RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee WORLD ムジョコン(無条件)に永遠なれ〜SHINee Beyond Live参戦記(2021/4/4)

 

こんばんは✨

 

(参戦記ゆえライブの感想などを書きますのでお楽しみの方はここであんにょんプリーズ🙏)

 

f:id:ryoyu2327:20210404233819j:plain

この柔らかくて優しい光があたる彼らがとっても愛おしい。

毎度ですみませんが、ryoyuが大好きなジョンの写真。

f:id:ryoyu2327:20210405015019j:image

雰囲気合ってる♡

 

Beyond Liveって、視聴する側は後からVODが配信されることがありがたくもあって。

ちょっと聞き逃したところとか、「あの曲」の「あの子」の「歌い方やダンスや表情」を「もう一度」見られるって思えるんですけど。

 

彼らにとっては、たった一度のLIVEなんですよね。

このたった一度のライブに、どれだけの気持ちと想いを込めてきたのだろうかと。

 

最後のオニュたんの涙。

高く手を上げたまま顔を上げられなかったテムちゃん。

大きく心を揺さぶられました。

 

💎💎💎💎💎

(セトリです。)

Good Evening(テリロガ)

Dream Girl

I Really Want You

Heart Attack

Married To The Music

(Ment)

Hello(アコースティックver.)

Attention

View

Chemistry(Performance Video)

(衣装チェンジ)

CODE

Prism

Sherlock

Everybody

(Ment)

Don't Call Me

KIND (VCR)

(衣装チェンジ)

Atlantis(NEW SONG)

Love Like Oxygen 

KISS KISS

Juliette

(Ment)(2人ずつ衣装チェンジ)

Selene 6.23

An Encore(再演)

・・・・・・・・・

Surprise Live

💎💎💎💎💎

 

神💎セ💎ト💎リ😭

 

家でひとりで見てたら、あるいはシャヲル仲間達と見てたら、きっとボロボロ泣いてたと思います。

昨日お話ししたように、今回は知り合ったばかりのけーぽペンさん達と一緒に見ました。

感情曲線の振れ幅を意識してコントロールしてましたので「落ち着いてるテイ」で参戦しましたよ👍(←見栄っ張りryoyu😅)

 

よって、ほとんどメモも取れず、かろうじてセトリとキーワードだけぽちぽちスマホで打っただけなので、内容的には薄いレポですみません(謝)。。。と言いつつ、最後まで書き上げて今、アップ前に字数見たら4800字(爆)。

ほんと毎回長々とよう書けるね、我ながら😅

 

 

私から見た個人的な印象は(あくまでも私なりの感じ方です)。

オニュたんとテムちゃんは、やや緊張しているように見えました。「一度きりのライブだからパーフェクトにやりたい」という空気が伝わってきました。

特に、5HINeeの曲で初めて4人でお披露目する名ナンバーも多くて、2人はジョンのパートをほぼ引き受けていましたから。

不安もあったでしょうし、ジョンの分も頑張りたい、という気持ちも一際大きかったと思います。

2人を抱きしめたかった。

f:id:ryoyu2327:20210405015332j:image
f:id:ryoyu2327:20210405015329j:image

 

ミンキーは、心から楽しもう!という姿勢が全面に出ているように見えました。

二人からは「一度きりのライブだから思い切り楽しみたい」という空気が伝わってきました。パフォーマンス中の笑顔も、Ment中のミンキーのいちゃつきぶりも、何もかもが可愛くて、カッコよくて、本当は不安と緊張の中でステージに立ってたと思うのですけど、そんなそぶりを見せなくて、SHINee WORLDを明るく包み込んでくれた感覚でした。

 

【生バンドで深みのあるステージに】

これ、一緒に参戦してたスジュペンさんが最初に気付いて

Dream Girlの演奏が始まった途端に

「生バンドーー! めっちゃかっこいいやん❣️」と。

 

回数を重ねるごとに内容も充実していくBeyond LIVE。

私も過去数回見てきましたが、生バンド演奏は初めてでしたね。

演奏に深みがあるというか、より生ライブに近い感覚で、歌やパフォーマンスにも深みが出ていたと思います。

 

