RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

好きな人たち〜雪降る夜❄️に誓う、今年の抱負は「教える」「支える」「伝え合う」

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20210107234320j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20210108012650j:image

 

雪降る中の推したち♡

 

降ってますねえ❄️

頬を刺すような寒さです。

豪雪地帯にお住まいの方々に叱られちゃいそうですが、福岡でこんなに降るのは珍しいので子ども達ははしゃぎまくってました。

しかし、路面が凍結していて、雪に不慣れなryoyu、クルマの運転が怖かったです💦

ベランダは雪が積り始めているので、明日はどうなるかなあ。

 

威神ちゃん達も、昨日は雪遊びをお楽しみになられたようですよ♬

 

シャオちゃん撮影♡

f:id:ryoyu2327:20210108012744j:image

おちょぼ口(^з^)の雪だるまちゃん⛄️ 可愛くないですか?

Vのマークが嬉しいね💓

 

こちらは、たしかヤンヤンちゃま撮影♫

f:id:ryoyu2327:20210108012833j:image

アングルひとつで、途端に王者感マックス⛄️ww

 

ウィンウィン撮影♫

f:id:ryoyu2327:20210108073837j:image

こちらのミニ?雪だるまちゃん⛄️もおちょぼ口

 

メンバーのうち、テンさん以外の6人がインスタやbubbleで、雪とお戯になっている様子をアップしてくれました(可愛い♡)

 

ウィンウィン

f:id:ryoyu2327:20210108073830j:image

 

ヘンドリー

f:id:ryoyu2327:20210108074015j:image

 

 

テンさんは。

今日、久しぶりにbubbleを送って来てくれました。

前髪長めの黒髪テンさん。。。なんとまあ、麗しいこと(@ ̄ρ ̄@)

 

bubbleのは挙げられないのですが、こんなイメージです。

いつぞやのテンスタ。

f:id:ryoyu2327:20210108013046j:image

 

麗しい:(;゙゚'ω゚'):

 

テンさん、たくさん考えごとをしていたようです。

テンさんはスケジュールで忙しくしている方が好きみたいなんですけどね。

少し先の予定のために練習を重ねたり、これから先のことを考えたりする時間ってとても大切ですよね。

みんなとわちゃわちゃ騒いでるテンさんも、群れからひとり離れて静かに過ごしているテンさんも、どちらも大好きです。

 

 

みなさんは、今年の抱負とか、目標とか。。。考えましたか?

 

一年前に書いた、私の記事なんですが。。。

ryoyu2327.hatenablog.com

 

なんとまあ。。。気持ちいいくらいに。。。

 

ま・ぼ・ろ・し・😭←

 

ロッちゃんのバカーーーッ👊

 

 

今年の抱負はどうしようかなあ。。。

自分の精神衛生上、敢えて目標は立てない、と言うのもアリだなあ、とも思いました。

だって皆さんも、一番望んでいることはきっと同じですよね。

諦めてはいないけれども、でも、今年こそ実現できるのか、まだ見通しが立たない(T . T)

かといって、なんの目標も設定しないのも、やはり張り合いがなく、日々の暮らしが単調になっていくのも嫌だなあと。

 

なので、達成可能な、自分なりの目標を♫

 

 

まずは、お仕事。

今年、初めて挑戦することが一つあります。

私が所属している業界で仕事をするには、専門職大学院を出てから資格試験を受ける、というルートがあります。その大学院の一つで実務家講師として学生さんに教えることになりました。

週1回1コマ(90分)なので、通常の仕事をしながら、になります。

でも、前期または後期の全15回シリーズ。

「そろそろ、あーた、やってみたら? やりがいあるよ〜。あーたならできるよ👍」

と、今年まで講師を担当していた先輩に声をかけられて(ていよく押し付けられて←)その気になっちゃって安請け合いしちゃったけど。。。

 

よくよく考えてみたら、結構な負担だよね(爆)。←引き受ける前に気付けよ。

 

担当する科目は、資格試験の試験科目ではないマイナーな領域なのですが、でも、実務家になってからすごく役に立つこと間違いなしです! 

