RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 想いを素直に伝える尊い姿。/ TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™追加公演参戦記(8/10 武蔵野の森)

 

こんにちは〜(^-^)v

 

f:id:ryoyu2327:20190811122942j:image

 

そして。

さよなら〜。

ryoyu’s 2019夏。゚(゚´Д`゚)゚。←

 

ロスってます(;_;)

かなーりロスってます(´;Д;`)

一生に一度あるかないかの、ダイヤモンドウィーク💎が終わり、私の、2019夏も終わりました(;▽;)ノ

 

実家帰省中です。福岡も暑いけど、東京も暑いですね😵💦

昨日の、武蔵野の森会場も結構暑くて、テムちゃんも、何度も。

暑いですねー💦

を繰り返してました。

 

ryoyu 最後の参戦レポ(ライブ前後のTMI系含む)です。

(お写真はこれまでのライブのものを拝借してます)

 

 

京王線🚃乗りこなせますか?】

 

今回は帰省を兼ねていて、子連れで東京へ。

親に羽田まで迎えに来てもらいまして、子ども達を託して。

え⁈

お母さん、またテミンくんのコンサートに行くの⁈  ∑(゚Д゚)

ずる〜い(ㆀ˘・з・˘)

と、子ども達からのブーイング(←)を背中に浴びながら、ウキウキと一人電車に乗り。

明大前駅で、一緒に参戦するシャヲルちゃんと合流♡ 

駅前に、オサレなカフェビルが出来ててびっくり! 

カフェでお茶しながら、絶賛子育て中のママシャヲル同士、子育てのお悩みなんかを打ち明けたり、これまた楽しい時間でした♫  ありがとうございました💕

時間に余裕を持って5時過ぎには会場着く心算で、京王線に乗って、いざ飛田給へ向かわん!

 

そしたら、まぁ、やたらと通過待ち('ω')

 

本日、飛田給で催し物(サッカーとコンサートがほぼ同時刻💦))があるため、ナニかは臨時停車する、とアナウンスがあるんですけど。どの電車に乗ったらいいのか、よく分からなくて。

飛田給駅に一番早く到着するには、どうしたらいいんですかーーっ。

f:id:ryoyu2327:20190811094739j:image

 

京王線って、こんなに種類があったんですね (゚ω゚)

「特急」「準特急」「急行」「区間急行」「快速」「各停」

東京離れて久しく、すっかり忘れてたー(@_@)

 

そんなこんなで、会場に着いたのが午後5時半過ぎでした💦  

グッズ列もFC抽選列も並ぶ時間がなく。

ライブ前に、シャヲルさん達にご挨拶する予定だったのですが、時間がなくて、ライブ後にさせていただきました(謝)。

 

 

【立見席の方、足は大丈夫ですか〜?】

 

本ステージに向かって右側(ONE BY ONEやポルッソで移動する側)の4階立見席でした。

一人分のスペースが確保されてて、しかも胸の高さまでの柵があって、そこに寄りかかりながら参戦できたので、カラダ的には思ったよりもラクでした♫  

 

本ステージが、まぁ、よく見える!

アリーナ席から見たときは、あのブロックが連なったようなスロープ状になるところってすごく細そうに見えたんですけど、意外と奥行きがあって。

最初のACEのリードで、テミン様が皇帝スタイルで登場するときも。

f:id:ryoyu2327:20190811130014j:image

 

最後にジャンピングフェイドアウトするときも。

f:id:ryoyu2327:20190811130113j:image

ちゃーんと、見えました。

 

舞台装置がよく見える分、テムちゃんもテミンチームのみなさんも、誰一人ケガなくライブを終えることがいかに大切なことか、改めて実感しました。

 

MCのときに。

今日は立見席があると聞きました。

立見席の人、足は大丈夫ですかー?  疲れてませんかー?

(自分の足を揉みながら)ぼくもこうやってマッサージしますから、みなさんもしてくださーい(δvδ)

 

立見席のシャヲルへも気遣ってくれる、心優しいプリンス(´;ω;`)  

だからこそ、テミン王国は、いつも平和で安泰なのですねぇ。

 

 

テミンの想い出の地】

 

中盤と、アンコールのとき。

テムちゃんは、2回、お話してくれました。それくらい思い入れがあるのだと思います。

 

ここ、武蔵野の森は、とても思い出のある場所です。

初めてのホールツアー SIRIUSをやって、その最後の場所が、ここでした。

 

 

SIRIUSオーラスで「しあわせです」って叫んで。

お顔をぐしゃぐしゃにして泣き出して(T_T)

万感の想いが去来したことでしょう。

 

わたしも、ずっとここに来たかった (;ω;)

今回、来られて良かったです。

 

f:id:ryoyu2327:20190811093123j:image

 

 

【 Put Your Hands Up!】

 

Press Your Numberのとき。曲の途中でブレイクを入れて、テムちゃんがシャヲルに向けて、

みなさーん、手を挙げて下さ〜い。

はい、右〜、左〜、右〜、左〜。

って、声を掛けてくるところがありますよね。

 

昨日は

Put Your Hands Up!

