RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

NCT2020〜時空を超えた開放と拡張への旅。Beyond LIVE:NCT RESONANCE GLABAL WAVE参戦記(2020/12/27)

 

 

f:id:ryoyu2327:20201227223844j:plain


完・全・燃・焼😭

NCTありがとーーー(T . T)

 

素晴らしいライブでした❗️

めちゃ期待してたけど、期待してたよりも2020倍素晴らしいライブでした‼️

 

おうち参戦も数回目。

準備や、参戦中のメモ✍️なども慣れてきたよ👍

ううん、本当はこんなの慣れたくない。

メンバーがみんな言ってたように、早くライブ会場で直接会いたいよ( ;  ; )

 

 

早速、セトリから_φ(・_・

BOSS

90’s LOVE

Work It

 【Ment】

Nectar(WayV)

Ridin’(NCT Dream

Baby Don’t Stop

 【VCR】

Faded In My Last Song

The 7th Sence

Make A Wish

 【Ment】

All About You

Without You

 【VCR】(BGM;I.O.U)

My Everything

 【Ment】

Light Bulb

From Home (Rearranged ver.)

 【VCR】

Go(NCT Dream

舞代路(NCT Dream

Touch(NCT127)

Bad Alive English ver.(WayV)

Kick It(NCT127)

Misfit(NCT U)

 【Ment】

RESONANCE(NCT2020)

 

Surprise Live

 

あっという間の2時間。時が経つのってこんなに早かったっけ?

シャヲル友達も何人か見てくれましたよ♬

生粋シャヲルちゃんが「あと5時間は見たかった(TT)」とLINEで感想言ってくれましたよ!!

シャヲルのハートも鷲掴みにしちゃうなんてすごいよ♡NCT! 

 

今回、ビヨンドライブ前に、ティーザー的な写真、一枚も出なかったでしょう?

スクショもできないし、ブログに載せられる写真がないな。。。って思ってたら、先ほど、ツイッターで集合写真が連続してアップされました!(感謝)

お写真を拝借しながら、ザックリ振り返りたいと思います! 全部描きたいんですけど、ちょっと10000字コースになってしまうので所々飛ばします、ミアネ〜。

まだご覧になってない方はネタバレ注意ですよん♬

 

【涙色のBOSS】

 昨日のブログで、これは見たい!って騒いでたとおりです。

イントロが聞こえた途端、涙がぐっとこみ上げてきました( ;  ; )

ところが、ここで我が家にハプニング発生!

「ピンポーン♬ お届けものでーす♬」

まさかの宅配(別の涙←)。

家には私しかいなかったので、ここで30−40秒?ほど画面から離れることに(なぜこのタイミングーー😢)。

で、走って戻ってきて、再びBOSSを見始めたとき。

みんなより数十秒遅れて。

 

え・・・(゚ω゚)

7人・・? だれ・・・? 

 

ソンチャン‼️😭

 

ここで涙腺決壊しました。

事前のVLIVEでBOSS組は6人でスポしてて、ジェヒョン氏がテヨンイヒョンのパートをやるんだ、的なことを話してたから。

まさか、他のメンバーがテヨンちゃんをカバーするとは思ってなくて。

そんでもって、新人のソンチャンが総本山リーダーの代役を務めるという。。

しかも、一曲目!

とてつもないプレッシャーだっただろうと思います。

ソンチャン、めちゃくちゃカッコよかった♡

最推しがメンバーに入っていないユニットではなかなか視線が定まらなくて、結局ボーッと見て終わっちゃった(涙)ってなこともよくあるので。あらかじめ、今日のBOSSはルーカス&ウィンウィン中心に見ていこう♬って決めてたんです。

そう思ってたのに。。。

ずーっとソンチャンばかり見てました♡

ルーウィンごめんよw( あとでマルチカムでしっかり見るからね)

 

f:id:ryoyu2327:20201228013252j:image

 

