RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

こそだて&好きな音楽〜サンタさんへのお手紙から分かる我が子の成長(オタク化など←)/ LiSA「炎」

 

こんばんは✨

 

けーぽオタ活は緩やかにやってますが、相変わらずコンテンツを消化しきれない。。。

SHINeeも来月カムバ?(本当ですか?)が噂されているので、引き続き追っていきたいです。

それと、NCT2020の総括はやりたいなと思ってる。

オタ活でもダイバーシティを尊重する姿勢は大事だよなということを実感する日々で、本当に勉強になっています。

←こういうとこ、根はマジメです😅

「推し方」一つとっても多様な価値観があるんだなあ、と。

そういうところで、とても勉強になる反面、自分に甘いryoyuは少々カルチャーショックを受けているような修行感もありまして(大袈裟)。

今ちょっと息切れ気味なので、久しぶりに「こそだて」ネタを。

 

 

 

今年もやってまいりましたね、このシーズン🎄♬

 

f:id:ryoyu2327:20201206001631j:plain

朝日に照らされたツリーや飾りもなかなかGood👍

 


恒例のサンタさんへのお手紙も置かれました。

f:id:ryoyu2327:20201206004028j:plain

 

Rくん(小5)

f:id:ryoyu2327:20201206001937j:plain

プレミアム版・・・つまり特典付き💸

さらに、サバイバルシリーズ3冊。これも1冊1300円くらい💸

そして、お届け先📮までご指定😲

「東京に」というのは、子ども達が毎年冬休み前半をryoyuの実家で過ごしているため、そちらへ、という意味なのです。

今年も一応行かせる予定にはしています。

ただ、ロッちゃん(※)がまた幅を利かせてきてますからねえ。。。

※Yちゃんがつけた、コロナのニックネーム。可愛く呼ぶことで心理的プレッシャーを軽くしようという、子どもなりの防御策。なかなかいいアイディアでしょ?(親バカ)

でも、夏も帰れなかったしなあ。。。一年空いたし。。。ジジババ様も「孫たちにもう会えなくなったらどうしよう。。」みたいな気弱なことをこの間ポロリと言ってたしなあ。

私も、今年は、推しにこのまま会えなくなったらどうしよう、、、て本気で凹んだもん。

両親の気持ち、よく分かります(←いや、それとこれは畑違い)。

状況を見ながらギリギリまで考えてみます。

 

続いて、Yちゃん(小1)

f:id:ryoyu2327:20201206004137j:plain

 

(参考)昨年のYちゃんのお手紙は、こちら。

f:id:ryoyu2327:20201206014603j:image

「すりつわおす」←意味不明

からの大躍進! さすが一年生!

文脈はおかしいけど、字が上手くなったでしょう? (続・親バカ)

 

TMIofTMIですが、「すりつわおす」の謎解きに奔走した去年の記事ですw

ryoyu2327.hatenablog.com

 

さて。

字はバッチリ読めるようになりましたが、Yちゃんご所望の「刀」✨

しかも、3本。。。

軽く、銃刀法違反ですやん(爆)

 

どうもネットで見ると、コスプレ用の刀があるらしいのですが、一本5000円前後するらしく💸💸💸

おそらく、サンタさんから、リクエストを再考するようにというお返事がくるのではないかと。

鬼殺隊に入りたい!と夢を叶えるべく、今、なんでか自主練みたいなことをし始めたYちゃん。

彼女の落胆が予想されるので、少しでもモチベーションを維持してもらおうと。

今日、連れて行きました。

いわゆる展示会。

 

f:id:ryoyu2327:20201206014727j:image

 

鬼殺隊の新米隊士として訓練を受ける、というコンセプトで各展示コーナーを練り歩くんですけど。

いや、これ、百貨店の催場が会場だったから、グルっと見てすぐ終わるんだろうなあって軽く見てたんですけど。

 

f:id:ryoyu2327:20201206014923j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014852j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014909j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014847j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014919j:image

推しーー😭


f:id:ryoyu2327:20201206014905j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014902j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014913j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014930j:image

がっごええ😭←


f:id:ryoyu2327:20201206014916j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014926j:image


f:id:ryoyu2327:20201206014858j:image

震える😭←←

 

親子連れやカップルが多かったけど、子どもよりもオトナの方が興奮してたね!

あーただよ。←

 

会場出口で訓練修了証も無事にいただいて。

柱達に、晴れて隊士と認めていただきました!!←違。

 

出口を出たら、そのまま導かれるようにして着いた先が・・・。

 

f:id:ryoyu2327:20201206015055j:image

 

出たーーー!

オタクの極み!!

物販会場!!!

 

トレーディング缶バッジとかあったんですけど、「推し」が出なかったらガックリするから、「推し」のグッズを買いなさい、とアドバイス

←オタ活伝授。

 

 

最初、Yちゃんが欲しい!とねだってきたグッズ。

f:id:ryoyu2327:20201206015233j:image

刀3本と変わらないんですけど( ・∇・)

 

結局、説得して。

 

子ども達の戦利品

 

f:id:ryoyu2327:20201206015122j:image

Rくんは、伊黒小芭内のパペットチャームを1点。

たくさん並べて愛でたいYちゃんは、最推し2人(煉獄さんと胡蝶さん)のアクリルスタンドを。

ねぇ。。ご存知? キャラクターの年齢設定を。

炭治郎達が15,6歳なのは想像の範囲内だったんですけど。

胡蝶しのぶが18歳、煉獄さんが20才だって(OvO)

ryoyuったらウンと年上なのに、この2人(とにかく精神的な成熟度が半端ない)より未熟すぎて恥ずかしいんですけど、、←

 

 

最終巻も、無事に読了しました👍

鬼滅の総括もしたい!

いろいろな考察記事が出てますけど、なんでこんなにもひとの心を掴むのかって。2ヶ月前はほぼ知識ゼロだったryoyu(と夫さん)が、こんなにもハマってしまった訳について、ちゃんと振り返りたいですね。

 

おそらく無限列車編の後の物語が、アニメ第二弾として放映されるでしょうし、その後に夏か秋に、映画も公開されると見込んでます。

 

けーぽオタ活と同じく、鬼滅も、長く緩やかに愛していきたいです♡

 

 

間違いなく、2020年の私を支えてくれた一曲です♬

 

LiSA / 炎


LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-

 

では、また♬

 

✳︎Youtubeお借りしました。