RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜新年のご挨拶に代えてプレイリストを。Shall we sing and dance ?

 

f:id:ryoyu2327:20210102231122j:plain


新年明けました🎍🌅

 

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

一年前には2020年がこういう一年になるってこと、全く想像できませんでした。

しんどいこと、大変なこと、いっぱいありました。

でも、楽しいこと、嬉しかったことも、ありました。

大変な中で、確かに「幸せだな」と感られた瞬間、一度や二度だけじゃなかったです。

本年もマイペースにオシゴト(推しごと&お仕事)とプライベートで思ったこと、感じたこと、好きなことを皆さんとシェアさせてもらえたら嬉しいです。

 

皆さんは、元旦のSMTOWN ご覧になれましたか?

ryoyuは途中から飛び飛びに見ることができました✨

テムちゃんのステージは間に合わなかった😭

でも神々しかったということはTwitterのTLからも伺えました。みんな取り憑かれてましたね😍 リプレイ上がってきますかね♬ 早く見たいなあ。

それと、私が見始めて以降も、次々にNCTのユニットが出てきてまして。

たぶん、テンさんとかマクちゃんは、7、8曲出演したと思います(驚)

いや、私は嬉しかったんですけど。シャヲルさんはじめ他グルのペンさん達はだいじょぶでしたか。。。😅

 

さてさて、新年一発目はSHINeeについて♡

 

ここ、ほんとに鳥肌立ったよね(T . T)

(ツイお借りします)

 

SMTOWNの出演を見送り、カムバに集中するという意気込みを感じますよね✨

よくよく考えてみれば、一年半以上「軍人」の身分で生活してきたのですから、そこから「アイドル」に転身していくのには、それはもう、いくつものハードルがあるに決まってますよね。

ミノくんが除隊記念VLIVEの時に「軍隊の話しかできない」ってお話してたの、そりゃあそうだよね、ってすごく納得しましたし。徐々に、芸能人へとスイッチを入れていってる、大切な準備期間中なんだろうなあと想像しています。

 

ということで! ←え?

 

我々も、そんなSHINeeちゃんのカムバに備えて、ウオーミングアップをせねばなりません‼️(唐突)

 

今や、こちらのブログには、かなりの割合の威神ペンさん、シズニさんも読みにきてくださってると思われますので、NCTファンの方々にもSHINeeの魅力を知っていただきたい!と久しぶりに鼻息荒くして、こちらのプレイリストをご用意いたしましたよ♬

 

 

Stranger(Korean ver.)


SHINee - Stranger, 샤이니 - 낯선자, Music Core 20120324

 

元々は日本語曲として2011年にリリースされたStranger。

今日は韓国語バージョンのこちらを貼らせていただきます♬

ジョンたん、絶賛オラオラ期。←

目ヂカラが初っ端から気合入りまくってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

テムちゃんのロン毛期でもありますね♫

実際のところ、テムちゃん的にはロン毛、どーだったんだろーかw

Strangerは、後半のジョンのHigh Note(ロングトーン)が見せ場の一つですけど、キーちゃんの挑発的な視線も好物でございます🤤

あと掛け声ね!

シャヲルの掛け声の素晴らしさはEverybodyやSherlockでも体感できますが、このStrangerの掛け声、私は大好きです!

SHINeeとシャヲルの、気合と気合のぶつかり稽古です!(違)

 

Tell Me What To Do


SHINee - Tell Me What To Do, 샤이니 - Tell Me What To Do [푸른 밤 종현입니다] 20161121

 

2016年秋のリパケ活動の時ですね。

これもたくさんステージ映像がありますが(ビヨーンと伸びる白いハンカチーフ?を使った、ちょっと不思議なダンスです。←)、私は、このジョンのラジオの収録スタジオで歌ってくれたのが一番好きです💗

何年経ってもオニュたんのセーターに目が釘付けww

メンバーの仲の良さが画面から伝わってきます。

個人的には、私がこの頃(2016年冬)にSHINeeを初めて知ったので、そのころのメンバーのヴィジュアルを思い出して、胸がキューン💘となります。

 

Alarm Clock


[韓中字幕] SHINee - 알람시계/鬧鐘(Alarm Clock) @ SWC4 in Seoul DVD

 

この曲自体は、2012年リリースです。
前からの読者さんはryoyuの性癖(言い方)をとっくにご存知だと思います。わたくしが鼻血モノだと何回も紹介してきた、SW4のステージ(2015年5月頃でしたっけ?)。

ryoyuの不動の一位Excuse Me Missと同じセクションのステージでございまして、メンバーのビジュアルがやばいことになってます(@ ̄ρ ̄@)

テムちゃんのダンスブレイクがとっても素敵なの♬

いま、IDEAやCriminalを歌い、踊るテムちゃんは神々しいですよね✨ メシアそのもので私はテミン教の信者ですけれども。

その神々しさを身に纏う前の、少し透明感のあるテミンさんを拝めます🙏

 

Your Number


SHINee Your Number DANCE VERSION(black)

 

来ましたー🌟 Your Number!!