【チャラさと優しい眼差しのギャップ萌え♡90’s LOVE&Work It】

Pt2活動中のお馴染みの2曲ですね♬

これは、わたくし的には、テンさんとユウタさんのチャラさ対決にいつもハートを撃ち抜かれてますので、今回も漏れなく💘

で、今回嬉しかったのは、Work Itのステージにチソンちゃんも出てくれたこと(シッティング形式で)。

MV以外ではチソンちゃんのステージを一回も見られないままだったので、ほんとに嬉しかった。

これまでも何回かブログに書きましたが、私、チソンちゃんのくぐもったハスキーヴォイスがすごくすごく好きなんです。

チソンちゃんはNCTのマンネofマンネだったり、ダンスがめちゃウマだったり、たくさんの個性と魅力があるけど、私のチソンの一推しポイントはハスキー&セクシーな歌声です!

そんでもって、椅子に座ったチソンちゃんが優しい眼差しでヒョン達のダンスを見つめているところがカメラで抜かれてましたね。その眼差しにキュンでした💘


f:id:ryoyu2327:20201228013432j:image

 

【セクシー,Sexy,せくしー】

最初のMentで、おそらく↑のセクションで出てきたメンバーが自己紹介。

人数多過ぎてですね、誰がいて、誰がいないか、確認できませんでした(この後のMentも同じくw) 

これ、先輩シズニさん達にお尋ねしたいんですけど、

ジェミン氏はセクシー担当なんですかね?

いや、ご多聞にもれず、わたいもジェミン氏のセクシーさにはヤラレっぱなしなんですけど🤤

彼が一言話すたびに、メンバーから

「オ〜セクシー♡」

「Yeah,Sexy♡」

「せくしー♡」

って、メンバーから合いの手が入りまくるの、おもしろすぎるんですけど。

なんでですかww

ジェミン氏には、いつの日か、「セクシーの呼吸参の型。時、既にSexy♡」ってケンティーとせくしー対決して欲しいです(笑)。

 

Ment中に、クン様が登場なさって♡

威神ぺん全員、きゃーっ😍てなったよね。

本日のクン様、いつにも増してオトナっぽくてステキでした♬

そして、次の曲を紹介してくれて。。。

 

【威神の色香が爆発したNectar】

 

いや、これ、ヤバかった(@ ̄ρ ̄@)

マジでヤバかった(@ ̄ρ ̄@)

威神ちゃん、全員ヤバかった(@ ̄ρ ̄@)

 

白黒のチェス盤のステージ。

お衣装も、モノトーンの色調で威神ちゃんの素材勝負感がたっぷり生かされていて。

それだけでもやばいのに。

 

ミドルテンポの曲に合わせたダンスね。。。。

色っぺえ🤤

 

ハードなダンスじゃない分、振付けも身体も曲線を強調した滑らかな動きで。

メンバーの腰回りとか、めっちゃ凝視してました👀

←(注)二児の母デス

テンさんのヤバさは人間界を超越してました。

なんかもう、あのお方はですね。人の姿をしているけど、神話に出てくる伝説の生き物だと思います(真顔)。

テンさんと目が合ったらあたし達、石になっちゃうよ。

ルーカスの少し胸元を開けた感じのシャツの着こなしとか、シャオちゃんのボディウェーブとか、ヤンヤンの射抜くような視線とか、もう何もかもがヤバかったのです((@ ̄ρ ̄@)

やばい、やばい、だけ言ってたら、あっという間に終わってしまった。

最後のエンディング妖精ウィンちゃんが可愛くて、ようやく正気に戻りました。←

 

f:id:ryoyu2327:20201228013551j:image

 

 

【テンさんが表現した唯一無二のテテン:Baby Don't Stop】 

テヨンちゃんがお休みになった時点で、もしかしたらセトリから外れるかもしれないなあって思っていました。すぱえむツアーのセトリにも入っていて、去年から今年にかけてたくさんのBDSを見ることができてたから、そうなっても仕方ないかなあって半分諦めモードにもなっていて。