ドリゴ(Dream Girl)は、スタンドマイクを使ったパフォーマンスがめっちゃかっこいい曲です。

5HINeeの曲としては、一発目なので、どうしてもジョンのパートを誰が?とかフォーメーションはどうするのかな?って気持ちで見てしまったけれども、オニュたんとテムちゃんがジョンパートを見事にやり切ってくれましたね。

あと、ryoyuメモには「キーちゃんがカメラ目線でめちゃ楽しそう♡」と。

ライブ中も終始、キーちゃんは、「かっこいい✨」と「可愛い💗」を行ったり来たりしてて、一緒に見てたみなさんも「キーくん、ステキ😍」って♡

私もキーちゃんのヴィジュアルが好きということもあって、今回の前髪下ろした黒髪キーちゃんにはメロンメロン🍈になりました〜🤤

f:id:ryoyu2327:20210405015245j:image

 

【除隊後のミノさんの爆進劇が止まらない】

これまでももちろん超かっこよかったんですよ、ミノさんは。

でも、Don't Call Meのカムバ活動の時に、ミノさんのパフォーマンス力が格段に上がってて、殻を破ったような大胆さも出てきて、ものすごく感動したんですよね。

あ、あれ? おいら、ミノペンだったっけ?ってなくらいに、ミノさんを目で追うことが増えまして。

f:id:ryoyu2327:20210405015148j:image

今回のDon't Call Meのパフォは複数のお衣装を組み合わせたビデオ編集になってお披露目されてました。

シャヲルはミノやんの上半身裸は見慣れてますけどw(←語弊)。

一緒に参戦した他の3人は、

「ぎゃー😍‼️ バキバキですやーん(@ ̄ρ ̄@)」

と大盛り上がりでしたww

 

My メモには、

I Really Want Youでは、「ミニュがシアワセそうに歌ってた」し。

Heart Attackでは、「ミンキーがクロスしてダンスするところがかっこ良い。」と。

 

「今のミノ、かっこよくない!?」って、私もミノミノ騒いでました←

 

【キーちゃんが可愛い♡】

一緒に参戦したスジュペンさんが韓国語のヒアリングができる方で(尊敬!)、

私は時差ありまくりの字幕に頼っててMentで何を話してくれてるのかほぼ分からなかったんですけど(←だから早く韓国語勉強しろよ、と)

最初のMentでキーちゃんが「アーッハッハッハッ😂」って大笑いしてたところ。

Helloを紹介するときに、「キーさんの体重が一番重たかった時の曲です」と紹介されたんだってwww

 

この頃のキーちゃん♡

youtu.be

ちょっとムチっとしてるのかな? わからないけど。めちゃ可愛い♡

 

 

【5HINeeのアレンジで新しい息吹を】

Helloはアコースティックver.にアレンジされて、胸のど真ん中に染み入ってきたし。

そのほかにも、5HINeeのナンバーがいろいろアレンジされていました。

Married To The Musicは、元々サビのパフォーマンスで足を開いたり閉じたりする超絶ハードなステップがあるんですけど、三十路のヒョン達に優しい♡ステップにアレンジされてて、この後の長丁場のライブ構成で体の負担をかけないようになってました。

エビバデも、ミノさんがリモコンやゼンマイを巻くところは順番を変えたり、見せ場のプロペラのところはオニュがテムちゃんの右足を担当してアレンジしてましたね。

これもまた、オニュたんの体の負担を考えてのアレンジだと思います。(ちなみに、元々オニュたんが担当していたプロペラをやったダンサーさんが葉加瀬太郎さんだーって盛り上がりましたww)

ミノさんがお空に向かってゼンマイを巻くシーンがなくなったのは正直寂しかったけれども、でも、毎回、その時の状況に合わせて一番いいと思ったアレンジなんだろうなって納得できました。

いい意味で時間の流れを感じたというか、往年の代表曲に「新しい息吹」が・・・そして、また魂が宿る、というか。

すごく感慨深かったです。

ryoyuが数あるSHINee曲の中で、トップ5に入るくらい好きなPrismでは、ミニュが安定して超絶セクシーで悶えました(@ ̄ρ ̄@)

 

と言うことで、2016年カムバ当時の悶絶モノのPrismを貼っておきますね♡←

youtu.be

どひゃー🤤 何百回見てもかっこええ♡

 

 

【腰が砕けたChemistry

これは、ヤバかった。マジでヤバかった!