試験勉強で疲れている学生さんの頭がホワッと柔らかくなるような、分かりやすく、楽しい授業ができたらいいなあと思っています。

と言うことで、最新の議論状況をキャッチアップすべく、最近の基本書などを読み始めたのですが。。。

んまあ、難しい(爆)。

教える以前のところで早くもぶち当たってる💦

そういうことで、夜な夜な、推しのコンテンツを追っかけていた時間の半分以上をこちらに当てるようになり。

最近はTwitterでもほぼ「♡」しか押せてないw  

あまり登場しないな、と思われたら、

「あー、ryoyuは勉強がんばってるんだな✨」ってことでw

今度会ったときに褒めて、褒めて!←おい。

残り3ヶ月。間に合うか!? 

頑張ります💪

 

 

次に、こそだて。

 

Rくん、今年の春、いよいよ6年生になるんです(嘘ーー!)

これ、先日Twitterにも載せたんですけど、From Now Onのライブの時に買ったTシャツ。

f:id:ryoyu2327:20210108005013j:plain

買った時はまだ小2だったから超ブカブカでした。

膝丈くらいまであったんです。

それが、今、ほぼジャストサイズになりました。

子どもの成長って、本当にあっという間なんですねえ( ;  ; )

 

Rくん、今年は勉強を本腰入れて頑張ります。

今まで親に言われてイヤイヤやっていたのが、本人自身が目標ができて、「今のままではヤバイ💦」と思ったらしく、ちゃんと取り組むようになりました。

今までは、親の私も、Rくんのお勉強をどうサポートしたら良いのかわからず、イライラしたりハラハラしたりしてストレス要因の一つだったのですが、Rくんの個性?と言うかコツが少しずつわかってきました。

自分で教えると、なんで分かんないんだーって怒っちゃってたんですよね( ←)。

なので「外注」することにしました(=塾に行かせる)。

私は、そのアシストをするくらいがちょうどいいらしい。

目標に向かって頑張って欲しいし、私もアシストしていきたいと思います。

 

Yちゃんのほうは。。。

今は小学校に毎日行けていること自体が奇跡みたいなことなので。

楽しいことや、そうでないことをいろいろ経験し、毎日せいいっぱい生きている娘を、

「毎日頑張っているね♬」

の褒め殺し作戦でサポートしていきます。

←娘には甘々ww

 

 

さて、肝心の、今年のオタ活は〜〜。

 

 

「応援しているよ」

「大好きだよ」

推し達にできる範囲で伝え続けること。

シャヲル友達やテンペン友達とシェアし続けること。

 

 

これを目標にします!

 

えー、そんなの当たり前じゃんwって笑われちゃうかもしれないけれども。

例えば、ブログやTwitterに書く時にタグ付けしたり。

各種の投票を頑張ってみたり。

アルバムや写真集やグッズなどが販売されたら、お財布が許す限り買ってみたり。

 

会えない寂しさや不安は、きっと、彼らの方が遥かに強く大きいと思う。

テムちゃんが、「離れていかないで」「忘れないで」」って時々本音をポロって言うけれど、テムちゃんだけじゃなくて、きっと彼らみんながそう思ってるよね。

彼らが頑張れる理由はファンがいるから。

会えない時期が続いている、このご時世だからこそ、彼らが不安を感じることのないように、できる範囲で、たくさんの応援と愛を届けたいなと思っています。

 

そして、ブログやLINEやTwitterでお友達と「大好きー♡」の気持ちをできるだけシェアしたいです。

これ、シャヲルちゃん達もテンペンさん達もみんな同じこと言っていて。

昨年、お友達とのやりとりに本当に救われました。

直接やりとりしてなくても、ここに時々読みにきてくださる読者のみなさんも、心の支えです。

いつもありがとうございます。

今年も、引き続きどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

最後に、今夕、雪が降る中で車を運転していて流れてきた大好きな一曲♡

 

Blinking Game

Blinking Game

  • provided courtesy of iTunes

 

Yちゃんが

「ジョンくんの歌を聞くとさー、オシャレなレストランにいるみたいだよね♬」

 

娘よ、いいコメントだ。

母、そのままいただきますw

 

 

あ、テンさんからまたbubbleが来た♡

それを読んで寝ます🥰

 

おやすみなさい✨

 

 

✳︎画像(©︎画像内)・Instagramお借りしました」