RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINeeほか〜Beyond Live前夜。推しごとも「鳥の目」「魚の目」で♪

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20210403232858j:plain

とてもジョンを感じる一枚ですね♡

SHINeeが大好きです💎💎💎💎💎

 

 

またちょっとお久しぶりです(*´꒳`*)

何をしていたかというと、いろいろやってまして。

 

前からの読者さんにはお話ししたことがありますが、4月から、業界の養成コース専門の学校(大学院)で非常勤講師をすることになりまして、来週に開講を控えている新米教員です٩( 'ω' )و←

 

でもね。

週1回、一コマだけなんですけど。。。

 

その準備がめっっっっっっっっちゃ大変なのっっ!

開講までに全15回分のパワポを作成する予定だったんですけど。

現時点で。。

 

5回分ほどしか完成してません(爆)。

 

一コマ90分の授業を組み立てるのに、そのテーマの基本書をいくつか読んで、最近の記事や論文読んで、関係する裁判例を分析して。。。となると、1回分のレジュメを作るのに軽く10時間は超えるんですよね。

一教科だけだし、受験科目じゃなくて選択科目だし、学者じゃないし、あんまりプレッシャーに感じなくて良いよ(๑・̑◡・̑๑)って周りからは言われるんですけど。

そうは言ったって、向こうさん(学生さん)達はお金払って、数ある選択肢の中からわざわざこの科目を選んで受講してくれるわけで。

自分もかつて同じルートで勉強してましたが、実務家教員の方々は、仕事しながら学生さんに教えてくださってて、みんな難なくこなしてるように見えたけど、こんなに大変だったんだーーーって、そのご苦労を追体験しているところです。

 

いや、マジで、どうなることやら。。。。

でも、始まっちゃうし(←)

最後まで走り抜けるしかないですね。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

そんなこんなで、日中はてんてこ舞いな日々を送りながらも、子ども達はryoyuの実家に1週間行かせていたので、束の間のオトナの春休みもしっかり堪能しましたYO🌸

 

夜の時間帯にひとりで映画見に行ったり。 

 例によって、予習ゼロで行きましたんで。

 洋さんが、「超!仕事できる編集長👍」オーラ全開で。

 んまあ、終始カッコ良くて見惚れてました😍

 あと、木村佳乃さんも大好きな女優さんの一人なんですけどカッコよかった♡

 

夫さんと久しぶりにご飯を食べに行ったり。

 

美容院に行ったり。

伸び放題になってた髪を15センチ切りました。←

お恥ずかしい話、髪切りたいーと思いつつも、「美容院に行く」という一手間が私にとってはハードル高くて。。。後回しになりがちでした。

休みの日は疲れてるからひたすら寝てたい、とか、推しごとしたい、とか。そっちの方が優先順位が断然高くってw

意図せずロングになってたのが(←)ryoyu的お気に入りの首〜肩くらいまでの長さに落ち着きました♪髪色も明るめにして、気分もアップ⤴️♬

 

で、私を担当してくれてる美容師さんが、ベテランけーぽペンさんで♡

SHINeeのホールツアーで2、3列目?からジョンヒョンのカッコ良い姿を愛でたこともある、というなんとも羨ましい(@ ̄ρ ̄@)経験の持ち主。

用意された席には、この雑誌も置いてくれてました😂💘

f:id:ryoyu2327:20210404005415j:image

メンズノンノ。普段読まない雑誌なので面白かった✨


f:id:ryoyu2327:20210404005418j:image

ヘチャン♡

 

その美容師さん、普段はEXOとかBTSに本籍を置いてらっしゃるのですが、でも、SHINeeのカムバのことはすごく喜んでくれてて、盛り上がりましたww

その日は、ちょうど前夜に、テムちゃんがVラで「夏前には・・・」の話をしてたこともあって、シャヲル的にはメソメソしてた時だったんですね。

 

そしたら、美容師さんから言われました。

 

SHINeeはあと1、2年で15周年迎えるでしょう?

その時に、ワールドツアーとか、日本ならドーム公演とかやるはずだから。

2年後ならオフラインのライブも復活してるはずだから。

そこから逆算すると、2022年末にはテミンも帰ってこないといけない。

アルバムやツアーの準備を始めると思うから、やっぱり夏前に出発するのがベストタイミングだと思いますよ。

 

って。

 

目の前のテムちゃんの出発のことに気を取られてメソメソしてたのが( ;  ; )、ガツンと目が覚めた感じでした(´⊙ω⊙`)

 

そうだよ、テムちゃんやSHINeeは、もう2年後のことも見据えていろいろプランを立ててるはずだよって。

 

そうしたら、テムちゃんがお務め中の時間も前向きに過ごせそうな気がしてきました(単純ww)。

いや、絶対泣くとは思うけど。

マンネはやっぱり特別ですからね。

でも、ヒョン達の留守の間、テムちゃん、ひとりで頑張ってくれたんだものね。

待ちますよ!