だから、テンさんがバックダンサーさんを従えて踊るBDSに。

また涙が出ました。

MVの映像と融合させて、みんなが大好きなテテンをたくさん感じられるステージになっていた。

テヨンちゃんをいっぱい感じることができたよ。テンさん、本当にありがとう🙏

テテンのBDSは、テテンにしか表現できない。

忘れられないステージになりました。

 

f:id:ryoyu2327:20201228013537j:image
f:id:ryoyu2327:20201228013533j:image

 

 

 【幻想的なFaded In My Last Song】

これはもう、曲がすごく好きです。

声質の異なるボーカリストが揃った、名曲だと思う。

テムちゃんのSIRIUS冒頭と似てて、薄いヴェールの向こう側に見えるメンバー達の歌う姿が見えて幻想的でした。

ここでも、私はテンさんの他には、ヘチャンとチソンの声、好きだなあと再確認♬

 

f:id:ryoyu2327:20201228013435j:image

 

 【浮かび上がる5人のシルエットにまた泣く:The 7th Sence】

あの、独特のイントロが流れて、ライトも薄暗くなっている時に浮かぶシルエット。

あ、5人だ。。。(涙)

BOSSと同じくテヨンちゃんパートを他のメンバーが務めるんだ( ;  ; )

それじゃあ、ここは、もう、彼しかいない(T . T)

BOSSのソンチャンを見てたから、確信がありましたね。

 

ショタロが務めた第七感のステージ。

NCTの原点とも言えるデビュー曲という、これまたBOSSとは異なる大役です。

他の曲に比べてテヨンちゃんのセンター率が高い曲です。

でも、ショタロ、立派にやり遂げました。本当にカッコよかったよ😭

私、テンさんとショタロのダンスコラボ、ずっと見たいと思ってました。

それが叶ってよかったです。

 

f:id:ryoyu2327:20201228013713j:image

 

【みんな大好きMake A Wish♡】

最初のテヨンちゃんパート、ジェノたんが引き受けてくれましたね。

Mentで聞いた話だと、事前の準備とかほとんどなく、現場で急遽引き受けることになったとか・・・?

←この辺り記憶が曖昧です。

シャオちゃんは、カメラに向ける視線が一段と色っぽくなりました❤️

活動終盤、疲れが見えてたルーカス。最後のシーンで彼の笑顔が見られるだけで幸せを感じられる。

ルーカスはWeiZenNiの太陽だからね❤️

 ステージが終わって、そのままMAWメンバー+ジェノたんでMent。

ショタロも、ジェミン氏のサポートでファンのコメント読んでくれましたね。

 

TMIでは、ルーカスが昨日コンビニに行って、流れてきた曲に合わせてノリノリ♬になってたら、同じくノリノリ♬だったシャオと遭遇した、っていうエピソードを紹介してくれました。

 

f:id:ryoyu2327:20201228013438j:image

 

 

【甘いハーモニーを奏でたAll About You♡】

シャオが、曲紹介してくれた時に「Pt2の中で一番好き。」「ジェヒョン兄に抱きしめてもらいたくなる。」と言ってて、本当にジェヒョン氏にハグしてもらってたね♡

私も、Pt2で、My Everythingと並んで大好きな曲です。

このステージが可愛いかった。

お部屋の中で、メンバーのお衣装も、ニットとデニムの普段着スタイル。

そしてそして!

初心者なもので申し訳ありません。

マクちゃんのこと、徹頭徹尾ラッパーだと思い込んでたのですが。

メロディラインを歌ってるのを初めて聞いて。

なんて甘い声なんだー😍ってマクちゃんの歌声に(惚)

 

f:id:ryoyu2327:20201228013744j:image

 

【Without You】

すんません。これはひたすらにクン様に見惚れてました。←

いやあ、しかし、NCTのボーカルラインはほんとに充実してる‼️

 

f:id:ryoyu2327:20201228013940j:image

 

【天使の合唱団👼

My Everything】

ryoyuがPt2で一番好きなナンバーです。

テイル、ロンジュン、シャオジュンの、自称w「天使の合唱団」♡

白いテロテロシャツに黒いパンツで、もうかっこ良すぎたね。

シャオちゃんのパパがテイルさんのファンで、今回のユニットをとても喜んでいたと。

テイルさん、「光栄です」って。

シャオパパも、息子の晴れ舞台を見て誇らしい気持ちになられただろうなあ。

メンバーみんなのご家族も、それぞれの国からこのビヨンドライブ、息子の活躍に目を細めながらご覧になってるのかなあって想像したら、なんだか泣けてきちゃったオンマ世代です( ;  ; )

