RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SuperM〜始発駅「すぱえむ」。行き先はどちらへ・・・?箱推しのススメ💗/初めてSuperMに出会った皆様へ(インデックスのご案内)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200823010240j:image

 

テレビのワイプで写ったときには一番、笑顔を絶やさず頑張ってた、テミンとルーカス。

その二人が・・・放心状態( ˙-˙ )になってて表情管理ができてないww

これは確か本番直前の写真でしたよね?

(1)あんなに待たされたら、そりゃ疲れるよねえ、のお顔なのか。

(2)本番を前にして、緊張しまくっているのか。

さあ、どっち!?

きっと、正解は両方でしょうね😂

 

 

いやあ、Mステを見たのは何年ぶりだったでしょうか。あんなに、ジリジリと待たされるとは思いませんでした😅

まさかの大トリで‼️

ていうか、みんなお目当てのグループのステージが終わったらチャンネル変えちゃうじゃないかあって心配になったほど。

 

しかし、彼らのパフォーマンスはそんな不安を一気に吹き飛ばすモノでしたね😭

最高of最高⭐️

この辺りは、もう、リアルタイムでTwitterで叫びまくったので割愛します。←

 

今回の新曲100だけで、もう動画が訳わからんくらいに上がってますよね😅

全然、見られてません(爆)。

 


SuperM performs ‘100’ on ‘GMA’ | GMA

 

これからもたくさん活動してくれるみたいなので、ゆっくり追いかけていきます。

 

すぱえむと言えば、個人的には、デビュー時のショーケースのステージが大好きです✨

 

デビュー後にアメリカやヨーロッパツアーをして、たくさんのステージをこなしてきた彼ら。

もともとクオリティの高いステージングを披露できる実力とキャリアが集結してますから。その上、どんどんレベルアップしていって毎回がミラクルステージの連続だったことは、ファンカムから窺い知ることができます♫

 

でも、今回は敢えて、その出発点となったデビューステージを♫

当時をご存知の皆様も久しぶりにいかがですか?😊

 

I Can't Stand The Rain


[4K] SuperM 슈퍼엠 'I Can't Stand The Rain' @Live From Capitol Records in Hollywood

この曲は、パフォ開始の瞬間、超絶美形のテヨンちゃんがガッと振り返ります。

もう、目が潰れる寸前です!

あとは、テムちゃんとカイくんのダンスがとってもキレイです。

二人のダンススタイルは普段、違うイメージなんですけど、とてもしなやかで曲線的な動きが美しいんです。

 

Super Car


[4K] SuperM 슈퍼엠 'Super Car' @Live From Capitol Records in Hollywood

この曲は、個人的には、キャッツアイNCTと呼んでまして。←意味不明🤣

テヨン、テン、マークのかっこよさが引き立ってます。

それから、身びいきですみませんが、テムちゃんvrooom!!がまぁ秀逸🤩

まだご覧になったことない方は何のこっちゃ?ですが、ぜひお楽しみに!

 

Jopping


[4K] SuperM 슈퍼엠 'Jopping' @Live From Capitol Records in Hollywood

 

SuperMで検索するとトップに出てくる、デビューミニアルバムのタイトル曲ですね!

パワフルで、7人全員かっこいい!

個人的には、2番冒頭の、マクちゃんのラップで彼を先頭にしたピラミッド隊形のフォーメーション移動と、終盤のベクちゃんのHige Noteが大!大!大好きでして。

 

ああ、生ステージを見たいなあ😭

振替公演・・・まだ、期待してていいですか? ←定期。

※このステージ映像では半分見切れてるんですが、実はルーカスが後半、フォーメーション間違えてる爆萌えシーンもあったんですよ💗 ファンカム見ると、テムちゃんが「キミはここじゃなくてそっちだよ」と促してるのw 可愛い💕

 

このショーケース、リアルタイムで日本にも配信されました。

満を持してSM社がアメリカへ送り出したドリームチーム。

重圧は相当なモノだったでしょう( ;  ; )

アメリカの方達に受け入れられるのだろうか・・・と。当時、緊張のあまり吐きそうになりながら(←汚)固唾を飲んで見守ってました。

 

 

そんなペン達の心配をよそに、立派にファーストステージをやり切った彼らです😭

 

で、初めてSuperMに出会った方達がいろいろネットや動画を巡る中で、当ブログを見つけてくださる方もいらっしゃる訳なんですよね。

昨日からアクセスいただいて本当にありがとうございます。

 

もう、すぐにでも、ryoyuが推しているグループへお誘いしたいのですが、如何せん、SuperMはドリームチームでして♬

どこの沼にたどり着いても素晴らしい世界が待っていることは間違いありません✨

かくいう私も、このドリームチームが結成された当初は、SHINee沼にしか棲息していませんでしたが、おかげさまで、いろいろな沼に浸かってます、現在進行形で💗

 

そこで、このドリームチームが結成された当初、私がメンバーを覚えたくてソロやグループパフォ動画などを覗いて一連の記事にしたことがありましたので、そのインデックスを貼っておきます。

※ちなみに、この一連の記事をアップしたのは、SuperMのデビューを翌月に控えて、ティーザー(広告的)写真や映像が毎日公開されていた時期でした。先ほどのデビューステージやJoppingのMVか公開される1ヶ月前くらいからスタートしてます。

 

テミン、テン

ryoyu2327.hatenablog.com

 

テン、テミン

ryoyu2327.hatenablog.com

 

テヨン

ryoyu2327.hatenablog.com

 

ベッキョン

ryoyu2327.hatenablog.com

 

ルーカス

ryoyu2327.hatenablog.com

 

マーク

ryoyu2327.hatenablog.com

 

カイ

ryoyu2327.hatenablog.com

 

読み返しまして。

各グループのペンさん達に対しては申し訳ないほどに当時はSHINee以外を知らなさすぎでしたねぇ・・・🙏

失礼すぎるかな、リライトしようかな。。。とも思ったのですが、でも、当時何も知らなかった私が、一年経った今は、すぱえむメンバーのことが大好きで箱推しできる(グループとして推せる)くらいになってるんですよ♬という、一例にもなるかなと思いまして。

リンク先の整理だけ手直しして、本文はいじりませんでした。

(前からのペンさんが読まれてたら、本当にすみません。一年前の記事ですのでどうかお許しください)

 

私は、SuperMに出会えたおかげで、テンさんという人を知って、好きになりました。

f:id:ryoyu2327:20200823011354j:image

 

そしてWayV(威神V)という、SHINeeと並ぶ大好きで大好きなグループにたどり着きました。

 

f:id:ryoyu2327:20200823011434j:image

 

f:id:ryoyu2327:20200823011526j:image

 

さらには、そのおかげで、すぱえむメンバーのテヨンちゃんとマクちゃん(兼近レベル100ww)が所属するNCT127(イリチル)のライブにも一度参戦しちゃったんです‼️

f:id:ryoyu2327:20200823011602j:image

 

自分の世界がこんなに広がるとは思わなかった。

私は、SuperMが結成されたこと、そこにテムちゃん(テミン)が入ってくれたことに、心から感謝しています。

みんな、とっても、カッコよくて、可愛いです💗

「推し」って、意識して見つけるものじゃなくて、気がついたら推してる、落ちてるって感じですよね。

そういうところ、本当「恋」に似てるw

 

ここのブログでは、主に、SHINeeとWayVの記事が多いですが、時々イリチルのことも書くこともあります。

←要するに雑食w それもすぱえむのせい・・・いや、おかげです(*^ω^*)

 

また、気が向いたら遊びにいらしてください!

ではでは(^。^)

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。