RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SuperM〜新しい世界を親子で楽しむ。Beyond Live初参戦👍

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200427213830j:plain

 

昨日と今日、読みにきてくださった方が多かったようです。

私の勘が正しければ、すぱえむライブの悶絶振り返りをしたかった、という解釈でよろしゅうございますか?←

それなのに、ブログ更新できてなくてすみませんでした〜。

 

例のオフィス移転実行が土曜日に終わりましてね、日曜日は・・・・。

 

 

ほぼ寝たきりでした(老)←

 

全身疲労と筋肉痛でカラダ中が悲鳴をあげてまして(←どんだけ)。

いや、ほんとに哀しいかな😖 加齢にはどーしても抗えません。

でも1日中、Stay Homeしてたので(ほんとに一歩も外に出なかった)、Beyond Liveはバッチリ見られましたよ〜。

TVの大画面で見たかったんですけど、いくつかある接続方法のどれもアイテムやブラウザ環境が足りてなくて、PC画面での参戦となりました。

来週の威神ちゃんLIVEに向けてもう少し、参戦環境をカスタマイズできるように頑張ります!

 

Twitterでだいぶ呟いたので、ちょこちょこと貼り付けながら、後から思い出したことを加筆してみたいと思います!

 

 

これはもう、胸がいっぱいだったの一言(T_T)

本当はドームで見られてたはずなのに、とか。

ロッちゃんのバカーーーッとか。

※ 新しく読みにきてくださった皆様へ。

ロッちゃんとは娘(小1)が名付けてくれたコロナのニックネームです。コロナコロナと深刻そうに話していたパパママへの精一杯のクレーム&提案だったようで。我が家ではすっかり定着してます👍

 

今回も、激しいカメラワークには思うところのあったryoyuですが(←)、I Can't Stand The Rainの最初の円陣にカメラが切り込んで行ったのは、デジタルライブならではの撮影でよかったと思いました!

あれは、会場ライブでは難しいですもんね。

 

 

テムちゃんのことは、もう溺愛し続けて4年目に突入なので、やっぱりなんというか、シャヲル的第六感が働くというか、テムちゃんを見たらなんとなく分かるというか。

 

テムちゃん💛

ものすんごい、パフォーマンスに気合い入ってましたよね!!

ICSTRもそうだったし。

MOVEWANTを久しぶりにファンに見てもらうんだという気持ちも。

そして、テミンビギナーにもしっかりパフォーマンスを届けるんだという気持ちも。

なんか、テミンさんから、すごい気迫を感じて。画面越しなのに気圧されました。

とてもストイックなひとだから。

初めての試みで、自分たちが先陣きってうまくやりたいという思いが強かったんだろうなあって。

それに対しての、あのメントの可愛さね❤️

去年のアリーナツアーでひとりで通訳なしでステージに立ってた姿も凛々しくてカッコ良かったけど、緊張して、セリフが飛んじゃった感も出ている、今回のテムちゃんも同じくらい愛おしかった。←溺愛

 

最初はあの深緑のお衣装がどーしても「はらぺこあおむし」色に見えてかわええ😍ってなってたんですけど(萌)。

ステージ見た途端にカッコええ💘ってなりました(単純)。

 

 

おうちで参戦の醍醐味は、なんと言っても、気楽に親子参戦できることですよね♪

ryoyuは、ライブ会場での参戦にRくんを連れて何回か行きましたが、遠征はやはり子どもにはキツイと思います。

From Now Onのライブに、当時小2だったRくんを連れて大阪まで行き、グッズ列に2時間並ばせた前科あり(謝)。

また、年齢制限があるライブには、ついこの間まで未就学児だったYちゃんを連れていくことができず(謝パート2)。

Beyond LIVEでは、

Rくん、ソロテミンのXTMペンラ💛

Yちゃん、イリチルのNEO CITYペンラ💚

ryoyuママ、すぱえむのデジタルペンラ💗(連打しまくり←)

(威神のネギペンラはまだ買ってないんです〜、もう今度こそ買う!)

で、思いっきり楽しみました!!

 

二人ともちびシャヲルだから、テムちゃんの曲はバッチリ把握していて。

うおおっ! MOVEやん♪

って大喜びでしたよ。

そして、他のメンバーはほぼ初めましての映像だったけれども、やっぱりルーカスくんが大人気〜〜💚💚

彼は、年齢、性別、人種、信条、思想問わず全人類に、いいえ、この世の生きとし生けるものに愛される素質があると改めて確信いたしました👍

 

他方で、おうちで気楽に親子参戦は、いいことばっかりではありません(爆)。

 

テンさんのソロステージやメントで。

 

ねえ、この人がお母さんの好きなひと?

