RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜 SHINeeがSHINeeでいてくれてありがとう🎉The 7th ALBUM[Don't Call Me]リリース&MV公開

f:id:ryoyu2327:20210222232001j:plain

 

タイトルの『Don't Call Me』には「SHINeeを型にはまった視線で定義するな」という意味が込められている。

テミン:とても強烈で、ダーク化したSHINeeに会える曲だと思います。

 


SHINee 샤이니 'Don't Call Me' MV

 

最初に見たときは。

 

もう胸がいっぱいで泣けてきたし( ;  ; )

 

歌詞を改めてチェックしたら。

 

お前は最悪だ。

もう放っておいてくれ。

愛は終わりなんだよ。

キミが執着してるんだろう。

 

こんな台詞を...

愛しいSHINeeちゃん達に投げつけられるなんてーーー(T . T)←w

って別の意味で泣けてきて(嘘ww)

 

プレッシャーを感じながらも、毎回、新しい姿を見せてくれてありがとう♡

 

それにしても、ヒョン達はブランクを感じさせませんでしたね。

軍人さんから芸能人へスイッチを切り替えていくのって、本当に大変だったと思うんです。

 

ミノくんなんか、除隊してからわずか3ヶ月弱ですよ?

 

f:id:ryoyu2327:20210223000543j:plain

 

なに、この仕上がり具合(@ ̄ρ ̄@)

 

Don't Call MeのMVを見て、もちろんみんな大優勝なんですけど🏆

今回はキーちゃんに王冠を捧げます(≧∀≦)👑

ヴィジュアルコンセプトも、ダンスも、キーちゃんの雰囲気にすごく合っている♡♡

f:id:ryoyu2327:20210223002712j:image


f:id:ryoyu2327:20210223002715j:image

 

f:id:ryoyu2327:20210223000813j:plain

 

 

夕方のVLIVEは仕事で見られなかったんですけど。

Kstyleさんがそのまま記事にしてくださったんですね。ありがたいです🙏

 

 

インタビューの中で、他の収録曲も数曲紹介してくれてますので、その部分だけ引用させていただきます♬

 

♬Heart Attack

Heart Attack

Heart Attack

  • provided courtesy of iTunes

 テミン:

この曲はオンユさんが大好きな曲です。「Heart Attack」は苦しみすら愛に変えるというファンキーな感じを表現した曲です。レコーディングをしながら歌い方についてメンバーたちもとてもこだわって歌っています。特に「Like a Heart Attack」というところがポイントです。オーディション番組「K-POP STAR 2」に出演されたアンドリュー・チェさんが作曲、KNZIEさんが作詞してくれました。ポップでファンキーでメロディアス、そして僕たちのことを念頭において作ってくれた曲なので、みなさんのハートをアタックする曲だと思います。

 

 

♬CØDE

CØDE

CØDE

  • provided courtesy of iTunes

 キー:

「CØDE」はフューチャーサウンドなダンス曲です。この曲もタイトル曲の候補に取り上げられていました。MoonshineとAdrian McKinnonさんと一緒に作業した曲ですね。この曲も歌詞をKENZIEさんが書いてくださってるんですけど、個人的に一番好きな曲です。この曲もステージがあればぜひ披露したいと思っています。ハイライトメドレーでもっとも反応がよかったので、今日公開されたらきっといい反応が来るんじゃないかと思っています。

 

キーちゃんのメタリックなラップからスタートします。

一番SHINeeっぽいと思ったんですけど、みなさん、いかがですか?

 

 

 

♬I Really Want You

I Really Want You

I Really Want You

  • provided courtesy of iTunes

オンユ:

惹かれる相手にアピールする曲ですね。同じメロディーで違う歌詞が繰り返し出てきます。とてもさわやかな曲で、聞くと気持ちがよくなる、夏にぴったりの曲だと思います。

 

 

♬Body Rhythm

Body Rhythm

Body Rhythm

  • provided courtesy of iTunes

ミンホ:

体が自然と動き出すようなレゲエジャンルの曲です。ダンスをする姿を感覚的に表現した曲なので、聞いていると自然とリズムに乗ってしまいます。ラップパートでは僕とキーさんのダブリング部分があります。そしてラップはWoodie Gochildさんがラップ・メイキングをしてくれていて、レコーディングの時には現場にも来てくれて直接ディレクションしてくれたので、とても多彩な音になったと思います。

この曲は、ryoyuが3、4周聞いて、いま一番気に入ってる曲です♡

レゲエ調で哀愁を帯びてて、好み♬

 

 

Attention

Attention

  • provided courtesy of iTunes

オシャレでアップテンポなのに優しい歌声。

Make A Wishみたいな口笛メロディもステキ♡

 

 

それから、The Ringtone Liveでもお披露目してくれました。

♬Marry You


SHINee 샤이니 'Marry You' Live @The Ringtone: SHINee is Back

 

公開インタビューで改めて。

テミン:

その他、スポイラー放送で先行公開した「Marry You」は、「Replay」と「Love sick」に続くストーリーで、この3曲で一つの物語をなしています。「Replay」でヌナ(年上の女性)と出会って、「Love sick」で恋愛をして、「Marry You」でプロポーズをするという流れになっているんです。

と紹介してくれてましたね。

 

あのですね。

この曲、聞けば聞くほど、ジョンの歌声が脳内で再生されてくるんです。

何度も、何度も、頭の中で。

ジョンも一緒にステージに立って歌っているところを想像する。

 

f:id:ryoyu2327:20210223003452j:image


f:id:ryoyu2327:20210223003449j:image


f:id:ryoyu2327:20210223003455j:image

 

 

アルバムもバッチリ予約済みですので届くのを楽しみに待ちます♬

それまではMVクルクルまわしたり🌀 各種ランキング?的な投票やってみたり。

がんばりますよ〜💪

 

ではでは。

SHINee Is Back期間を存分に楽しみましょう♡

 

おやすみなさい✨

 

 

✳︎画像・Youtube・サイト記事をお借りしました。