シャオちゃん、以前、インラかVラか何かで、このユニットで歌わせてもらえたことに関して、「とても勉強になったし、ボーカリストとしてまだまだだということを痛感した」というようなことをお話してくれました。

私からすれば、シャオちゃんも十分に二人に並べる実力を持っていると思うよ。

でも、謙虚に学ぼうとする姿に、ますます惚れてしまうね。

シャオちゃんの美しい歌声と、横顔と、マイクを祈るように持つ手に、ずっと見惚れてました。

シャオちゃん、大好き(何度目w)

 

f:id:ryoyu2327:20201228013908j:image

 

【我らが最強マンネのヤンヤン様降臨;Light Bulb】

ここで、またしても感動の涙😭

この曲の、テヨンちゃんパート。素人目にも分かるくらい、めっちゃくちゃ難しいんです。

その大役を、ヤンヤンちゃんが立派に務めました(号泣)。

 

今回のライブで、私の涙ポイントは、全部テヨンイヒョンの代役という大役(←韻を踏んでみた)を務めたマンネライン達です。

2020活動で、ヤンシャオのうち、シャオちゃんに焦点が当たることが多くて、同じくらいヤンヤンちゃんもすごいんだぞーって、うちのマンネちゃんのすごいところがどうか伝わって欲しいって思ってたから、誇らしかったです。

ヤンヤンちゃんのヴィジュアルも、いつにも増してヤバかったっす(´;ω;`)

 

f:id:ryoyu2327:20201228013845j:image

 

【ドリムちゃんのお衣装♡】

 Goだったですかね?

マクちゃんのギンガムチェックのお衣装がすごく可愛いかったの!

長めのトップスでスカートみたいに見えるんだけど、こういうお衣装珍しくて。

あと、やっぱりチソンちゃんの声が好きだわ♡

 

f:id:ryoyu2327:20201228014023j:image

 

【名曲Touch】

 この曲は、前からのシズニさん達の思いがたくさん詰まっている曲だと思うので、私からのコメントは控えます。

あ、でも一言だけ言わせてください!

 

テイルさんの指ハート、可愛かった❤️←そこw

f:id:ryoyu2327:20201228013441j:image

 

 

【Bad Alive 安心ver.←】

お衣装がかっこいい系で安心しましたw

活動期には、ダサい安心できないお衣装もあったのよ(爆)

Bad Aliveは、前にブログで書きましたが、テンさん以外では、個人的にはルーカスとヤンヤンの魅力が炸裂です。

ヤンヤンちゃんは、よくバンダナをさせられてるけどwバンダナもすごく似合ってるから好きだけどね、ご本人はベレー帽がお好きらしいですよ。

今度は、ヤンヤンのベレー帽で、是非是非お衣装の構成をよろしくお願いします!

 

f:id:ryoyu2327:20201228014121j:image

 

 【英雄は英雄】

ユウタ氏がテヨンちゃんのダンスブレイクを担当してましたよね。

それと、5月のビヨンドライブの時に、あの終盤の見せ場のところでヘチャンがアップにならなかったのをブーブー言ったのが運営さんに伝わりましたか? ←違。

今回は龍も登場しませんでしたwヘチャンがしっかりアップになっていてよかったです。

 

f:id:ryoyu2327:20201228014142j:image

 

【ラップがますます好きになったMisfit】

WayVやNCTを追うようになって、ラップがどんどん好きになってきました。

このMisfitは、私の中ではラップ曲ナンバーOneです!!

華麗なるラッパー競演!!

