるので、これまた楽しみです✨

 

 

そしてそして。もう一つご報告♡

 

ブログを通じてお友達になったシャヲルちゃんから。

 

f:id:ryoyu2327:20190702200100j:image

 

手作りソンムルを贈ってくださったんです〜〜😍

SHINeeカラーのポンポンで作ってくれたチャーム⭐️

テニスボール🎾くらいの大きさで、ふわふわでとっても触り心地が良いんです♡

一緒に入ってたお手紙。お友達が書いた、柔らかくてほわっとした優しい手書きの文字に、なんだか感激しちゃって😭

すごく、すご〜く嬉しかったです。ありがとう♡

追加公演当たったら、一緒に行ってねん♫

 

 

一年前の今頃はまだ。

ブログもLINEも、興味はすごくあるのに、ネットの世界がまだまだ怖くて、手が出せないでいました。

そうなんです!

最近読みにきてくださるようになったシャヲルのみなさま? ドン引きされるかもしれませんが、わたしったらLINEデビューして、まだ1年経ってないんです! ブログを始める方が早かったという。←

これこそ、ほんとのガラパゴス🐢な世界。それくらい、ネットの世界には警戒心いっぱいで怖がりだったんです。

 

シャヲルさん達のブログにコメントを入れるのも心臓がバクバクでしたし、今でも緊張します。

それが、勇気を出して、ブログをやっているシャヲルさんに連絡先を交換してほしいとプロポーズしてみたのがきっかけで。

そこから、読者同士で繋がれるようになっていきました。

そして、自分もブログを始めようと一歩を踏み出せることが出来て。

そこに、また、シャヲルさんがコメントなどを寄せてくれるようになって。

さらに、優しい繋がりが広がっていきました。

 

私たちがそれぞれに、5人に出会い、好きになったのが、すべての始まりでしたね。

 

ほんとうに、優しい世界♡♡

 

f:id:ryoyu2327:20190702202224j:image


f:id:ryoyu2327:20190702202218j:image


f:id:ryoyu2327:20190702202222j:image

 

これまでも、何度も書いてきてますが、何度でも書いちゃう😂

 

SHINeeにも、シャヲルさんたちにも、感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

ここにいつも寄ってくださってるみなさんと、お一人ずつお会いしてお礼が言いたいくらいに、読みに来てくださってることにも、心から感謝します。

 

 

では、明日の雨降り☔️に備えるべく、また〜♡

 

 

✳︎画像お借りしました。