って、英語が!

しかも、咄嗟に出てきた感じ。そういう無意識の、ふとした場面に、ときめいてしまうryoyu😍

そのあと、すぐに日本語で繰り返してくれましたけど。

やっぱり、これは秋にアメリカデビューするのに向けて、英語のお勉強を頑張ってるん⁈って思いました。

 

だって。

いつぞやの、アメリカの音楽番組で

K-POP界のマイケル・ジャクソンだと紹介されたときのインタビュー、覚えておられますか?

f:id:ryoyu2327:20190811074922p:image

このときの、おテムさん。

Oh Yeah〜(δvδ)ばっかりでw

日本語が流暢な分、そのギャップがかわええなぁ♡なんて思ってたのに。

 

期待されていることや、与えられた役割を全うするために、いつものように、きっと全力でがんばって準備してるんだろうな。

多くのみなさんが感じてらっしゃったのと同様、私も、正直に言うと、いろいろ思うところもあるのですが。

テムちゃんはいつだって全力で頑張ってるから。

それなら、精一杯応援したい!

これが、シャヲルの私に出来ること。

テムちゃんのPut Your Hands Up!を聞いて、そんなことを思いました(*´∇`*)

 

 

【何度も感じる。私だけではなく。】

 

これまでも告白してきましたが、昨日の追加公演、一番、強く感じました。

刈り上げ部分とか、フワフワな後頭部とか、背中とか。後ろ姿は、以前から思いっきり感じてましたが。

f:id:ryoyu2327:20190811073112j:image


f:id:ryoyu2327:20190811073107j:image


f:id:ryoyu2327:20190811073116j:image

 

昨日は、、、なんだろう。

 

歌い方とか。

ダンスの振り付けでの、折々の決めポーズとか。

テムちゃんのお顔がしっかりと見える角度でも。

ジョンのこと、強く感じました。

 

昨日、何人かのシャヲルさんとお会いする機会をいただきまして。

みなさんも「似てる」って仰ってました。何度もそう思う場面があって、テミンが敢えて意識してるんじゃないかとすら思ったって(T ^ T)

テミンペンさんや、オニュペンさんでも、同じように感じてくださったこと。独りよがりではないことに安心して、また少し心が救われた、ジョンペンです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

テムちゃん、シャヲルのみなさん、ありがとうございます♡

 

 

【チームTAEMIN の傑作

- Stone Heart & Shadow】

 

これまでの参戦は、すべてセンターステージ寄りだったこともあって、本ステージのパフォーマンスをまだ充分に堪能できていませんでした(謝)。

SIRIUSも、今回のX™も、どちらも、テミンチーム(ダンサーさん達)が最高ですよね💫

今回、本ステージの近くで、ようやくしっかりと見られた、Stone HeartShadowでした。

 

組体操のピラミッドみたいに、ダンサーさんが四つん這いになった、その背中だったり、膝まづいた、その太腿に、テミンさんが乗っかって、あのポーズを決めてて。

リハーサル映像。

 

これがよく見えて、感動😭

テムちゃん一人では完成し得ない、チームあってこそのパフォーマンス。

ダンサーの皆さま、ステキなステージをほんとうにありがとうございました! これからもテムちゃんのこと、よろしくおねがいしますm(_ _)m 

 

 

【初めてのジェラシー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)】

 

毎回の参戦レポで暑苦しく語っている、Play Me と Slave♡

今回も、有り難く、オペラグラスでガン見させていただきました。

しかも、初めての本ステージ寄りのサイドから見られて、眼福(♡-♡)←

そしたら、周りのシャヲルさん達も双眼鏡で、ペンライトも振らないで、ジーって👀

みなさんも、お好きですよね?セクシーテミンさん♡

 

今回の参戦で、全体のパフォーマンスが分かって。テミンさんの絡みに、Slaveの歌詞に負けないくらいの、お色気シーンがあることもようやく掴めたワタクシ。

 

ああっ。テミナっ。

結婚するまで、大切にとっておきなさいっ。

←何を?

