RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

NCT2020&SuperM〜 お知らせは突然に(←)。/ Beyond LIVE-NCT:RESONANCE[GLOBAL WAVE]前夜

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20201225222043p:plain

ホワイティなすぱえむちゃん、とってもステキでしたね✨✨

テンちゃん、スクショのタイミングごめんw

 

 

最近、すぱえむが恋しくて、、、ですね。すぱえむの曲ばかり聴いてます。

 

しかも、この曲を鬼リピ。

Infinity

Infinity

  • provided courtesy of iTunes

 

これ、タイトル曲のOneがハイブリッドリミックス(異なる2曲を1曲に構成するという、SHINeeSherlockと同じ手法。)で、このInfinityとMonsterが合体してるんですけど。

なんでか、Infinityがめちゃくちゃ好きでして。

出だしのベクちゃんがすごくカッコ良くて好きなの。

あと、ラップライン(テヨン、マーク、ルーカス)がとても良い。

 

テムちゃんが、 Oneの振付けはオリジナルからだいぶ変えて大変だったと、どこかのインタビューでお話してくれましたね。

 

ということで久しぶりにステージ映像見ませんか?

貼っておきます♬

 

One


SuperM - One (Monster & Infinity) (Live From The Ellen DeGeneres Show)

 

うひょ〜、サムネの前面がルーテンなのも最高😍

 

 

それにしても。。

ねえ。。。

みんなで声を大にして言いませんか?

 

「オンラインライブだったら気軽に見られるっしょ?」ってのは、たしかにそうではあるんだけどさ。

こっちにも予定ってものがあるのだよ。

 

Beyond Liveの告知を一週間前にするのは、やめてくんない?(´・_・`)

 

前回のブログを更新した後に、NCT2020 RESONANCEのBeyond Liveが告知されて、もう明日だって(´⊙ω⊙`)

 

私は幸運にも、明日は仕事も休みで観ることができます。VLIVEチケット買いました。

でも日常生活がバタバタしすぎてて、ほとんど、心の準備ができてません💦

仕事やそのほかの用事があって、もう予定の変更効かなくてリアタイできない方もたくさんいらっしゃいますよね・・・。

 

オフラインのライブだったら、2、3ヶ月前に告知だったじゃない? 

それでも「平日」「東京」とかだと、もう地方民はそれだけで方々の調整をしたり、諦めたり、参戦するのに一苦労なのにさ。。。

オタクにも生活ってものがあるのよ。

 

 

これまでのNCTの歩みを感じられるライブになるそうで😭

 

個人的には、

The 7th Senceが見たくて仕方ない❤️


NCT U 엔시티 유 '일곱 번째 감각 (The 7th Sense)' Performance Video

 

これがデビュー曲っていう😭

SMさんの、ものすごい「攻め」の姿勢。

NCTのコンセプト自体も、グループという枠組みに囚われない「開放と拡張」っていう、「攻め」一択なんですけどね。

これをリアタイできた、昔からのシズニさん達が心底羨ましいです。

明日のライブでお披露目して欲しいなあ♡

 

あと、こちらも見たい!!

 ↓

BOSS

たくさんステージ映像あるんですけど、私はやっぱりプラクティス動画が一番好き♬


NCT U 엔시티 유 'BOSS' Dance Practice

 

とても「雄」感があって、かっこいいよお❤️

我らがウィンウィンとルーカスが入ってるユニット❤️

ジョンウ氏の高音パートも好き♫

こちらは、スポでお披露目予定だという話が出てましたね♬

 

明日のライブ、テヨンちゃんが欠席ということを聞いた時。

とてもショックだったし、残念ではあったんです。

だって、上の(↑)2曲、どっちもテヨンちゃんがセンターなんだもの( ;  ; )

何よりもテヨン氏はNCTの総本山ですから。

 

でも、テヨンちゃん、Kick It(今年3月頃?)活動期の時から腰が痛そうだな。。。って気になってて。テヨンペンさんに聞いたお話だと、かなり前から腰を痛めてたみたいで。

いつだったか、登山家の話で「これ以上足を進めたら命にかかわる時があれば引き返す判断ができるのがプロ」なんだと。チョモランマの登頂まであと50メートルの時点で引き返したこともあるって。

←相変わらず喩えがイマイチ。。

明日のBeyond Live、もしかしたらNCT2020活動の集大成的なイベントだったかもしれなくて、登頂まであと50メートルってところで引き返すのはとても悔しいだろうし、落ち込んでるだろうなあと想像できます。

でも、ここで無理がたたってテヨンちゃんの大切なアーティスト人生に万が一のことがあっては。。と考えると、「お休みする」と言ってくれたこと、良かったと思う。

どうかどうか、大事にして過ごして欲しいです。

 

このことに関して、ドヨン氏が「テヨンイヒョンの空席を埋めるために頑張る」っていう話をしていました。

ああ、シャヲルのみなさん。

これと似た言葉。

聞いたことありましたよね(T . T)

その意味と重み、ズシンと伝わってきます。

もちろん状況は全く違うんですけど、この言葉にはすごく大きな思いが込められている。

空席を埋めたい、って気持ちはとてもよくわかるし、それがメンバーのエナジーになるならもちろん応援するけれども。

でもね。

埋めなくていいんですよ。

そのままでいいんです。

「ああ、そこの場所にテヨンイヒョンがいてくれたらなあ」って思いながらのステージングでいいんだよ。

って伝えたいです。

 

明日、みんなファイティン👍

応援してるからね!!

 

 

 

 

。。。てなことを思ってたら。

 

ねえ。。。。

 

元旦にSMTOWNやるって本当ですか?

 

 

クン哥が言うなら、本当だね(←)

でも、公式から告知出てないし。ねえ、もう27日。。。

しかも、元旦ってさ。。いや、あたくし、今度こそリアタイできません(T . T)

しかも、噂だとSHINeeはテムちゃんだけがソロで出るらしいとか何とか。。

え、ヒョン達も戻ってきてるのに、なぜなの。。。

不確かな情報なので、今はなんとも言えませんが。

 

これだけは声を大にして言いたい。

 

「お知らせは計画的に(゚ω゚)」。←

 

 

もう何が何やらですけど(混乱)。

オタ活も目の前のことを一つ一つクリアしていくのが一番なので、明日のBeyond Liveに集中します!!

 

では、ご覧になる皆様、明日お互い楽しみましょう♬

 

 

 ✳︎YoutubeTwitterお借りしました。