なんで金髪になってるの?

どこの国のひとなの?

いま、何語喋ったの? 英語じゃないの?

タイってどこにあるの? 

なんでタイの人が韓国にいるの?

ねえ、テムちゃんとどっちがかっこいいと思う?

ねえ、ジョンくんが100点だとしたら、テンくんは何点?←

ねえ、パパとテンくんだったら、どっちがかっこいいと思う?←←

 

シャラーーーップ!

集中できねえっ!!

 

難問から愚問(←)に至るまで質問攻め。

適当に受け流してましたが、それでも結局、肝心のソロステージは気もそぞろだったし、No Mannersでは、あの大好きな大好きな振り付けのところで、テンさんはちゃんとカメラに抜かれていたのかも見られず(涙)。

 

だからね。。。ほら、Twitterでのテンさんに関する呟き。

超ザックリ(泣)←

 

あと、ベクちゃんのBetchaはちゃんと観られてキュンキュン出来たんだけど、そこから続いた、大好きなUN Villageでも、なんでかJAMAが入って(←)。

あんまり見れてなかった(泣)。

ベクちゃん、rolling rollingしてました? ←観たかったところ(😂

 

でもいいの。

だって、何度でも見返せるから💗

今度は、ひとりでリピート再生しながら、悶絶するぞ💪

 

次回の威神Beyond Liveは、ひとりで観たいわあ。←

でも、日曜日だからね、子ども達も絶対観たいって言うよねww

そんでもって、威神ちゃんは、面食いYちゃんのお眼鏡に敵う超絶イケメン揃いなので、そりゃあもう、質問攻めになること間違いなしなのよ。

まあ、これもまた親子で楽しんで、後から夜な夜なひとりでグフフ言いながらリピートしようっかな😂

 

あとは、ファンとの交流での、大画面で💗を作っていくミッションのカオスっぷりが面白かった🤣

あれ、ファンは自分がどこのポジションか分からなかったですよね?

最後に、みんなハートを作ればオッケーってことになってるしw

ネタバレって言っても、新曲メドレーするって誰かのインラで前もって言ってたよねww

でも、たくさん緊張していたはずだけど、あの時のメンバ〜がいちばん楽しそうだったから、それで良し👍←甘々ww

 

他にも、カイくんはずっとかっこいい人って思ってたんだけど、すごく可愛い人なんだな💗って思ったり。

テヨンちゃんのお顔の造形は、どんな高度なAR技術をもってしても凌駕することができない美しさだと実感したり✨

接続がよくなかったあの質問シーンで、マクちゃんの受け答えがあんまりにもスマートで、やっぱりこの子只者じゃないわって感動したり🤩

あんなにかっこいいパフォの連続だったのに、最後がマリオ・ベクでピョーンピョーンで終わっていいのん?って可愛すぎたり😂

 

とにかく、メンバーみんなの魅力が画面越しでもちゃーんと伝わってきて楽しかったです!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さあて、来週のBeyond LIVEは〜〜♪♪♪サザエさん風。

 

f:id:ryoyu2327:20200427213946j:plain

 

ずっとずっと参戦したいと願っていた、威神(WayV)

 

(T_T)

 

え?テンくんとルーカスくん以外、よく分からない?

 

 

 

この子たちの、「カッコいい」と「可愛い」の振り幅もね。

そりゃあ、SHINeeに負けませんよ💗

生粋シャヲルなあなた様に、この一週間で少しでもご興味を持ってもらえるように宣伝せねば、ですね!

威神のステージングの凄さは、また追々改めてご紹介するとして。

 

本日は、私が当時、観に行きたくて行きたくて、泣きながら地団駄を踏んだ、威神の日本での初ステージMAMA2019をご紹介して、本日はお暇します〜。

このブログで紹介するのは何回目かですけど、スルーしてませんでしたか?ww

まあ、騙されたと思って、観てみてくだしゃいに💗


[2019 MAMA] WayV_Intro Perf + Moon Walk + Take Off

 

どう?

テンくんも、ルーカスくんもカッコいいけど、

他の5人も超絶カッコええでしょ?? くふ😘

 

 

ではでは〜♪

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。