何回かブログでも書きましたけど、ryoyuは、Chemistry大好きシャヲルです。

なぜか仕事で頑張りたいときや、めっちゃ頑張った後のクールダウンの時に聴きたくなるんです。←と以前書いた記憶がある。

歌詞が超絶セクシーなのよ(というか端的に言うとエロいのよ←)。。。それに加えてメロディがすっごく好きです。

今回のパフォーマンスビデオ、めっちゃかっこよくて〜🤤

威神ちゃんのNectarを初めて見た時と同じ感覚。

Chemistryで腰砕けになりました。←

 

あと、エリさん(EXOペンさん)が言ってましたが、映像の序盤で出てきた椅子💺

あれ、めっちゃ高いお値段らしいです(楽しいTMI😂)

 

Chemistry

Chemistry

  • provided courtesy of iTunes

 

【楽しみでしかないAtlantis】

お衣装が最高でしたよね!!

そのあとのMentで、「愛を未知の世界に例えた」と紹介してくれました。

メンバーのアクセサリーがお魚(オニュたんの襟元にヒラメ?)だったり、イカリ⚓️だったり、貝殻だったり、すごく幻想的でよかった✨

もっとちゃんと見たい♡ リパケのカムバが待ち遠しいです♡

 

【お預け状態のBody Rhythm(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)】

見たかったよねーーー!!

ライブでお披露目してくれると思ってたから「ん〜、いけずう〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」の心境でしたけど、ミノさんがセクシーに腰をくねくねさせながら🤤スポしてくれました♡

近いうちにお見せする、って言ってくれたので、ますます楽しみになりました!

 

Body Rhythm

Body Rhythm

  • provided courtesy of iTunes

 

 

【ジョンに会いたい気持ちを乗せて】

最後のMentで、ミニュとテムキーに分かれてお色直し♡

着替えてきた時のミノやんがまあ「新郎」そのもので😍

またしても会場で大歓声が上がりましたよww

 

テリロガを最初に持ってきてくれたのもそうですけれども、至るところでジョンを感じられるライブでした。

最後に、Selene 6.23再演を歌ってくれたところで、(心の中で)涙腺決壊(T . T)

たぶん、SHINeeもシャヲルも、もっとも5人を感じられる2曲だったのではないでしょうか。

言葉に出しても、出さなくても、ジョンのことを大切に思ってくれていることがストレートに伝わってきました。

 

ジョンが作詞した、とってもロマンティックな一曲です😭

 

youtu.be

 

セトリに入れてくれて本当にありがとう。

 

 

【ムジョコン(無条件)に永遠なれ。大好きSHINee WORLD】

今回のブログのタイトルにある、「ムジョコン(無条件)」はSHINee恒例のサブタイトルをつけるアレで、採用が決まりましたね!!

この辺りおしゃべりしててあまり聴いてなかったのですが(コラ)、対抗馬は「ユニコーン」だったかな?

ムジョコン、最高に素敵なので、今回のブログにも拝借させていただきました🙏

 

f:id:ryoyu2327:20210405015125j:image

 

一日でも早く、SHINeeに会いに行きたい。

ペンラをリアルに振って、思い切り大きな掛け声でSHINeeに応援の声を届けたい。

ただそれだけです。

 

またしばらくSHINeeの活動が見られなくなるのは寂しいけれども、でも、テムちゃんが戻ってきたら、今度こそ、オフラインのライブが再開してると思うから。

 

オニュたん、泣かないで。

いや、泣きたいときはたくさん泣いていいよ。

でも、大丈夫。

必ず、SHINeeとシャヲルはまた会えるから。

 

ね♡

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。