できればオンマ(ヌナ)の目の黒い間は、待ってちょうだいっ。

←だから何を?   ていうか、いつの時代の話だよっ⁈

 

初めて、嫉妬しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

【100回の中の1回だけ♡ (δvδ)】

 

前回のレポでも書きました。

男性ファンが増えてきて嬉しいテムちゃん。

MCの中で

男性限定ライブというものをやってみたいなぁ(δvδ)

と話したところ。

え〜〜( ´△`)

と、女性シャヲル陣からの反応w

 

(私としては、この先のテムちゃんの長いキャリアプランを考えたときに、男性ファン層をより広く獲得していくことにはとても大きな意義があると思っています。毎回、テムちゃんが男性ファンの方に声掛けしているのも、とても大切な場面で。今後、小さなライブハウスとかでもいいから、積極的にやってほしいなぁと思う派です。その代わりDVDよろしくねん♡)

 

女性シャヲルのオトメゴコロは複雑です。

男性ファンが増えるのは喜ばしいけれども、限定ライブは、自分が参戦出来なくなっちゃうからイヤ〜という。

私が感動したのは、その次のテムちゃんの切り返しでした。

だって、男性限定ライブなんて想像したこともなくって。

反応とか、どんな風なのかなぁって。

一回だけでもやってみたいなぁ。

ダメですか?

100回の中の、1回だけ!

お願い(δvδ)♡

いつか、やってみてもいいですか?

 

女性シャヲルちゃん達からも拍手〜〜👏

これにて、一件落着〜〜。

 

私たちのマンネ、凄くありませんか?

限定ライブを希望してる男性ファンの気持ちにも、女性シャヲルちゃん達の気持ちにも、しっかりと寄り添って。

しかも、これをすべて日本語でやり切って。

テムちゃんにとっては、海外ツアーで、通訳なしで一人で外国語でMCをやってる訳で。

それだけでも凄いのに、会場の反応を読み取って、機転を効かせて、どちらの気持ちにも配慮したフィードバックが出来る子。

 

誇らしかった。

 

テミナ!あっぱれ!!  よくやった!!

オンマは駆け寄ってハグしたかったなぁ。

きっとヒョン達もそう思ったはず( ;∀;)

 

f:id:ryoyu2327:20190811110140j:image

 

 

【韓国語の曲も】

 

毎回、お話してくれるのが嬉しい(;_;)

韓国語の曲もいくつか歌いましたね。

韓国語の歌詞を、みなさんが一緒に歌ってくれたり、楽しんでくれたり。

ほんとうにありがとうございます。

 

私たちの想いがテムちゃんにしっかりと届いてることも。

届いてるってことをこうやって毎回、伝えてくれることも。

ほんとうに嬉しいのです。

テムちゃんたちSHINeeのメンバーは、わたしの平和の象徴🕊

 

 

【ぼくもだいすきです♡】

 

今回のアンコールも、イテミン だいすき♡コールで。

我らがプリンスは、今回も、ステージに戻ってきて、FamousとMoveそれぞれで、歌ったあとに、このコールをご所望になられましたよ。

 

《シャヲル》

イテミン だいすき♡

イテミン だいすき♡

 

《テミン》

ぼくもだいすきです♡

(ほんとにシアワセそうに聴きながら、カラダを揺らしちゃったりして♡ かわええよぉ〜)

 

想い出の地で、だいすきコールを浴びて。

テムちゃん、涙を堪えてましたよね(;ω;)

 

テミンとシャヲルは相思相愛(T_T)

 

 

【少しだけ待っててください♡】

 

新曲をMCで紹介するときに。

はい、今日は新曲をいくつか歌いましたねー。

まず・・・えーと・・・何だっけ(δvδ)

 

Coloursの曲名が咄嗟に出てこなかったテムちゃん🤣

 

そのあとアルバムFamous発売とか、音源が配信されてる話になって。

 

今回のライブでまだお見せしてない、TeaseとかExclusiveとか。いつかステージで歌いたいと思ってます。

これからも、もっとみなさんに会える機会を多く作っていきたいですし。

すこーし待っててください。

必ずまた会えます。

やくそくだぁよ〜♡♡

 

きっと、秋のアメリカ(?)での活動だけじゃなくって。その先のスケジュールも詰まってるんだろうな。

うん。きっとまた会えるんだね(;ω;)

テムちゃんを信じて、待っていればいいんだね( ;∀;)

テミンさんの、言葉と行動には、いつだって、ストレートな想いが込められている。

ほんとに尊いお方です。

 

どうか、ココロとカラダの健康に気をつけて。

これからも、応援させてね。

 

 

以上、私のTAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™参戦記でしたー。

(参戦記やツアーに関連する記事だけでも数本になったので、新たにカテゴリを追加しました。)

4回も参戦させてもらえて、ほんとに貴重な経験になりましたし、テミンさんからも、シャヲルさん達からも、たくさんの愛と、元気と、友情を頂けて、忘れられないツアーになりました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

 

 

f:id:ryoyu2327:20190811093051j:image

 

✳︎画像・TwitterYouTube お借りしました。