RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

NCT2020〜百花繚乱✨歌声とダンスと美が咲き乱れる✨/ NCT U♫Make A Wish♫

 

こんばんは✨

 

とは・・・。

 

さまざまな種類の花が咲き乱れていること。

そこから、優れた能力を持っている人物が同じ時期に一斉に現れ、多くの素晴らしい成果を残すこと。

または、優れた能力や容姿の美しい人物がたくさん集まっている様子を言い表す。

(wiki情報←)

 

現代では、NCTのために存在する言葉と言えるのでは・・・。

咲き乱れ具合が突き抜けちゃってる。

f:id:ryoyu2327:20201016235716p:plain

(Mcountdownカムバックステージよりスクショ)

NCTのメンバーを覚えたい方用に

 ジェミン(Dream) ショウタロウ(New)

シャオジュン(WayV) ドヨン(イリチル)

     テヨン(イリチル)

 ジェヒョン(イリチル)ルーカス(WayV)

 

 

MV


NCT U 엔시티 유 'Make A Wish (Birthday Song)' MV

 

公開されてから24時間で2500万回をクリアしてましたし、4日目の今や5000万回に達する勢い⤴️⤴️

SMでは初めての快挙だそうです♫

 

最初に見たときの衝撃と言ったら((((;゚Д゚)))))))

最推しのテンさんがこのユニットに入っていないにもかかわらず、エンドレスにクルクル回してます。

 

まず、何が一番衝撃だったかって。

 

 

本当に語彙力を失う。

シャオちゃんが、あまりにも艶やかなを咲かせてきました。

ヅカ(宝塚)の世界やん、ベルばらやん、オスカルやん😍って、遠い昔に女子校に通ってたryoyuのオトメゴコロをめちゃ刺激してくるヴィジュアル✨でメロンメロン🍈になりました。

 

Make A Wishをタイトル曲に持ってきて、この7人をNCT2020活動のトップバッターに起用しようって言う会社側の思惑。

そのココロはいかに?

あくまで私の個人的な感想(妄想)ですけれども。

 

百花繚乱を印象づけたい ヴィジュアル的に派手で艶やかな子たちを起用して、一発目の大きな花火を打ち上げよう、みたいな狙いだったのでは。

ryoyu的に、NCTメンバーの中で派手な(褒め言葉です)お顔立ちだなあ✨って思っているのが、イリチルではテヨンちゃん、ドリームではジェミンちゃんだったんです。

立っているだけで自然発光する子💡 照明要りません、みたいなタイプ。

←言いたいこと伝われ。

で、威神ちゃんの中では、シャオちゃんとルーカスが派手なお顔立ちだと思うんですよね。

 

f:id:ryoyu2327:20201017011344j:image


f:id:ryoyu2327:20201017011341j:image

 

非常に納得〜〜なメンバーでした✨

 

そして、Make A Wishには、もうひとつ大きな役割があったと思います。

 

ニューフェイスの一人、ショウタロウちゃんの魅力を一瞬で伝えること。

 

4年目のグループに合流することや、ダンサーさんとして既に活躍していたことや、それが練習生として一から養成していくルートではないこと、など。

それはもう、注目度が高くて当然です。

さまざまな声が上がってくることは予想され(実際に色々な意見が飛び交ってました)、その中で、一部の人たちを瞬時に黙らせるだけの、起爆的なコンテンツを。

「どうだ!これがSMが抜擢したニューフェイスだぜ!最高だろ?」ってな気合いで、ショウタロウちゃんをこのユニットに起用したと思います。

 

期待を遥かに上回るお方でしたよ✨✨✨

 

一番好きな20秒のところで、ショウタロウちゃんが聖なる台みたいなところで、とんでもないステップを繰り広げています。

 

 

f:id:ryoyu2327:20201017013026j:image

 

愛らしい笑顔🦦

卓越したダンススキル。

初ステージとは思えない堂々としたパフォーマンス。

この3、4日でファンが一気に増えましたよね♡  私も、もちろんそのひとりですよ♫

 

ショウタロウちゃんのWayVダンスカバー♫

 

応援します。楽しみです。

 

そして、このMVで素敵な発見をすることができました!

 

 

 

:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):←震えすぎw

このお方の映像作品のファンになってしまった💘

 

そして、普段はSHINeeと威神ちゃん(andすぱえむ)のことでもう手一杯すぎて、なかなかイリチルやドリムちゃんの活動まで追えていなかったんですけど。

今回のカムバで、更に、私の好みを新たに発見💡

 

ジェミンちゃんのラップが好きらしい♡

 

f:id:ryoyu2327:20201017012801j:image

 

私、SHINeeミノたんや威神ルーカスの低音ラップが好きなんですよね。あと、NCTの中ではチソンちゃんのスモーキーな声も好きなんですけど。

で、ジェミンちゃんのラップヴォイスがこれまた特徴がありませんか?

なんかこう、網の目を張ったような、蜘蛛の巣が張られたような、ジェミンちゃんのラップを聴いた者は、もう逃れられません、みたいな絡めとられる声。

←言いたいこと伝われ(その2)。

 

あとは、NCT2020の活動を追っていて、改めてドヨン氏がみんなの精神的支柱の一つになっていることがよくわかります。

 

f:id:ryoyu2327:20201017012056j:image

 

彼は、22人のメンターを引き受けてると思う。

今年5月のBeyond Liveで、ジョンウくんの隣に立って涙を見せた姿がとても印象的で、私ももらい泣きしてしまったんですけど。

今回は、ショウタロウちゃんの横についてサポートしているシーンがとても多く、真実、目配り名人です。

 

 

Make A Wish のコンセプトも、お衣装も、彼らの髪色も、アラジンの世界に迷い込んだ感覚ですが。。。

今回は、ryoyu的には、

アラジン少年役は、テヨンちゃんとショウタロウちゃん。

 

ジーニー役は〜。

 

f:id:ryoyu2327:20201017011815j:image

ルーカスと、、、

 

f:id:ryoyu2327:20201017011855j:image

ジェヒョン氏だと思う✨

 

なんだろう、ジェヒョン氏って。。。

 

f:id:ryoyu2327:20201017012856j:image

凄みがありません。。。?

 

ryoyu、ジェヒョン氏に見つめられたら…♡

何も言われていないのに(何なら告白してくれるかもしれないのに、殴)

 

「コレしかないんです、ごめんなさい🙇‍♀️」

って手持ちの現金をすべて差し出しそうです(爆)

 

f:id:ryoyu2327:20201017012913j:image

😳😱😂

 

 

あ、あれ?

こんなに熱くNCTのことを語ってると、ほら、あの、可愛いお方の声が聞こえてきません・・・?ww

 

ヒッッ(OvO)

 

 

おやすみなさい✨

 

 

 

✳︎画像・YoutubeTwitter お借りしました。