RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 「こちらセブンパトロール本部! 報告求む!」。グミの日を100倍楽しむ方法。

 

シャヲルの諸君。 

※挨拶も省略して最初っから暴走します。頑張ってついてきて!

 

f:id:ryoyu2327:20190821161036j:image

こちら、セブン・パトロール本部通信指令室。

 

f:id:ryoyu2327:20190821160844j:image

応答せよ。

 

f:id:ryoyu2327:20190821160926j:image

各自、近隣店舗の状況を報告されたし。

 

f:id:ryoyu2327:20190821161008j:image

福岡のシャヲルは、ジョンヒョン指令官へ報告を。

←超・恣意的。

 

こちらryoyu!

福岡市内◯◯店の状況を報告します!

 

(以下はノンフィクションです。)

 

朝8時過ぎ、子連れの女性客を装い(←いや、あーた実際そうだから)、少女Yと共に入店。

グミはいつもと異なるコーナーに一斉に陳列。

 

少女Y。

いつもは1週間に一回しか買えないおやつを、しかも、大好きなグミを2つも買っていいとのミッションに、テンションだだ上がり(*゚∀゚*)

アニキRの分も含めて4つカゴに入れて良し👍と言われ、さらに有頂天に(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

対象グミは、それなりの種類があったにもかかわらず。

 

f:id:ryoyu2327:20190821162053j:image

 

同じ味。似た種類のみセレクト。← 

 

店内に、テミンのクリアファイルらしきモノ、また、それを想起させる告知などは見当たらず。

 

やむなく、ryoyu、レジにて客を装い

「このグミを買うと、テミンのクリアファイルがもらえると聞いて来たのですが。」 

 

店員さん(30代の男性)

「え? あー・・・韓国の・・?」

 

ryoyu

「ええ。ね? Yちゃん、そう聞いたよね?」

さりげなく、“娘が欲しがってるからママが聞いてあげてるんです”オーラで、突破を試みる。

 

店員さん

バックヤードから、開封の状態のままのクリアファイルを持ってくる。

開封しながら 

「この方、BIG BANGの人ですか・・・?」

 

K-POPアイドルに無関心なのは、クリアファイルを求めに来た母娘客に失礼かも・・せめて知ってるグループの名前で少しだけでも会話するのが礼儀かな・・

との気遣いが垣間見え、えらくココロに染み入ってくる。

 

しかし、正確な事実は伝えねばならず。

ryoyu

「いえ。SHINeeというグループの子なんです。」

 

店員さん

「ああ! SHINeeですか〜!」

 

ほぼ間違いなく、たった今、グループ名を初めて聞いたはずなのに、“聞いたことあります〜”的な相槌が、さらにココロに染み入ってくる。

 

ryoyu

「4個だから、2種類ともお願いします。」

 

店員さん

「いいですよー。第1号なので、もう一枚どうぞ♫」

 

f:id:ryoyu2327:20190821163127j:image

 

な、なんと!

4個買ったら1枚増えた!

◯◯店舗の、一店員さんの独断ルール発動!  ! 

原価率の比較からしても、メモカの価格設定とのアンバランスさ加減が、より顕著に!!

 

何はともあれ。

大・盤・振る舞い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

裏を返せば、“余るだろうから”と思われているフシもあり(爆)。2〜3日の近隣店舗のパトロールの必要性を実感。

 

ryoyu

「Yちゃん、よかったねぇ♡  テムちゃんがたくさん来てくれたねぇ♡♡」

 

最後まで、“娘が欲しがってたので〜”オーラで突き通そうとする、ryoyu。

←いったい誰のためのカモフラージュか不明。

 

以上、めでたく、テミン殿をお迎えすることが出来ました!

引き続きパトロールをしてまいる所存です。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190821165748j:image

うむ。報告ご苦労であった。

ところで、企画キャッチコピーは

「テミングミン」

なんてどうかのぅ・・・。

 

(スルー)

 


f:id:ryoyu2327:20190821165745j:image

引き続きパトロール、よろしく(δvδ)

 

とまぁ。

朝の、わずか5分程度の出来事でしたけど、まぁ楽しくて♡  元気が出ました。

おかげさまで、今日はお仕事めちゃ頑張れたよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

全国のセブンイレブンの店舗数は

約21,000店

 

f:id:ryoyu2327:20190821171036j:image

(株)セブンイレブン・ジャパンHPより抜粋。

 

一店舗あたり20枚くらいでしたか?

そうすると、約420,000枚くらいかな?

 

かなりの数字ですけれども。

全国津々浦々の店舗に、テミンさんが来てくれていると思うと、それだけで胸アツ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして、今後もセブンイレブンがキャンペーンを企画するときに、起用したいタレントの一候補に入るための、大切な、大切な登竜門になるのでは、と思います。

 

クリアファイルが1枚でも多く捌けるというのも1つの指標になるでしょうし。

何よりも、対象グミが相応に売れることも大事かなと思います。

 

 

クリアファイルが早速、ネット上でオークションに出されてるそうですね(涙)。

 

テミンを応援したいです。

 

SHINeeを応援したいです。

 

一人一人に出来ることはささやかでも、それが積み重なれば、きっと大きなパワーに。

 

テムちゃんやSHINeeの笑顔が見たいですよね。

 

 

ではシャヲル諸君!

引き続き、パトロールよろしく頼む!←

 

 

✳︎画像・ホームページお借りしました。