ヤンヤンはほんとに今日通しでかっこいいし、ヘンドリーも楽しそうで良かったー♬

 

f:id:ryoyu2327:20201228014157j:image

 

【圧巻の22人Ment】

ひとり30秒挨拶するとして、22人でざっと11分。

でも、メンバーがみんな言っていたのは、

テヨンイヒョンが恋しい。

 

ファンのみんなと直接会いたい。

 でしたね(T . T)

 

うん、私も同じ気持ちだったよ。

 

 

ソンチャンの挨拶の時に、ヘンドリーが彼の頭をなでなでしてて、それがカメラに映って「あっ」て感じで手を引っ込めたけど、あたし的には、ナイスカメラワーク👍

見えないところで、ああやって、たくさん仲間を励まして来てるんだよね、みんな。

愛おしいな。

ソンチャンは、練習生時代にBOSSのカバーをやってその時テヨンパートだったそうで。

だから、あんなにピタッとハマってたんだね。

みんな、ソンチャンが話す時に「泣くな!泣くな!」のコールしてたけど、泣かせようとしてたよね?ww

今回のステージでソンチャンはちょっとウルッときてたかな?って感じで涙を流してた、というのは見ませんでしたけど、もしかしてチソンちゃんに並ぶ、泣き虫さんなのかもね。

「ファンに会いたい」ってね(T . T)

ショタロはMAWで一度だけオフラインのステージ(ドライブイン形式)がありましたけど、ソンチャンはまだだもんね。

早く、会いたいね。

 

他のメンバーでメモった部分をそのままコピペしちゃうと。

(ここから)

シャオ。You are my everything, yeah!! ガッツ。

ジェミン。セクシー、セクシー♡←

ジェヒョン。Scream!! シズニもウェイゼンニにもありがとう!! ←惚れた。

ルーカス。ノムチョアヨ。なんで韓国語を話すルーカス見ると、ドキドキするんだろw 

また泣きそうになってる?

ジョンウ。なんだか繊細なイメージだったジョンウがたくましくなってる気がする。

ドヨン。シズニが恋しくなりました。これ以上ひどくなったら大変です。ほんとにほんとに会いたいです。

ショタロ。 可愛い♡

テンさん。「練習室でもたくさんの思い出がたくさん。」「今後も一緒に集まって」と横にいるジャニさんを見つめるテンさん♡←

(ここまで)

 

 

そのあと、ジャニさんチソンちゃんの時になんでか画面が固まってしまって。。。(泣) 

復活した時には、テイルさんがウィンウィンを抱きしめてたんですけど(←)何かありましたか?(毎度)

 

最後のRESONANCEで、ARなんちゃらの演出がありましたね。

外車のアウディみたいなロゴ(輪っかが4、5重になってる)が出てきました。

 

あとは、Twitterで大好きなフォロイーさんが「金太郎飴」と名付けておられた、切っても切ってもイケメンが止めどなく出てくる、あのシーンで大団円。

最後に、クンさんに手を取られてウィンクされて😉、無事に昇天💒💗(←)

 

 

えーっと・・・。

 

ここでもう7000字だって(爆)。

 

いや、今回のレポは割とあっさり目にしたつもりなのに、ほら、時間と空間を行ったり来たり、人数も多いですからね。

これがもっと増えていったら、レポも10000字超えてきて、もはや卒論に近くなりますね(怖)

 

でも、テンさんが最後に(ジャニさんを見つめながら←)話してくれた、

「今後も一緒に集まって」。

という言葉に、すごい安心感をもらえました。

いつもじゃなくていい。

1、2年に1回でいい。

ずっと応援していくから。

また次にNCT全体で活動するときが必ずあるってこと。

その時に、今までのNCT Uナンバーも見られるってこと。

それが分かっただけで嬉しい。

来年こそは、ライブ会場で会いたいね。

 

たくさん、たくさんがんばってきた23人のNCTちゃん達。

本当は年末年始くらい、ゆっくり休んで欲しいんですけど。

なんか、ほんとに元旦にSMTOWNやるみたいですね(汗)。

 

でも、それが終わったら、がんばってきた彼らにどうか「休息」を。

テヨンちゃんもゆっくり休んでね。

 

 

素敵なステージありがとう!!

 

 

✳︎画像お借りしました。