RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

好きなひと・本 ~ 中村哲氏『天、共に在り』

 

地元福岡のご出身。

 

一度、講演を聞きにいったことがあります。

 


著書を夢中になって読みました。

天、共に在り アフガニスタン三十年の闘い

天、共に在り アフガニスタン三十年の闘い

  • 作者:中村 哲
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: 単行本
 

 

現地30年の体験を通して言えることは、私たちが己の分限を知り、誠実である限り、

天の恵みとまごころは信頼に足るということです。

(『天、共に在り』より引用)

 

 

Yちゃんが通う保育園(Rくんも卒園生)も、先生と同じ宗派であるご縁で、クリスマス献金などはいつもペシャワール会へ。

子ども達は、園でも、私たち親からも、何度となく話を聞いているから、馴染みがあります。

 

 

先生の言葉。

 

困っている人がいたら手を差し伸べる。

それは当たり前のことです。


私の、道標の一つです。

 

憧れています。

 

尊敬しています。

 

先生のように、ひとに対しても、自然に対しても、誠実であり続けたいです。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

✳︎画像・サイトお借りしました。