RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

TEN,SuperM&好きな音楽〜連休前のデトックス。/aespa【Black Mamba】

 

こんばんは✨

 

ロッちゃんが進化してしまって(変異株)、また猛威を震い始めましたね。。。

福岡も、近々3度目の緊急事態宣言が発令されるのでは、と。

 

今回は、なかなかしんどい。

1年前は得体の知れない病態に怯えて、あの時もしんどかったですけど。

別のしんどさがあります。

 

オリンピック大会用に500人の看護師派遣要請とか。

選手団は条件付きで入国直後から練習オッケーとか。

 

この猛威の中で、医療の世界が悲鳴を上げているのに。

コロナ以外では、緊急性が低いという理由で治療や手術が後回しにされている患者さんもいらっしゃるというのに。

私たちの行動様式も再び大きく制限しようとされているのに。

それ、言っちゃうんですか?

率直に言えば、一ミリたりとも大会をお祝いできる気持ちになれません。

 

そんなこんなで、コロナとオリンピックに気を取られている間に、

連休明けに国民投票法の改正案が衆院を通過しようとしています。

合意形成を急ぐんですって。

この非常事態に、今、必要ですか?

 

小学6年生の社会科で、今、絶賛、日本国憲法をお勉強中のRくん。

 

日本国憲法が二院制を採用している理由を問う問題。

模範解答は

「話し合いの機会を増やして慎重に審理できるようにするため。」

 

Rくんの解答。

f:id:ryoyu2327:20210501005124j:plain


Rくん、その通りなの。

コロナのことも、オリンピックのことも、国民投票のことも。

議員がまともな話し合いをしてくれないから。

 

とっても不安なの。

 

すいません。連休前に気持ちを吐き出してしまいました。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

連休を挟むようにして、今日(日付変わって昨日になっちゃった)と連休明けの6日にヘヴィな仕事がありまして。

昨日も緊張マックスで。

ボルテージ上げていくプレイリストに最近加わって、昨日ひたすら聴いてたのがこちら♫

aespaのデビュー曲 Black Mamba


www.youtube.com

 

例によってダンスプラクティスの方が好きなのでペタッと♫

めちゃかっこいいですよ♡


www.youtube.com

 

今までヨジャグルにはあまりアンテナ伸ばせてなかったんですけど、aespaちゃんのメンバー全員のお顔立ちがとても好きです。

特に好きなのが、ニンニンちゃん♡

f:id:ryoyu2327:20210501002308j:plain

お顔立ちも骨格も、芯がしっかりしてて、エネルギッシュな生命力を感じる。

美しい。

中国出身の18歳ですって。

出たー、中華なお顔フェチ😍

(ウィンウィンとか、ヤンヤンとか、ニンニンとか、毎回すいませんw)

 

デビュー時に、振り付けが10代女子には扇情的すぎでは、とちょっと物議を醸しましたが、私はすっごくかっこいいダンスだと思いました!

というか、扇情的と言ったら、テムちゃんやジョンのソロ曲なんてR指定ものがありますやん(爆)。

aespaのコンセプトである“アバター”を消化できなくて、そのあたりは「考えるのではなく、感じるのです」モードなんですけど😅


ヨジャグルまで手を広げてしまったら、もう、私、確実にヤバイことになるので(OvO)沼の手前5メートルで踏みとどまってます(←何度目ww)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

そんなこんなで、パワフルな曲を聴きながら自分を奮い立たせてミッションを終えて、ぐったり疲れて帰路につき。

休み明けの二つ目の案件の準備で連休中も気持ち的にぜんぜん休めなさそうでブルーな気持ちになってたところ。

 

いち、にい、さん、しい・・・

ごー、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう。

 

テンちゃんがbubbleで、日本語で数を数えているかわいい動画を届けてくれました😭

 

あんまりにも可愛くて、愛しくて( ;  ; )

もう50回はリピートしてるね←

 

疲れが吹っ飛ぶんですよね。

連休中も頑張ろうって思える。

 

尊いお方です(´;ω;`)

 

 

f:id:ryoyu2327:20210430233441j:plain


またデートしてる〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 

 

テンさんのがっしりした太腿を見ていつも思うけれども、上半身であれだけしなやかで美しい舞いを披露できるのは、下半身でしっかりと支えてるからなんだよなあって。

テンさんのステージ見に行きたい。

歌が聞きたい。

ダンスが見たい。

 

5月に入りましたね。

 

f:id:ryoyu2327:20210430232217j:plain

 

ryoyuを複数推しの世界へ導いてくれた、大切で大好きなグループ✨

 

10日前のテムちゃんの泣き顔が脳裏に焼きついて離れず。

私も涙が止まらず。

でも、ちょっとずつ回復してきました。

 

実は、テムちゃんからお知らせを受ける前は、ベクちゃんのお知らせに予想以上にショックを受けていまして。

テムちゃん、テンさん、ルーカスだけじゃなくて、私、すぱえむというグループがとても大好きなんだなあと改めて感じました。

 

箱推し(=グループ推し)って本当に楽しくて、シアワセです💗

 


www.youtube.com

 

NCTUの90's Loveっぽいサウンド

メロディもダンスもちょっとレトロですよね♡

 

 

原点のJoppingは9841万回⭐️

 


www.youtube.com

 

ベクちゃんやテムちゃんが出発する前に1億回行ったらいいなあ🙏

 

 

 

また、明日から頑張ります!!

 

皆様も良い連休をお過ごしくださいませ٩( 'ω' )و

 

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。