RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 SHINeeと時間⏰を刻む喜び(Alarm Clock,One Minute Back)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200705001824j:image

 

毎年この頃の季節はどこかで豪雨があって、去年もシャヲル友達が被災して心配しましたが、今回の熊本と鹿児島の被災状況も深刻です。心よりお見舞い申し上げます。

 

気がついたら前回の更新から一週間が経ってますね・・・(´・_・`)時間が経つのって早いね(違)。

土曜日まで仕事があると、どうしても落ち着いて💻を開いてブログ書くって作業がこの土曜の夜くらいしかなくって、普段はスマホTwitterをちらほら見て寝落ち。。と言う毎日を送ってまして。でも、以前は、忙しくてもアドレナリン全開のままブログもジャンジャン書けてたんですけど、やっぱり年齢的なアレかしら・・・(哀)

でも、気がついたら

7月に突入!!( ;∀;)

嬉しいやら、緊張するやら、楽しみやら、不安やらでシャヲルなメンタルがもうグラグラです。←面倒くさいシャヲル。

そういうときは、あれこれ動画巡りしながら、この映像なら大丈夫とか、この映像はちょっとメンタルくるからまた今度にしようとか、そんな風に彷徨ってます。←続・面倒くさいシャヲル

 

で、ちょうど威神ちゃんがTurn Back Time⏰🔙してくれてましたので。

SHINeeと⏰も楽曲やらステージ演出やらで、かっこいいのありますからね!!

最近、SHINeeを知って好きになってくださった方もいらっしゃると思うので、良かったら、沼っていってくださいね💗

 

SHINeeと⏰といえば、ダイレクトにまずはこれですわね! 

Alarm Clock

Alarm Clock

  • provided courtesy of iTunes

 

これももう何度も書いててしつこくてごめんなさいですが、ryoyuはSHINee World 4のこのセクションが一番好きでして😭

もう何百回と見てる、きっと(怖)。

コソッと貼ります(←どこが


[韓中字幕] SHINee - 알람시계/鬧鐘(Alarm Clock) @ SWC4 in Seoul DVD

 

真っ白なお衣装がとてもシンプルなのに、それぞれにカッコ良くて個性的💗

5人のヴィジュアルが最強💘

テムちゃんのブレイクダンスが見せ場ですが、個人的には、オニュとミノのお色気が炸裂してると思うの(@ ̄ρ ̄@)

 

TMIですが。

ryoyuのスマホで目覚まし曲に設定してるのはもう1年以上Alarm Clockです。

←そのまんまww

これ、イントロが

「ター➡️ラー↗️ラー↗️ラー⤵️ラー➡️ラー↗️ラー↗️ラー➡️♬」って

すっごく心地いいアップダウンから入って、すぐに

「トゥルルル🔃ルルルルル🔃ルー➡️♬」

これが2巡したら

「ドゥグドゥンドゥッドゥ♬」って

重めのビートが始まるんですけどね。←伝われ。

お目覚めに心地いいリズムとビートなんですよ〜♬ オススメですよん💗

 

ちなみに、Alarm Clockは6:30のほうです。

え? ほかの時間にも設定してるの?

はい、もう一回7:40にかかるようにしてるのがあります。

これは、子ども達が家を出るべき時間で、このアラームが鳴ったら、もう靴を履いて「行ってきますー」「行ってらっしゃーい」って送りだすのが理想のタイム。

これは、威神ちゃんのTurn Back Timeにしてます。←これもまんまww

でもTBTのイントロが流れ始めても、まだもたもたしてるのが現実(とほほ)。

靴下履いてないとか。

トイレ行かなきゃとか。

ハンカチティッシュをポケットに入れてないとか。

突然、「今日の図工でボックステイッシュの空き箱を持っていかないといけないんだけどある?」って聞かれるとか(爆)。

← 「え?昨日、空き箱を潰して資源ごみで出したばかりじゃん?キミも見てたろ?」みたいな。ほぼ開封したてのボックスティッシュの中のティッシュを全部取り出して持たせたのはほんの3日前。勘弁して( ;  ; ) 

Turn Back Timeしたい毎朝(爆)。

 

横道逸れました😅

 

SHINeeと⏰シリーズ。もう一曲♬

One Minute Back

One Minute Back

  • provided courtesy of iTunes

 

これも、SW4の超絶かっこいいステージ映像(さっきのAlarm Clockと同じセクションね😘)がありますが、こっちのステージ映像もかっこいいですよ(こっちは公式♬)

 


샤이니_1분만 (One Minute Back by SHINee@Mcountdown 2013.11.14)

 

はうう。ジョンのヴィジュアルが超好みです😭←毎度。

 

f:id:ryoyu2327:20200705002031p:image


f:id:ryoyu2327:20200705002041p:image


f:id:ryoyu2327:20200705002036p:image

がっごええ(T ^ T)

 

この頃のSHINeeは、長い活動の中で大きな節目を迎えていましたね。

ryoyu2327.hatenablog.com

 

 

ねえ。。。今、気づいたんですけど、さっきのエムカのステージ映像の日付・・・

2013.11.14って。。。

SHINeeMMA大賞を受賞した日ですよね(驚!)

 

ryoyu2327.hatenablog.com

 

当時をリアタイで知らないのですみません。

エムカの収録よりも授賞式の方が時間帯としては後でしたか?

ということは、このOne Minute Backを披露しているときはまだ大賞を受賞することを知らず、だったのでしょうか。。

うえーん( ;∀;)  また時間が繋がった。

 

 

最近、TLに流れてきた新米シャヲルさんのツイがとっても素敵で。

12年分を振り返る喜び。毎日新しい音楽を聞いてるのに、まだ知らない曲に出会える喜び。

というようなことを書いてくださってました。嬉しくて秒速で「いいね」しましたw

 

何回も見てるはずなのに、私も、新しく知って感動することもたくさんあります。

 

これだからSHINee沼からは出られません💗

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。