 

f:id:ryoyu2327:20210404005601j:image


f:id:ryoyu2327:20210404005558j:image


f:id:ryoyu2327:20210404005555j:image

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

明日は、いよいよSHINeeのビヨンドライブ!!

 

実は、ひょんなことから、明日はけーぽペンさん達と一緒にオンライン参戦することになりました。

 

きっかけは、リアルの世界で私がKPOP好きなのを知っている数少ない知人から、

「今、自宅でママ友仲間でプチご飯会やってて、KPOPで盛り上がってるんだけど合流しない?」

と声をかけられて。

 

子ども達もいなくて夜も自由時間だったので。

 

「行く」(即答)←

 

夜8時頃、お宅にお邪魔したら。

 

リビングではBTSのドームツアーのライブDVDが映し出されてて。

そこには、アミさん(BTSペンの知人)と、エリさん(EXOペンさん)と、エルプさん(スジュペンさん)がいました(笑)。

 

エリさんとエルプさんは、けーぽペン歴が長いので、SHINeeの歩みもよく知ってて。

あれこれの節目で、他グルペンなりにいろいろ思ったり感じたりしたことを話してくれて、そんな中で、やっぱり今回のSHINeeのカムバを奇跡だって喜んでくれてました(涙)。

 

SHINeeはテムちゃんがもうすぐ(涙)。

EXOもいよいよベクちゃんが来月入隊です(涙)。

ちょっと脱線するけど、ベクちゃんのミニアルバムBambiが。。。

BambiのMVからスクショ

f:id:ryoyu2327:20210404011824j:image


f:id:ryoyu2327:20210404011828j:image


f:id:ryoyu2327:20210404011822j:image

 

無限列車編ですやん😭←違。

 

UN Villageのときも一聴き惚れでしたけど、ベクさんとR&Bがあんまりにもマッチしすぎてて、むっちゃくちゃに好きな曲ばかりで😭

音源は速攻でダウンロードしましたが、アルバムもポチッといく寸前です💸💸

 

EXOさんは、そのあともマンネさん達が続きますよね。

BTSさんも長兄ジンさんが92ラインだそうです。

エルプさんは、メンバーの兵役が10年間に及んだので、もう、腹のすわり具合が貫禄ありましたね。

 

推しのことを考えると、どうしても視野が狭くなりがちなんですけど、他グルのペンさん達とお話できたことで、自分の推しごとの位置付けが大局的に見られるようになったというか。

あ、これって、さっきの美容師さんのお話もそうだけど「鳥の目」「魚の目」で見るとまた新鮮だなって思いました♪

 

で、数年かけても未だにBTSメンバーを覚えきれてなかった(殴)初対面のryoyuに

グラミー賞ノミネートっていったら、一般教養のレベルだから(圧)

と、皆さんが講師となって、大画面使っての授業が始まりww

最後の難関だった、J-HOPEさんとシュガさん。

あっという間にクリアできて、BTSメンバーの見分けがつくようになりました(←いまさら)。

 

そんなこんなで盛り上がってたら、SHINeeのビヨンドライブの話になり。

 

「一緒に見ちゃう? 今度はプロジェクター使って大スクリーンで見ちゃう?」

「ryoyuさん、SHINeeペンラ4つある? 持ってこれる?」

 

って盛り上がってww

 

明日、再集合することになりました。←

 

いや、アミさん以外は、まだ一回しか会ってないんですけどw

ケーポペンって共通項だけで、こんな流れ、アリなんですか😂

 

 

たぶん、ライブには集中できなさそうですけど(爆)。

ライブ後の、いつもの暑苦しいレポ記事が書けるかどうか甚だ心許ないですけど。

でも。

 

めっちゃ楽しそう😂

 

ペンラ4つ持って、SHINeeの魅力をいっぱいシェアしたいと思います!!

 

f:id:ryoyu2327:20210404010528j:image


f:id:ryoyu2327:20210404010525j:image


f:id:ryoyu2327:20210404010532j:image


f:id:ryoyu2327:20210404010518j:image


f:id:ryoyu2327:20210404010521j:image


f:id:ryoyu2327:20210404010515j:image

 

では、シャヲルのみなさん、お互い楽しみましょう♪

威神ペンのみなさん、シズニさんと、よかったらぜひぜひSHINeeライブもよろしくお願いします♫ 

 

 

 

✳︎画像・YoutubeTwitterお借りしました。