私、どちらかというとSHINee曲は韓国語曲の方が好きなんですけど、日本語曲の中ではこの曲、かなり上位です。

もう2年以上前に書いたメンバー特集記事で、テムちゃんの魅力を伝える曲の一つにこの曲を入れました。今も、オススメ曲としては変わらない。

テムちゃんの魅力が炸裂です。もちろんジョンも他のメンバ〜も♬

梨乃さん振り付けの、軽やかな足のステップが見どころです。

 

Sleepless Night


샤이니_떠나지 못해 (Sleepless Night by SHINee@Mcountdown 2013.5.23)

 

ジョンペンなryoyu。

これも何十回と書いてるんですけど(爆)2013年春にジョンたんが事故で活動をお休みしていた期間がありまして、その後に満を持して復帰した時のビジュアルが、一番好きです(@ ̄ρ ̄@)

ビジュアルもさることながら、歌がね、最高です(T . T)

七色に変わる歌声を自由自在に操ってくれちゃうんですけど、バラードの歌声がやっぱり好きだなあ。

 

All Day All Night


[SHINee - All Day All Night] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180531 EP.572

 

2018年5、6月にリリースされたThe Story of Lightsの3部作アルバムのうち、Ep.1アルバムに収録されてます。テリロガ(Good Evening)と共にカムバ活動でたくさん披露してくれました。

ダンスがすごく難しかったとテムちゃんが話してた記憶です。確かにハードな振り付けだわ。

改めて見返すと、ミンキーのお色気が炸裂してるステージだと思う(@ ̄ρ ̄@)

 

カムバ当時。。。悲しさと、寂しさと、そして、メンバーがSHINeeを続けてくれること、ステージに立ってくれたことへの感謝と、愛しさと、もう感情がグチャグチャでした。

当然ながら、次のカムバも5HINeeになる訳で、ティーザーもステージも4人。

どんな気持ちで応援することになるのか。。。少し怖くもあるんだけど、でもメンバーへの愛しさはますます増してる自信はあります♡

 

Fire


SHINee - 「Fire」 Music Video

 

日本語曲♫

個人的には、SHINeeのライブやペンミで、開始直前にこのFireが流れてくると、あー、いよいよ始まるんだー( ;  ; )

って、心臓がバクバクして、もう涙が出てきちゃう(早いよ)場面です。

彼らの日本語は本当に美しい。

 

本日のプレイリストの最後を飾るのは〜。

 

Every Time


SHINee -「Every Time」プロモーションビデオ

 

2018年2、3月にベストライブを行ったSHINee

あの日以降に発表された曲の中で、ジョンの声が入っているナンバーが数曲あります。そのうちの一曲。日本語曲です。

ベストライブの中で、テムちゃんが「5人で歌った新曲。準備しました。」と紹介してくれた記憶です。JAZZっぽいメロディと、ステージ上では軽やかなステップでダンスを見せてくれました。

最後のセクションでしたね(´;Д;`)

このときのお衣装。

f:id:ryoyu2327:20210103005052j:image

メンバーは気力だけでステージに立ってたと思います。

あの日から2ヶ月も経ってない中で、ライブを実施すると決断して、ジョンの歌声が入っているこの曲で、どんな気持ちで練習してきたのかな・・って胸が張り裂けそうになるんですけど。

でも、とても思い出深いステージです。

まだこのライブだけでしかお披露目されてませんね。またいつかの機会に、メンバーが歌って踊ってくれる時が来たら、嬉しいな。

 

 

以上、偏りまくってますが(毎度)

カムバに向けてのウオーミングアップ編ということでプレイリストを作ってみました♫

お気に召した曲やステージ、ありましたか?

 

 

最後にクイズです!

今回セレクトした8曲、もうひとつ意味があるんです♬ 

さあ、なんでしょう?

 

ヒントは、今流行りの繋げ方でw

読者のみなさまに、私からの新年のご挨拶と連帯のエール♬

 

今年もどうぞよろしくお願いします〜。

では(*^ω^*)

 

 

✳︎画像・YoutubeTwitterお借りしました。