RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

WayV(威神V),TEN,SHINee ~ つぶやかないTweetってアリですか? / Twitter超初心者、いきなり定義の矛盾に挑む編(゚ω゚)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20191206191506j:image


MAMA2019出演の影響の大きさをヒシヒシと実感してるんです。

はてなブログ片隅で、ここ1、2ヶ月くらいテンくん愛WayV(威神)ちゃん愛ひっそりと語ってきた当ブログですが、アクセス急増中です。
驚きなのは、SuperMの「メンバーを覚えよう編」を上回る勢いで(驚)。


MAMAって、ここ最近SHINeeも出てなかったし、あまり注目してなかったんですけど(謝)。やっぱりKPOPの大祭典的な位置付きなんでしょうか?
←ここらへんのアンテナがめちゃ弱くて、ごめんなさい。

 

キーワード検索でたどり着いてくださった方が多いみたいなので、そのキーワードを入れてエゴサをやってみました。
「WayV テン ブログ」
そしたら、1ページ目に出てきました😳

 

まだまだ新米ペンですが、テンくん愛熱量の鬱陶しさは、シャヲル友達が若干引いてるだろうなってくらいには自覚がありまして( ̄▽ ̄)
これからも、テンくん愛WayV(威神)ちゃん愛を暑苦しく語っていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

 

 

さて。


突然ですが、Twitterのアカウントを作って、はてなブログの記事をいくつか貼ってみました。

@ryoyu2327

 

ちょっと奥さまー。

SNSが怖くて仕方ない私が! 

ブログに加えてTwitterですってよー!!

いったいどーしちゃったの⁈


Twitterに対しては、特に苦手意識が強くて、ほんとに昨日まで手が出せませんでした。
アカウントを作っておいて言うのもなんですが、わたし、向いてません。← おい。

 

ryoyu的Twitterへのイメージは。

 

✳︎「即時性」と「拡散性」が最大のメリットだが、瞬発力」を求められてそう。。
✳︎文字制限数以内に収める、コピーライター的文才が問われるのでは。。
💣他方で「炎上」のリスクも高そうな。。 実際、何気ない「つぶやき」が思わぬ波紋を。。みたいな。。

 

わたしのブログを前から読んでくださってる方なら、お分かりいただけるかと。

 

🙈文章を短くまとめる力がない。安定の長文。


🙉つぶやく前に、読む人がどう思うだろうか、この表現で問題ないだろうかと、悶々と数時間考えている間に、即時性が失われていく展開必至。


🙊わざわざ好き好んでここまで読みに来てくださる優しい読者さん達に囲まれた世界で、ずっとぬくぬくしていたい(打たれ弱い、ただの甘ったれ)。←

 

つくづく、わたしには向いてないと思います・・・(爆)。

 

それなのにどーして始めたかというと。


今回のMAMA効果によるブログアクセス増加で、SuperMのときからさらに加速して、テンくんファンや威神ちゃんファンがますます増えていくだろうということを肌で実感したからです。

MAMA出演よりもほんのすこしだけ先に(SuperM活動期)、ペンデビュー出来た私でも、広報に1ミリでもお役に立てているのなら、最大限役に立ちたいと思います。

 

即時性のある「つぶやき」はほぼ無理なんですが。
ブログで、テンくん愛&威神ちゃん愛を叫んだ記事を書いたときに、Twitterでその都度、記事を貼りつけてお知らせしていこうと思います。
今は、これまでの記事の中で、とくにアクセス数の多い記事を何本か、少しずつTwitterにも貼ってるところです。

 

なので、すでにここのブログを読みにきてくださってる方は、Twitterに飛んでいただなくても、このままで大丈夫です〜。

Twitterの方は、テンくんと威神ちゃんメインにしていくので、アイコンも背景も、一見して、テンくん好き! WayV好き!ってのが分かるようにしてみました。

はてなブログのアイコンは変えません。

SHINeeは、永遠にわたしを縁取るアイデンティティそのものです。

 

 

フォローした、SuperMやWayV公式から、ドドーッと流れてきたので、リツイートもやってみました。

しかし、いやはや、これは。。。

フォロー先をかなり厳選しておかないと、流れてくるツイートに呑み込まれて疲れそうです・・・。←既に弱気(゚∀゚)

Twitterされてるみなさんは、すごいなぁって改めて思いました。

 

まずはしばらくは、試運転的な感じで。

どーにもこーにも向いてないわとか、自分やみなさんにとってプラスにならないとわかったら、その時点で閉じます。

わたしのSNS上の居場所のど真ん中は、あくまでもココです。

私だけでなく、読みに来てくださるみなさんにも心地良い場所であってほしいと、いつも思ってます。

 


というところで。

 


大好きな、大好きな、SHINeeちゃんWayV(威神)ちゃんのお話を少しして、今日はおしまいに。

 

 

 

このハイライト映像だけで、涙が止まらないんです。

去年夏のドームのファンイベントを思い出す。

 

頑張る4人が、こんなにも愛しくて。


4人しか姿が見えないことが、こんなにも悲しくて。


SHINee5人が、こんなにも恋しくて。

 

永遠に、この繰り返しなんだと思います。

 

KiT Videoが届いたら、たくさん泣いて、たくさん笑って、見るんだ。

 

 

WayV(威神)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線に乗って大阪観光を楽しんだり。
駅のホームで記念写真撮ったり。
ゲームセンターやポケモンセンターで遊んだり(名古屋にもあるよね?ww)。
バッグにポケモンをつけてるテンくんを見て、Rくん(ryoyuの息子です。勉強よりもポケモンが百倍好きなダンスィ)とかぶったー🤣

 

「ぼくたちの冬休み」的な💜

なんて愛らしい子たちなんだーー(//∇//)


日本でステキな思い出がたくさんできたかな(*´꒳`*)

 

 

テンくん

「さらにもっと高いところへ行こう!」

(テンスタのコメントより)

 


シャオくん

「夢がどんどん大きくなっていってます」(wayvofficialより)

 

 

みんなのハート❤️に、大きな大きな火🔥がついてるのが伝わってくる。


ファイティン!

 

 

✳︎画像・TwitterInstagram お借りしました。