RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee&TEN〜「推し」ってもう一度頑張ろうと思える存在です。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20210307231419j:plain

 

いつぞやのWayVの記事でも書いた記憶があるんですけど。。。

風の又三郎ですやーん(T . T)←

だって、怒涛のティーザー攻めから始まり。

MV公開からの、カムバックステージ。

それからとめどなくコンテンツが投下され。

そして、あっという間にグッバイステージ・・・。

ほんと又三郎だね、キミたちは…🥲

 

f:id:ryoyu2327:20210308002036j:plain

アイドル14年目でも、変わらない。

シャヲルが大好きな、大好きな、SHINeeの礼儀正しい挨拶。

 

f:id:ryoyu2327:20210308001451j:plain

テムちゃん、可愛い♡

ミノたんの赤髪も慣れてくると似合ってるなあって思う♡

ミノたんのステージングも磨きがかかってましたよねー。率直に言って、今までの中で一番かっこいいと思いました!

オニュたんはこのお衣装、すごく似合ってますねえ✨

そして、黒髪で前髪長めのキーちゃんが、ステキ😍

 

ちょっと本気でお尋ねしたいんですけど。

本国ペンちゃん達は、推し達のカムバ中、いったいどんな日常生活送ってますのん?

お仕事とか、家のこととか、学校のお勉強とか、できてます?←

 

例によって、全然コンテンツ消化できてませんの。

未視聴がいっぱい残ってますの( ;  ; )

 

でも、今回のカムバは、たくさん笑って、たくさん泣いて。

ジョンをたくさん感じることができました。

 

キーちゃんが

「長いこと言葉にできなかったけれどもすごく会いたくて恋しい人がいて、愛してるって伝えたい」

って言ってくれたことも。

ミノたんが、親指にジョンの指輪をいつもしてくれていることも。

本当にありがたかったです。

 

 


"누나가 예쁘다구요..?" 샤이니의 커리어를 리뷰하는 아이들 | ODG

 

この番組は本当に泣きましたね(T . T)

 

 

3年前のThe Story of Lightカムバ期でも、トーク番組でメンバーがジョンのことを話す場面が少しありました。

でも、あの頃は、オニュたんも涙が溢れてしまったり。

テムちゃんは、、言葉に詰まって、話ができなかった。

そんなメンバーの姿を見て、まだまだ現実として受け入れる事は無理だと自分自身も思った。

 

だから、今回のODG番組、すごくありがたかったです。

メンバーと一緒に振り返ってくれた、子どもさん達に感謝です✨✨

 

シャヲルのお友達が教えてくれた動画です。

すごく嬉しい分析をしてくださってますので、よかったら♬


SHINeeが2年半ぶりにカムバック!『Don't Call Me』の成績がすごい!

 

ここでも、局長さんがジョンのことをお話してくれてます。

ジョンヒョンのことをメンバーが話してくれて、現実であると感じたというか、ストンと胸に落ちた、と。

その通りだなと思いました。

 

 

レコーディングのビハインド。

 


'Don't Call Me' Recording Behind | Behind the SHINee

 

いや、このサムネ(@ ̄ρ ̄@)

私が制作担当だったら、ミノさんの横顔に見惚れて、録音し忘れるね!←

キーちゃんの最初の英語のところ『AHHH!』のところがとても好き💗

 

NCTでは恒例のコンテンツになっていますが、実はSHINeeでは初めてですよね?

2年半の間に、プロモのスタイルもずいぶん変わってきたんだなあと改めて感じます。

 

SHINeeでも24hリレーカムやってくれないかなあ。

でも4人だと。。。え。。。おひとり6時間? ←(爆)

そりゃ、ちょっとお気の毒ですねww

 

 

そうそう、SHINeeのレコーディング風景、他にないかなあってチェックしたら、また泣けるのを見つけちゃいました😭


[eng sub] SHINee Nana's B Song Recording

 

CMソングのレコーディング風景でしょうか。

私、これ、初めて見ました(T . T)

ジョンのツンツンした髪型からすると、Juliette期の頃では。。

 

 

まだまだ落ちこぼれたままですが、

鼻の奥がツーンとするような、切なさと、寂しさと、そして、喜びを感じられる、そんなカムバだったことは間違いなくて、とにかくシアワセでした。

 

すぐにまたステージに戻ってくる、みたいなお話をしてくれていましたから。

リパケの準備も始めているでしょうし。

 

それから!

やっぱり、期待しちゃいますよね!!

 

SHINee Is Back Beyond Live!!!!!

 

ぜったいあると思います👍(根拠のない確信)

 

 

さて。

昨夜は、テンさんがbubbleを送ってくれまして。

テンちゃん、ここ最近、モチベーションが下がってたとのこと。

 

心配っていうことよりも。

うんうん、テンちゃん、分かるよーーーって思った( ;  ; )

 

テムちゃんも、いつだったか、ダンスへの情熱が燃え尽きそうになっていたと話してたことがありましたよね。確か、グループ活動へのモチベーション自体も下がってたこともあった、とも話していた記憶です。

ファンからすると、ドキリとする話なんだけど。

でも、当たり前だと思うんです。

芸能人だろうと、一般人だろうと、仕事の内容や自分の立ち位置を問わず、

モチベが沸かない、、、って時ありますよね。

 

テンちゃんがファンに、

他の誰でもない。

ただ自分でいればいい。それで十分。

ってかけてくれる言葉。

もしかしたら、テンちゃん自身が自分に向けたエールなのかもしれませんね。

 

テンちゃんのモチベが下がっていた理由は、いろいろあるんだろうけれども。

でも。

 

 

また、頑張ろうって思ってくれたなら。

シャヲルとして、テンペンとして、こんなに嬉しい事はありません。

 

その人を推しているって、その人の努力や活躍を見て、もう一度頑張ってみようって思える存在ですね。

 

2日後にWayVの音源とMVが公開されます。

 

f:id:ryoyu2327:20210308003640j:image


f:id:ryoyu2327:20210308003637j:image

 

 

ルーカスとウィンウィンが中国入りしているので(まだ隔離期間中でホテル滞在中みたい)、音楽番組は事前収録をしているそうなんですが、どういうプロモになるのか。

例によって、定刻にMVはちゃんと公開されるのか、とか。

お衣装やジャケット写真とかに今度こそ問題はないか、とか。

アルバム刷り直しとかないよね・・?とか。

正直、心配。←

 

でも、テンちゃん、WayVメンバーが、楽しく活動できたらいいなと思ってます。

 

では、未視聴のSHINee動画の追っかけと、WayVの追っかけと。

ゆるりと二兎を追い続けます。

 

おやすみなさい✨

 

✳︎画像・YoutubeTwitterお借りしました。